【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5000 ] 投稿者: 2020年10月31日 (土) 07時28分
お毛毛さん・・・叶姉妹・・・笑った・・・笑笑
そうでしたか・・・お好みでしたか・・・大笑!!

ところで一斉メールには書かなかったのですが
日田市長さんから頂いた拝領書に、月下からの義援金の合計額がなんと!四拾八萬円になっておりました!
48万円です!すごい!

わしはすぐに「感謝状なんか要らんからサッポロビールよこせ」と不埒なことを言いましたが(もちろん冗談です!)
M&NのMは、素早く「サッポロビール2400本だ!
月下すごい!」と・・・笑笑
まぁどちらにしてもせっかくの義援金が義捐じゃなくなる・・・というセリフ・・・笑笑

一人1万円だったとしても48名・・
一人1万円の義援金はないと思うので、恐らく60名以上の方から頂いたことになりますよね。
素晴らしい!!

今まで一度も数えて持って行ったことのない月下ですから、こうして数字になるとビックリしました(笑)
今回はフリマなどがなかったので
小銭はなく、全部紙幣でしたので、M&NのNの方がずっと
持って移動してたらしいので(Mが途中で交代しようと
したら断わられた)大笑!!!
紙幣だけなら軽くとも、責任は重かったと思います。
二人ともありがとうございます!

東日本大震災の際に野田村へ連絡した時には
「恐らく100万円以上はあると思います」と言いました。
「それ以外に何が必要か?」と・・
すると「自転車」でした。
それから自転車を集めて、保育園児一人一人に
巾着にお菓子などを詰めて、全部ロボブー君1号が運びましたね。
その時の義援金は当然わしが持って行きましたが
絶対そんな大金を持ってる人には見えなかったと思います(笑)

2回目からの義援金はもっと減りましたが
それでも結構な額だったかと思います。

感謝状と拝領書は月下に置いてありますので
御覧下さいませ。
被災状況の写真も同封されてましたので。
この感謝状たちはM&Nが来た時にあげようと思ってます。
彼女たちへの物だと思いますので(笑)

昨晩のギリシャ?トルコ?の地震もすごかったようですね。まだちゃんとニュースみてませんが
津波も来たと・・・1.5m・・・
それであんな勢いなのですから、東日本大震災の時の
東北の方の驚きは想像を絶しますね・・・
しかも地震の時間帯が同じ頃ですよね!
東日本大震災は午後2:46分でした。
それこそ感謝状飾ってあったので書いてありました。

この地震でまたコロナが蔓延しないかと思いました。
マスクどころじゃないと思うので・・・(>_<)

マスクをしなきゃいけないことや、フェイスガードをするくらいなんてことはない。
平和に暮らしてるのですから、そんなことことくらい
当たり前のことですね。
まぁこのことについてはいずれまた・・・



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板