【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4933 ] 投稿者: 2020年08月13日 (木) 07時06分
今日のことわざ・・

「人間到る処 青山有り」にんげんいたるところ、せいざんあり。

人間=世間、青山=墓地
死んで骨を埋める場所はどこにでもある。
狭い故郷にこだわらず活動の場を世界に求めよ、ということ。

わしの好きな意味ですね〜
狭い故郷だけで暮らしても幸せな人も大勢いるので
それはそれでいいですからね。
でもわしは、この言葉通り、どこで死んでも骨は埋まる!と思いますので(笑)
自分はこの生き方をしたいと思います。

そして今日の千字文・・

朗(ろう)
明日の曜(よう)と足して

光が照らして明るくかがやくさま。

ほがらかは、明るく光るさま。

ねこまるんちのSちん・・・
名付けて良かったぜ!!!\(^o^)/



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板