【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4931 ] 投稿者: 2020年08月11日 (火) 06時50分
あんこさ〜〜〜〜ん!!我が家もです!!!笑笑
昨日は夫Jと一緒に休みでしたのと
布袋様の日ですから、我が家は「親分帰って来るかな〜」と思って待ってました。昨晩より・・
と!!
朝4:18帰宅されました(笑)
夢の中で。呼び出しのヒロマサは四神に守られてる・・と教えて頂き、ひょえ〜〜〜と思い、メモを取りました。やっぱり帰って来てましたので
すぐさま「お帰りなさ〜い!」ってなもんで

昨晩から「ヅケ」にしておいた鯛とか
鯖を焼いたり、して早朝より宴会です!笑笑
日本酒を飲めなくなったので残念!ですが、皆さんは飲んでましたので良かったです!

そして朝寝をして、やおら起きてから、力士の皆さんも皆一緒に「おでかけバス」に乗って、清の料理を食べに行きました(笑)→中華料理です。

ここは「紹興酒」ですから、
夫Jはロックで・・わしは燗にしてザラメ入りで・・
本当はここに生姜の千切りを放つともっとうまいのです!本場中国で習いました。
この時(大昔)中国人の店のおじさんに
中国語で「なんちゃらかんちゃら?」って聞かれたのですが、分からず、書いてもらっても分からず(か〜〜〜悔しい!)笑笑
日本に戻ってから、中国語の先生(中国人のおじいさん)に見せると、
「しょうがをいれるか?ですよ」と教えてもらい
「あ〜〜〜〜そうか!!!くやしい〜〜」と笑いました。

以来、中国で紹興酒を頼む時は自分から
「生姜をくれ!」みたいにツウの真似をして喜んでました(笑)
懐かしい・・・(遠い目)・・・
月下をやる前ですから・・・笑笑

話はズレましたが(笑)
てなわけで我が家も昨日は酒宴でした!
親分はすぐ帰りましたが(厳島神社へ行くと言ってました)その後風呂入って寝ました(笑)
幸せな休日でした!

そしていよいよ力士たちはちょうど1か月後の今日
ねこまるに帰されます(人聞きが悪い)笑笑

我が家の親方はついに1歳・・・大笑!!
そして我が家の朝顔の四次はついに2本目も巻き付いて来ました。
昨日、また割りばしから植木用の棒に替えました。

色々な謎が解けて来ております。
皆様も是非相撲部へ・・・笑笑
後2年ですけど・・・笑笑



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板