【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4992 ] 投稿者: 2020年10月23日 (金) 06時53分
書こう!書こう!と思って、毎日忘れ別のことをカキコしてしまう・・・笑笑

今日こそ書くぞ!!笑
先日ウポポイにやって来た某神社の〇様(神様)
苫小牧駅で降ろす前に
お小遣い(わしが1万円、夫Jが2千円渡した)もらって
「路銀はたっぷりある!!」と喜んで
寒いので
「袖なしを買う!」と張り切ってました。

袖なし?チョッキのことか?え?違う?
じゃ何や?と思ってますと

「えりまきも買う!」と・・
終いに「わらじも買う!」と言って張り切ってました。

「多分売ってないと思います・・しかも白老ですから・・・あ!逆に田舎の方があるか・・・」など思いましたが、言っても聞かないと思いますので
黙ってました(笑)

結局ウポポイから戻って我が家に帰って来た時には
何も売っておらず、飲み食いに消えたようですが(笑)
寒い!寒い!と言って、わしのどてらを着てました(笑)

その後神宮に送って行ってお帰りになられました。

そでなしとえりまきとわらじを買いたかったのに
残念でしたが笑えました。

そしてその後これまた先日、布袋様が泡歯磨きを珍しがって欲しがったことはカキコしましたが、
それを読んで、速攻自分ちの布袋様にあげてくれた人たちがいたと思うのですが、
ここからが笑えます。

我が家の布袋様が手にする前に手に入れた布袋様たちのうちのどの家の布袋様かは分かりませんが
泡歯磨きを飲んじゃったようです(大笑!!)

あげてくれる時に「はい、どうぞ」と言われたようで
食べ物(飲み物)かと思って飲んだそうです。

我が家は神宮で布袋様を拾ったのですが
その時に神宮にも泡歯磨きセットを持って行ったのですが、神宮の神様の方が泡歯磨きを先に手にしたのです。
我が家の布袋様はその後家に着いて、初めて載せてあった泡歯磨きをゲットしたのですから・・・

ですから皆様の家の布袋様は先にゲットしていたことになりますから、
これはこうやって使います!と教えられた布袋様以外は
分からなかった・・・ということになります(笑)

ですので「飲んでしまった」・・・・笑笑笑
わしの予想では・・・
ねこまるんちか、あんこさんちか・・・山田家か・・と
睨んでいるのですが(笑)
載せるときに説明してくれた人います?
こちらもわしの予想では、小梅あたりは説明したのでは?と思ってますが〜〜〜笑笑

とにかく飲んだけど美味しくなかったけど大丈夫だったみたいです。
飲み物じゃないと気付いたみたいです。
この話をお聞きした時に
美月先生の手作り石鹸を食べた某力士を思い出しました。笑笑笑

はなちゃんこと朝〇舞さん・・・笑笑
石鹸は旨かったそうです・・・ジョーさん談(笑)



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板