【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4987 ] 投稿者: 2020年10月15日 (木) 07時05分
ワッティの初出勤の日に初開花した我が家の朝顔、名前は「四次」・・・
その後ねこまるの誕生日に12個咲き(笑)
その日以来毎日開花しています。
五次が毎日世話をして(眺めている)家族の心を癒してくれております。

今朝も4個咲きました。ほぼ毎日4個は咲いてます。
まだまだ蕾があるので、まだまだ咲きそうです。
蕾の名前は「つぼみん」・・・笑笑

そして明日からわしは久々に夫Jを置いて旅行に行きますので楽しみです(笑)
夫Jは忙しく、コロナ禍で暇だったのが嘘のように
頑張っておりますので、そっとしておきます。笑笑

そういえば、我が家の夫婦がうまくいってることの一つに、
たとえば夫J手作りのキャンピングロボブー君!
大変すばらしいのですが
女の目から見た時に「ん?ここはこうした方がいい」と思うところとかありますよね?
そういう時にわしは当然はっきり言いますが(笑)
その際に

「これは文句でも何でもない、その方がいいと思うから
意見を言うだけ。でももし聞きたくなければ何も言わないから」と最初に言います(笑)

夫J:分かってるよ。意見言っていいから。

笑笑笑

夫からみたら妻の言い分は文句にしか聞こえないことって多々あるでしょうし、
妻からみたら、「だってこっちの方がいいから」と思うことも多々あると思います。

そういう際は上記のように、「これは意見だ!聞きたくないなら言わん!」と堂々と宣言してから
夫に言う!笑笑
もちろん!!当然のことですが
大変褒めてから、その意見を言うべきかと・・・笑笑

こうして毎日平和な我が家であった!笑笑笑
旅行(特にキャンプ)に行って平和な夫婦はきっとずっと仲良くやっていけますから〜(^O^)/



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板