【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4922 ] 投稿者: 2020年07月31日 (金) 07時14分
昨日書いた千さんの本!昨日から2回目読んでます!
すると最初に既に福島生まれだって書いてありました(笑)

1回目はさらりと・・
2回目はふむふむと・・
3回目はなるほど〜〜と・・
そして4回目には自分の意見を考えながら読むわしです(笑)
てなわけで面白い本というのは、何度でも読み返せれるわけで・・
しまいに毎回読んでるのに、毎回同じ場所で笑える!という・・・笑笑

一回しか読まないのに覚えていれる人って信じられません!頭いい〜〜〜〜と思います。
夫Jがそのタイプで一回しか読んでない!しかも途中で本を開きっぱなしで寝るくせになんだかんだと覚えてるのが不思議・・・笑

わしは本を大事にするタイプなので(読み過ぎて古くはするが)本を開きっぱなしで寝るなんてありえん・・
よほど泥酔してない限り・・・笑笑

なのでわしは本をお借りすると返すのが遅い・・・笑
でもさすがのわしも小梅の藤太郎の本は五十肩にひびき、一回しか読めず・・・笑
満月サンスターさんの石澤先生のクメールの本も
当時は五十肩ではなかったので何とか読めましたが、
あの本も肩がはずれそうな本でしたので、繰り返して読むことは出来ませんでしたが、調べる時には便利でした。笑笑

皆様には酒が1番止めれん!と思われがちですが、
わしが1番止めれないのは「本」です。
365日1日もかかしませんので・・・
酒は毎週禁酒してますし、入院したら飲めませんし、
修行に入ったら当然飲みませんから(当たり前ですが)

1番好きなことが読書ですので〜〜〜
2番が旅行で
3番が酒ですから〜〜笑笑

では今日は朝乃山の応援宜しくお願い致します!!
(^^)v



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板