【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4984 ] 投稿者: 2020年10月12日 (月) 07時08分
あれ?会員さんのコーナーが開きませんね〜
相撲部も・・・
何だか分かりませんが、皆様からは観れてるかな?

先日ふと気づいたことがあります。
人間に1番大事なのは愛とか金とか色々意見があると
思いますが(笑)

一生懸命頑張ってるのに残念にならないためにも
「かわいさ」って大事なんだろうな〜と思いました。

人間同士でさえ、可愛さがあるかないかで随分違って来ると思います。
赤ちゃんの時は可愛いのに、どうして年を取ると可愛くないのだろう?とかよく思ってました(笑)

動物だって何だって、可愛さって大事ですよね。

そうなるときっと神様も
人間の可愛さに負けてくれるのかもしれない・・と
思いました。

姿かたちだけの可愛さではなく
一生懸命な可愛さや、仕草、行動などなど
可愛さというものはどこにでもあって、それが自然に出るのは、素直さ、だったり、育って来た環境だったり、
兄弟の順番だったり、多々あると思いますが
そんなことは全部言い訳に過ぎず(苦笑)
自分がなろうと思えばなるんです!笑

そして昨日読んだ本に書かれてましたが
自分たち(目に見えない不思議な人たち)がみえる人は
「心から人を思いやれる人だけだ」と・・・

甘い言葉ではなく、本心で人のことを願える人にしか
見えないのだ。と書かれていまして、
なるほど・・・・・と思いました。


表面上いい人は世の中にあふれていると思います。
でも、誰かのために祈ることや願うことが出来ている人は神様からみたら、きっと健気で可愛くみえるのではないかしら?
すると神様は「しょうがね〜な〜〜」と聞き入れてくれるのかもしれません(笑)

全部が中途半端な優しさにならず、
大事なことはちゃんと押さえねば!!
すると自然と「笑う門には福来る」・・・
サッカダーのおみくじの言葉です。
うちの生徒たちがいい子に見えるのは(実際いい子ですが)「かわいい!!」からですね!
ワッティも婿もマーサンも皆、デブだったけど(大笑)
かわいかった!!!!



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板