【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5002 ] 投稿者: 2020年11月05日 (木) 06時57分
北海道のコロナ感染者が増えてますね・・・

実はわしは前から思っていたことですが
北海道人!コロナ対策安易すぎる!
と思います。

これなら東京の人の方がちゃんとしてる!と・・

自分が罹患したくないから神経質になってる!とかではなく、コロナは人の心を映してますから
やはり一緒にいる人のことを考えるべきかと思います。

楽しい会なども控えていると思いますが
たまにそういう機会があった時は、うれしさが先に立たずに、一緒に行く人に絶対移してはいけない・・・という心構えが必要かな〜と思います。
どんなことにも「思いやり」を持てば、もっと行動が違って来るのではないか・・と思います。

私自身も9月から諸事情で数度複数の人数で会ってますが、考えさせられました。

フェイスガードが苦手だとか関係ないと思います。
しかもフェイスガードを送ってくれた方までいますので
自分が参加出来なくても送ってくれた方たちの分まで
しっかりと付けなきゃいけないし、感謝せねばならないと思います。

私は1番最初にすすきのへ用事があって夫Jを置いて出た際に同行した人が買って来てくれたフェイスガードを
その後も全部その人の1番最初のフェイスガードを
感謝して使っております。

今もちゃんと部屋に置いてあります。
夫Jも大沼で使ったフェイスガードをちゃんと持って帰っております。
どなたが送ってくれたかは分かりませんが
ありがとうございます!
我が家は自分が1番最初に頂いたものを帰宅後もちゃんと消毒して次回に使えるようにしてますから
安心して下さい(笑)

せっかく持って行ったのに捨てて帰るなんて
間違ってるのではないか?と思います。

ですのでわしは、しばらくは誰とも外食しません。
夫Jとは出かけますが(笑)
やっぱりどんなことに対しても意識が高い人と出かけたいと思います。
コロナだけではなく、目指すことや今、置かれてる立場に責任を持って行動できる人と一緒したいと
思います。


用事で100年ぶりに出掛けた1番最初のすすきのの飲み会は意識が高かったです(笑)
1次会も2次会も店の中でフェイスガードしながら話していたのは、わしたちだけ・・・笑笑
2次会は焼肉でしたから、そこまで気を付けなくても大丈夫だったかもしれませんが、
やっぱりわしはこういう真面目な大酒飲みが好きなんだな〜と実感しました(笑)

そして向上心のある会話が好きです。
愚痴や文句や悪口は、人を不快にするだけですから
わしは自分の大事な時間を使う時は、真面目で、かつ
面白い、高尚なくだらなさで一生を過ごしたい!と
願います。

一人一人が責任を持って行動して下さい。

月下だから大丈夫!なんてとんでもない!

出雲にはいい人しかいないと思った・・・なんて言うと
神様は大迷惑です。


努力してるからこそ神様は助けてくれるのですから
月下だから大丈夫なんて、とんと迷惑です!
自覚と責任、北海道人頑張って欲しい・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板