無料で掲示板を作ろう  Amazon-事前エントリーでポイントバッグ!新生活セール開催中

主真緑の喜怒哀楽

ホームページへ戻る

主真緑アイコンリスト表!! ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.4822 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月28日 (土) 07時08分
あはは〜〜〜すっかりバレてしまいましたね!
ドン引きされるかと思い、相撲部の人にしか送ってなかったので、ここを読んでくれてる方は「???」となってるかと思います(笑)
とにかく!色々なことが起きる月下ですが
興味のない人はスルーしてね!宗教がかってませんから(笑)
わしほど宗教が似合わない占い師はいない!という(笑)
ただし・・・皆さんにとって変なことでも我が家では30年以上普通・・・笑笑
わしにいたっては産まれた時から、「あ、皆には見えないんだ・・・」と思って59年間生きてますので。
でも、他の人には見えるらしいことが、わしには見えない場合もありますので、きっと波長が合うか合わないかもあるのかもしれません。

たまに一般のお客様に言われますが
「残念ながら、私には見えません〜」って答えてます。


さて!
3月20日

朝からレンタカーを借りて、明日の仕事場の下見と相撲の祝詞奉納場所とお迎えの場(長谷寺)へ向かいます。

優先順位を決めて、まずは相撲神社へ向かうと
M&Nが何故ここまで来て、本殿のある穴師兵主神社が分からなかったのか?と不思議なほどすぐ近くにありました(笑)
きっと「もう一回来い!」と呼ばれたのかもしれませんね。

穴師兵主神社(正確にはあなしにますひょうずじんじゃと言います)は、ちと怖い神社でした。
相撲神社は上記神社の末社になるかと思います。

相撲神社の野見宿祢様の絵は綺麗でした。

でも「あ!ここは違う」と思い、次の十二柱神社へ向かいます。
ここもM&Nがどうしてダンノダイラが分からなかったのか分からんほど、矢印まで出てました(笑)

「お!ここや!」と思い、「良かった〜〜〜合ってた!」と、祝詞奉納をして、明日の仕事の許しを得て、
いよいよお迎えの長谷寺へ向かいます。

さて長谷寺では、現在ご本尊の十一面観音立像の御開帳でしたので、「よし!それも観るぞ!」と張り切って
入場券を買って(後でカンボジア人3名にも、御開帳のことを教えて、少し高い券を買って入場するように言いました)笑笑

ご本尊様は素晴らしかったです。
東南アジア人だった頃を思い出しました(笑)
よく仏様の足や足の裏や金箔貼りなどさせて頂きました。今回も御足に触り、仏縁を頂きました。

次に「絶対ここにいるだろう!」と予想を立てていた大黒堂へ行きますと・・・

いました〜〜〜〜〜!!ごまんと・・・笑

すごい混んでた大黒様の人がさ〜〜と引けます。
素早く、Nの天狗だるま君を出して、全員天狗だるま君の中に入れます。

「長い間お待たせしました」(__)

そして大黒様に
「ありがとうございました。責任を持ってお連れします」と祈って、ふと見ると
なんと!打ち出の小槌の所に小判が・・・笑笑

我が家の長吉が、昔、勝ったら小判を貰ったけど、
それは使える場所が決まっていて、全然使えなかった・・って夢の中で言ってたけど、
小判は大事なのだそうで、我が家では長吉に小判のお守りを買ってあげると、その日から小判を守るために
片時も小判から離れなくなった・・という(笑)

そういういきさつもあったせいか(笑)
大黒様が「小判も持って行きなさい」と仰いました。
なので素早く小判の上に天狗だるま君を載せて
小判も吸い込んでもらいました(笑)
誰かに見られたら、不審者として通報されますが(笑)
誰もいないので大丈夫!
でも全部の課程が終るとごまんと人が来ました。

そそくさと逃げるように去る我が家と天狗だるま君たち・・・

その後、緑のビールを置くの忘れたことに気付き、夫Jがまたしても階段を上って置いて来てくれました。
そしてJとわしと天狗君と長吉とその他大勢で(笑)
階段を降り、「さ!行くよ!」と言うと
なんと!!12時ちょっきりのほら貝が鳴ったのです!

ほら貝の音に見送られ、長谷寺にお礼を言って去りました。多分我が家ではなく、長い事いた力士たちへの
はなむけのほら貝だったのだと思います。
ステキでした。

さて次はM&Nを関空まで迎えに行きます!
あっちも迎え、こっちも迎え、どっちが人間だか分からんくなりますが(笑)
まぁどっちだっていいんです!!

続く・・・・

[ No.4821 ] 3月19日 投稿者: 主 真緑 2020年03月27日 (金) 07時57分
潔斎明けの我が家は、朝9時には千歳へ着くよう早朝から家の中を完璧に綺麗にして出かけます(笑)
千歳で生ビールを飲むのだけを楽しみに・・・笑笑
飛行機はガラガラでした。なのに、何故か我が家の隣に人がいたので(笑)CAさんに言って席を変えてもらいます。帰りも空いてるのに何故か隣におばさんがいて(笑)変えてもらいました。
この方法は古く海外渡航が頻繁だった30年前に国際線で学んだ方法です。
国際線では、いち早く子連れだと先に入れてくれたり、
席を変更してくれてましたので・・・
今では日本でも優先搭乗なんて形になってますが、
25年以上前の日本は全然でした。
決まりは決まり!みたいな〜笑
海外では(我が家が行くような地域)笑
大らかというか、「こっちおいで〜」みたいに入管の人まで優しかったです。
まだあまり子連れの外人が珍しかったのかもしれませんが・・・笑笑

さて!
いかんせん飛行機は「俺たちのスカイマーク」を予約してましたから、そのまま大阪入りする予定が
急きょ奈良に行くことになったので
神戸空港から、わしの大好きなポートライナーに乗って三宮へ(すぐ着きます)
三ノ宮から大阪で乗り換えて奈良駅到着!
奈良では定宿(大げさ!)笑。に、泊まります。

春日大社のお祭りの時に4日間、毎日朝昼晩、春日大社に行き続けましたから、この辺は庭です(笑)
この時は最後に春日の神様からお言葉を頂き、大変感謝しました。
我が家には、たった一言でしたけど・・・笑
「またおいで・・・」・・・
春日の神様!そんなこと言ったら大変ですよ・・
我が家がどれだけしつこいか・・笑笑
出雲の神様なんて、「また来た!」と言って逃げるそうですよ。とは言わず(笑)何となく泣けて帰りました。
懐かしい・・・

さて、そんな訳で春日大社の話が出たので
22日(日)早朝にも春日大社へ行ったのですが
(山田の載せた緑のビールがあって安心しました)笑

その時若宮のお参りが済んで、戻ろうと思った時に

わし:こっちの道から行くか!

夫J:いや、正道を行こう!

ってな感じで戻ろうとすると・・・・
なんと!!!!なんと!!!
春日大社の灯篭の数って1万個とかあるのではないか?ってくらい多いのですが、
その中で夫Jが

「うちだ!!」と叫びました。笑笑笑

なんとわしの亡母の名前が!!!

確か春日のお祭りの時に
わしが母の徳を積むために、母の名前で「神恩感謝」の奉納をしたのです!
(既にそのこと自体忘れてました)笑笑

それが目の前に堂々と・・・すごくないです?
普通見つけます?笑笑

わぁ〜〜〜N子!!!と、わし!笑笑
Nちゃん、良かったね〜〜
きっと神様が見せてくれたんだね!と言いました。

夫Jによると、あの紙(燈籠に貼る紙)を書いてくれたのは夫Jだそうで(当たり前・・わしの字じゃ子供じゃないんだから!みたいな〜〜)笑笑

確か2枚書いたそうです。
1枚は母のため・・もう1枚は覚えてないって言ってましたが、多分我が家は自宅のために願うことはないので、きっと月下一同で神恩感謝か、皆様の健康を祈念したか・・だと思います。
夫Jも「そうだね〜きっと月下一同で何か出したんだと思うね〜」って言ってました。

なので欲張って、次は月下一同も見つけれないかな〜と人間丸出しで何気なく探しながら下りて行きましたけど、そういう心じゃ見つけることは出来ませんでした(笑)

でも久々に母の名前をみれて良かったです。
偶然ですけど、世の中に偶然はないので、これこそ神業なんだな〜と思った一幕でした。

続く・・・

[ No.4820 ] ただいま〜〜〜!! 投稿者: 主 真緑 2020年03月26日 (木) 09時07分
遅ればせながら、全ての任務完了して、昨日晴天の京都から晴天の千歳へ戻りました〜〜〜(^O^)/

もう全てがミラクル・・・
ミラクルの旅でした!
詳細は後ほど・・・笑

まずは業務連絡です!

まさかの高砂部屋の千秋楽内輪のパーティに参加出来る!というミラクルで(笑)

しまちゃんと写真撮った人〜
しまちゃんから「写した写真欲しい」って
メール入ってました〜かわいい!!笑笑
てなわけで、しまちゃんとカンボジア人や皆さんと撮った写真お持ちの方は、しまちゃんへ添付して送って下さい。メアド分からん人はお報せ下さい。

朝乃山・・・大関昇進・・・素晴らしいですね!
親方と全く同じ・・・
宿舎の部屋まで同じ部屋で伝達式が出来たことも素晴しいし、
大関が決まった時に、同じ空間で報告を聴けたことに
感謝します!!


そしてサッカダー・・・・

サッカダーからのメールです。

いろいろな日本語の言葉を教えてくれたり、パーティーをしてくれたり、涙が出るぐらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました🥰
今日ママパパのおかけで、おすもうさんに会えて良かったです。
ママパパと皆んなの日本人と会えて、パーティーして、とっても楽しかったです。

→なんてかわいい・・・・

大阪入りした翌日夕方より
おかん家での焼肉パーティ・・・
旨い肉をたらふく食べれたことだけでもカンボジア人だけでなく日本人も幸せだったのに、
途中でサッカダーの歌の披露!
なまら上手でしょ?(^O^)/

出ました!チップ!チップ!!笑笑
飛び交う札!!酒を飲んだ女たちは大風呂敷ですから(笑)
サッカダーの芸が身を助けました(大笑!)
チェンダーが帰る前に、6月上旬、ビアガーデン(TV塔)がオープンしていれば、サッカダー呼びますからね〜笑笑
新しいゲームも思いついちゃった!笑笑

この日の夜、サッカダーはわしに言いました。

「日本に来て1番幸せな日だった」と・・・(T_T)

そして次の日の千秋楽パーティの後、
サッカダーは言いました。

「昨日、日本に来て1番楽しかった。でも今日はまたもっと楽しかった!だから、今日が1番楽しくて、昨日が2番に楽しかった!ママありがとうございます!」と・・・

「あなた、頑張りなさいよ〜札幌に呼びますから」

「はい!それまでまた頑張って働きます!」と・・

サッカダーは病弱ですから、乳製品を食べれないそうです。
でも5人兄弟、全部女で(大笑)
上二人姉。下二人妹だそうなので
サッカダーが稼いで、両親にお金を送らないといけないそうです。

大変だけど、仕方ないことだそうです。
男ですから・・・と言ってました。

ビールはがんがん飲んでたのですが
途中でねこまるの日本酒を味見する時に
「きついお酒」と言ってたので
「無理して飲んじゃダメだよ!」って言うと

「ママ大丈夫です。私は男ですから」と言ってたので
「そこで頑張らなくていい!」と笑いました。

ワッティは、ママに
「私は、北海道に来れて幸せでした。
日本の家族がいますから・・」と言ってました。
だからサッカダーが可哀相だ。と言いたかったのだと思います。
だから今日は自分はいいから、全部サッカダーへ・・という意味だと思います。

そしてチェンダーも6月に帰るのが寂しい・・って言ってたので

「あなた!彼氏が待ってるんだから帰りなさい!」と言いました(笑)
ワッティもチェンダーが帰ると寂しい!って言ったので

「あなたもすぐカンボジアに帰るでしょ〜」って言うと
「はい、その時も寂しい」って言ってました。

「あなたは5年も日本にいたのだから、あなたが帰る時、きっと皆さん泣くと思います」って言うと

「わたしも泣くかもしれない」って言ってたので
「泣かんくていいから、またすぐ日本においで!」って
言うと、

「はい!もちろんです!ママ!わたしは、必ず自分のお金で日本に来ます!」と力強く言ってましたよ。

ワッティロスになる札幌の皆さんのためにも
サッカダーを宜しくお願い致します(笑)(__)
サッカダーは後2年日本に居れるそうです。
カンボジア人3人で同じ部屋で暮らしてるそうですが
あまり仲は良くないそうです(笑)
WAT月下のように仲良しではないそうです。

サッカダーが30歳になったのには驚きました。
ワッティも28歳・・・
これだも年取るわ〜〜〜笑笑

ではでは
関西人さん、おかん、Mちゃん、そしてそれぞれの寺社仏閣に任務した皆様!
東京の皆様!
お疲れ様でした〜〜〜!!!
ありがとうございました!!
12月に東京出張行きますからね〜またその時に!!

旅日記はまた明日から・・・
続く・・・

[ No.4819 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月18日 (水) 07時23分
あはは〜〜〜〜サッカダーとワッティって会ってないかも?笑笑
本当だわ!
全部がニアミス・・・皆でベトナム行った時はワッティ行けなかったし。
サッカダーがWAT月下に入った時はワッティはもうPPだったかも?
でもカンボジア人だから大丈夫!
その日に慣れるので・・・笑笑
そもそも初対面の見ず知らずの人が結婚式に来てたり、
わしなんか、結婚式の髪切る儀式にまで出させてもらった初対面の人もいました(笑)

サッカダー・・・めんこい顔なんです!笑
コロナが終息したら、ビアガーデンの時にでも札幌呼びますから、是非会ってやって下さいね〜
日本語ベラベラですから、何の語学の心配なし!笑笑
ものすごく歌上手なので、一発披露してもらいましょう!カラオケ行きたいらしいので
誰か連れて行ってやって!笑笑


さて我が家はいよいよ明日出発です。

まずは大事なお仕事があるので
奈良でそちらが終了すれば、かなり安心です。
でも立て続けに後2回ある仕事ですので、気は抜けません。全部終わったら、超安心・・・

それとは別に相撲の神様へ奉納する祝詞が昨日、夫Jが出来上がって来ました。
まだ見てませんが、きっと素晴らしいでしょう〜
でも、もしかしたら、神社間違ってるかもしれないので
ちょっと心配・・・
もう神社名も入ってるので直せませんから、間違ってたら、また行かねばなりません(笑)
こちらも3つ目最後の神社になる予定ですので
合ってればいいな〜珍しく少し心配・・・

それとお迎え・・・笑笑
こっちは大丈夫だと思います。
ただ人数が多いので、無事持って帰れるか・・笑笑
飯はどうする!みたいな〜笑笑

その後は大阪!
お稲荷さんに挨拶して来るぜ〜〜
昨日ちょっと折り紙折ったけど、間に合わないかも〜
今回は折り紙の中に100円玉を入れました。
あっちこっちへ移動してくれてると思うのでお小遣いです(笑)
前も力士の折り紙折って、全部に100円玉を入れて、ちょうどお賽銭なくなった時にも使えて便利でした(笑)
今回はお稲荷さんへのお小遣いです。

そして京都・・・
こちらは遂に四神全部に行けることになるのだわ!
我が家の天狗だるま君が下賀茂神社に帰りたい・・と
言わなければ全く行く予定なかったので
置いて来ます。
でももしかしたら、また戻って来るかも?と
思ってます。わしを下賀茂神社へ行かせるための口実だったのでは?と思うので・・
だからまた戻って来るなら、先に言ってね。と
話し掛けました。
あなたはデカイので持って行って、また持って帰るのは荷物になるから、ちゃんと下賀茂神社は行くから
手間省こう!と話し掛けたのですが、返答なし!笑
だから仕方ないので、やっぱり持って行きます(笑)

人間じゃない人が多くて、荷物は大変なことになってます(笑)

そういえば、カンボジアに行く時も皆さんからのプレゼントなどで大荷物(35kg位)になって、
毎回自分たちの荷物は5kg位しか持てなかったんだったわ(大笑!)

どうしてこういう運命なんでしょう〜笑笑
面白くて良かったです!
自分の運命と人生に感謝です!
自分から選んでますから・・・笑笑

ではそういう訳で明日から行ってきやす!!
頑張ります!!留守番宜しくお願いします!(__)
ほな!(^_^)/~

[ No.4818 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月17日 (火) 07時17分
しまちゃん!!!勝ち越しましたね!!
やった〜〜〜!!
蟻部長!今場所の勝ち越し力士は大変だったと思うので
是非しまちゃんに美味しいものを!!
ジョーさん・・・負け越しました・・・
nanさんちの寺沢も・・・(;_;)
蟻部長の朝興貴もかな?
昨日は高砂部屋、しまちゃんと朝乃山しか勝ってないという・・・
エライわ!しまちゃん!B型・・・徳之島・・


美月ちゃん、あんこさん、
間違いなく意味ありますね〜
とにかく「稲荷神社」に行きましょう!
お礼を持って・・・笑

そういえば!あんこさんからお借りした神社の本で
nanさんに「福島稲荷神社」を教えたんですよね〜
あれ〜〜〜ここステキ!と思ったので・・
nanは絶対行くべきだと思いました。(__)


大阪城そばの「玉造稲荷神社」も
どっかで聴いたことあるな・・と思って、記憶のページをめくってみると(脳の中の)
お江さんだ!と思い出し、速攻メール・・・
やっぱりそうでした!
お江さん、お毛毛と行ってましたね!
虫刺され攻撃にあった!という(笑)

虫に刺される人は光ってる人らしいからいいよね!
かゆいけど・・・笑笑

わても今回行って来る予定です。

皆さんが無事に行って帰れますように!
ワッティも鶴橋に泊まるの?笑笑
めんこい・・・
山田家、前泊なんですね!めんこい・・・笑笑
おかん家のMちゃんと海老蔵(犬)がワッティを好きですよね!
まぁワッティを嫌いな人はいないと思いますけど・・

さて、いよいよ色々な任務と楽しみが近づいて来ました!正負の原理ですから、
楽しいことの後に辛いことが少なくなるように
潔斎や修行や禁酒して出かけましょう!

我慢することによって得る喜びは格別です!

旨いビールもコーヒーも(笑)
待ってるで〜〜〜!!無事に行くぞ!!( `ー´)ノ

[ No.4817 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月16日 (月) 07時25分
京子ちゃん!実子の時とは大違いで
安産で多産!素晴らしいですね〜(^O^)/
はやと君は鈴木家に産まれるんですね!やった!
我が家は鈴に縁があるので嬉しいです。
我が家には鈴の布袋様というめんこい土鈴の布袋様もいます。随分長い事いるのですが、出雲出身です(笑)
一言も喋らないのですが、何となく、むふふ・・と
笑ってるような時や、嫌がってるような時もあって
面白いです。

特に滴ちゃんがいた時には、よく嫌そうな気配を感じました(笑)
でも皆さんの家の布袋様たちと居酒屋に行った時は
一緒に出陣してたようなので、やはり魂は入ってますね(当たり前ですが)笑笑

ところで!!お稲荷さんの夢!皆さん、あっちこっちで
観てるみたいです!
差支えなければ、観た人たち、是非投稿して下さいね〜

わしの予想では、今回の大阪へ行けなくなった人も
最初から行く予定じゃなかった人も
皆で自分ちの近くの稲荷神社にやっこさんや、甘酒や明太子海苔を持って行くといいのでは?と思いました。

きっと日本国中のお稲荷さんが、何かをしてくれてるのかもしれませんからね。

てなわけで、わしも鶴橋の近くの稲荷神社を調べると
なんと!!近畿大学発見!!

えーーーーー!!!近畿大学って神戸の方だと思ってた〜〜〜!!!イメージで・・・笑
思いきり!!コテコテの大阪や!!と感動しました。
おかんの家からなら車で15分ほどではないでしょうか?笑笑

これはもう我が家の長吉を絶対に連れて行かねば!
それだけではなく、お迎えに行く人たちも
全員連れて行かねば!と使命に燃えたのであった(笑)

と!すると、昨日の朝の夢・・・
まだ二人見つけてもらってないらしく、わしの夢の中に
名前を言って出て来ました(笑)
なので後で探さねば〜〜〜!!って感じです。


としぞうだか、りすけだか・・・笑笑

今日はやることいっぱいや!
頑張るで〜〜!!

サッカダーが、「すもうのパーティありますか?
あればいいな〜」ってメール来てました。
かわいいですね〜
でもさすがにママに聞かれても分からん!ちゅ〜の!
笑笑笑

[ No.4816 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月14日 (土) 07時07分
チケット返金になったようです!
わしの口座に振り込まれたようですので
来週下ろしておきますね!

中々、おさまらないので、四股を踏んで待つしかないですね〜と書かれてました。
月下相撲部!四股踏みましょう!!

山田さん、エライですよ〜
5日から禁酒。そして今は断食に入ったそうです。
でも体調崩したら困るので・・とのことです!
エライよ〜
そうですね!時期が時期ですから、体調崩さないよう無理せず、調子悪いな・・と思ったら、迷わず止めた方がいいかと思います。年なんだから〜笑
それと、内容を聴くと、恐らく塩分と油分が足りなくなると思うので、ポカリのようなものを飲むといいですね。終わった後は(やめた後)は、塩と油を身体に入れないとあかんですね!

来週大阪へ行く人は、あんこ家は1週間の禁酒でしたよね!
どんな形であれ、せっかくの機会ですから、1日でも潔斎して行けるといいかと思います。
内容は自分の好きにやっていいですけど、あまりにも
楽・・・(失礼)なのはどうか?と思います(笑)

これは、おかん家での宴会は盛り上がりますね!
しかも外ですから・・・コロナを懸念して(ただ単に人数多いから)風通しのよい外でのBBQ!
北海道なら命がけですが、大阪では既に何とかなるでしょう〜
おかんは年配の人なのに、コロナ騒ぎに便乗せず、
気にせず暖かく迎えてくれて嬉しいです。
なったらなった時!だそうです(笑)
わしもそう思ってます。
さすがは信仰心の厚い人は違うわ〜と思いました。
なので遠慮なくお邪魔します!(^^)v

そういえば!!まりりん!!
手紙届きました〜〜〜
あまりにも可愛くて夫Jと大笑いしました!

「きっと何か勘違いしてるね」とJ・・・笑笑

まりりん!形代とは、神社でお祓いの時に息を吹きかけるペラペラの紙とは違います。笑笑

てなわけで誰か相撲部の人で
形代あまってる人、もしくは、代わりになるものを持ってる人がいたら速攻お報せ下さい。
というより、まりりん家に下さい!笑笑

まりりんはちゃんと紙に包んで、名前も書かれてましたし、お礼のお志まで入っていて、本当に素晴らしい手紙でした・・・・が!!!
形代の勘違いにより(笑)誰かくれ〜〜〜!!ってことになるのが、B型から産まれたO型だからである!

そして残り1名だけ来てない人もB型から産まれたO型の人である!笑笑

最悪、山田の布のめんこい人形を取り上げるか!笑
我が家のお静からもらった紙のカレンダーを形代にするか!
とにかく、何とかしますから、まりりんご安心を〜
誰か持ってる人、至急ご連絡を〜〜笑笑笑

まりりん・・・可愛すぎる・・・・ぷぷぷ・・・・
ねこまる!責任取りな!笑笑笑

[ No.4815 ] みえました〜〜〜!! 投稿者: 主 真緑 2020年03月13日 (金) 07時31分
威張るほどは、見えてないのですが(笑)
行司さんの後ろの方の升席(TVではオリンピックおじさんが座ってた所の斜め左上・正面からみて)
ここに白い衣のようなものが右側(向かって)に動くのがみえました〜〜〜〜!!
恐らく目には見えない方だと思います!!
やった!!!やった〜〜〜みえた〜〜〜!!と
大喜びをして、夫Jが帰宅すると同時に伝えました(笑)
でも・・・男神か女神かも分かりませんし、
詳細は全く分かりませんでしたけど、目の錯覚や気のせいではありません。自信あります(笑)

もしかすると、観たい!みたい!と思ってる人へのサービスだったのかもしれません。
わざわざTVに何気なく映る場所でしたから(笑)

当たり前ですけど、観客は誰もいないので
そこに動くものは美しいわ〜〜〜

あ〜〜〜月下の人で誰か視える人いないかな〜
無心で見てると見えるやもしれません。

あんこさん!娘2ちゃんの夢、ありがたいですね〜
きっとそれは本当のお稲荷さんが人間の形をとって、コロナを綺麗にして回ってるんですね。

わしが2年前のオリンピックの時に夢みた大量の白狐さんたちを思い出します。
あの時はわしの夢のあとに、皆さんで奴さんを折って
お稲荷さんにあげに行ってくれましたよね。
結弦君が金を獲った後には、成田山の稲荷神社にお礼に行ってくれた方もいました。

白狐君たち、ものすごく必死に何かくわえて大勢で走ってました。可愛かったです(笑)
結弦君を助けに行ってたのかもしれませんよね!
晴明様の命令で・・・笑笑
転びませんでしたものね!

てなわけで、お稲荷さん・・・眷属の白狐さん、
またまた今年オリンピックの年に再度活躍に出て来てくれたのですね〜
京都にお礼に行かねば!
あんこさん、奉納品は任した!笑
我が家の奉納品は恐らく奈良で尽きると思う(笑)
大阪まで持たん=京都では現地で再度買わなあかん!笑

そうそう!中国では武漢でも早くもユニクロなどの店再開しましたね!
あれ?中国が発症の地じゃなかった?って感じですが
さすがは外国ですね。

その点、日本大使館はビザも下りない・・・という。
あんこさん、また次のミッションが待ってますので
まずは大阪や・・・(正確には伊勢や・・・)笑笑
今回の相撲部・・・それぞれ行かねばならん場所に行くようになってたんだな〜と思います。
頑張ろうね〜<^!^>

[ No.4814 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月12日 (木) 07時37分
おおぎつねさん!お久し振りです!
体調等いかがですか〜
チーム奈良ですから、大相撲関西場所(笑)気合入れて観て下さいね〜神覧相撲ですからね〜(^O^)/

白鵬は東日本大震災が自分の誕生日だった時から
ずっと支援を続けて来てますよね。
海外ボランティアに少しでも関わった人は皆さんご存知かと思いますが、日本の(モンゴルの)横綱たちの支援金の額はハンパじゃないです。
素晴らしいと思います。
朝青龍も素晴らしかったです。(きかなくて好きでした)笑笑
その朝青龍が(高砂部屋が)徳之島の合宿に行った場所へ月下相撲部も行くのです(大笑!)

そして白鵬は震災から、自分の誕生日に負けたことがないそうですね〜
でもわしは今は早く朝乃山が横綱になって、白鵬に安心して引退してもらえることを願ってます。
もう肩の荷を下ろさせてあげたいです(余計なことかもしれませんが)・・頑張った人間にしか分からない美しさが消えて行くのが辛いので・・・(;_;)

スケートの結弦君の東北への支援もハンパじゃないですよね!
金額ばかりではなく、その一環とした姿勢が本当に美しいと思います。

昨日の2:46分過ぎに宮城県に出た虹(ねこまる解説及び画像宜しく!)素晴らしいですね!
昇天したのですね!

そうそう!それとねこまる、隼人君たちの生まれ変わりの夢も説明も堂々と書いていいですので
そちらも宜しく!笑笑

WAT月下の閉校式の日の虹も素晴らしかったですよね〜3重??
乾季なのに、あれはすごかった!
最後までアンコールワットにかかる虹を観れませんでしたけど(晴れ女なので)笑
WAT月下の閉校式の虹で充分です。

そういえば母が亡くなった時の虹もすごかった!
しかも神社から見た・・・という・・
納骨の時も虹がかかった。雨女だったからね〜笑

きっとねこまるの時もこのまま神様の善悪通りに徳を積めば、すごい虹がかかるでしょうね〜<^!^>

わしはアジサイの時期がいいな〜
そうだ!願わくば満月の時もいいね!
生まれた日も満月なので(夫も●っきもK−ジーも)
逝く時かお別れの日も満月がいいわ〜

父が「オレは桜のように散る!」とか何だとか言ってて
3月15日(今度の日曜日)に亡くなったので
わしも予め言っておきますね!言霊や!笑笑

わしは自分が3月生まれなので、桜はいいわ(笑)
アジサイの方が好きや!
でかい花が好きなんや!笑笑

牡丹も好きやったけど、おかんが神社でわしに
「牡丹は綺麗やけど、花がポロっと落ちるから、武士たちには縁起が悪い花と言われていたから、私は好かん」って教えてくれたので、じゃわても!とコロリと寝返りました(笑)

コロリと言えば、我が家の長吉が
コロナ騒ぎを、江戸のコロリか?と心配してました(笑)
いやいや・・・ちと違うけど、まぁいいや!笑笑

[ No.4813 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月11日 (水) 07時15分
毎日の暗いニュースの中で
今日のわしは、せめて・・・月下の会員さんだけは元気にさせれるかも〜〜というニュースを親分からゲットしました(笑)

親分は昨日も泊まらず、そそくさと帰りましたが

「相撲に行く」というので
「え?相撲?いいな〜観れて〜」と言うと

「皆、来とるよ」と!!!
なんと!!神様が観客・・・(T_T)

皆さん、飲み食いしてるそうです(笑)
終いに、「賭け」までしてるとか・・・大笑!!

夫Jが「神様場所だ〜〜」と・・・
大阪近辺の神様が相撲を観に行ってると聴いて
本当に嬉しくなりました。
しかも・・・あの近辺と言えば、すごい数の神様ではないか?と思いました。

無観客で、いつもと全然違う緊張感があった・・と
力士を言ってたのは、こっちの緊張感だったのかも〜とも思いました(笑)

昨日はTVで誰か映らないかな〜と思いましたが
視えませんでした・・・残念!!
あ〜〜〜みたい!みたい!
升席に座る神様たち・・・宴会をする姿をみたかった。
さすがは神事・・・
無観客・・・いいえ、これ以上ない素晴らしい観客です!あ〜〜〜緊張する〜〜〜笑笑

そして、神様じゃない奈良の人も行く先が決まった人は
連れて来てもらえたみたいです・・・
これを聴いて俄然早く行き先を見つけてもらわねば!!と思いました。責任重大です!!
やはり遊びじゃないですね(当たり前)

[ No.4812 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月10日 (火) 07時22分
ちょっと〜〜〜〜千秋楽パーティやるんですね!
というかやる方向で進んでる・・・が正しいですね(笑)
15日間無事終わったならやはりやりたいですよね〜
チケットの払い戻しのことで、連絡が入ったのですが
無観客・・・やはり寂しいそうです。

いくら最初の方の出番の力士も、全くお客さんがいないのは「全然違う」そうですね・・・

てなわけで!
千秋楽パーティ・・・行こうぜ!!マスクかけて・・笑

わしの予定は
19,20日=奈良
21.22=大阪
23,24=京都に泊まる予定です。
まだホテル取ってませんが・・・笑笑

ということは22日のパーティは出れます!
蟻部長が残念ですね〜
でも開催しないかもしれませんので
今回は諦める・・ということで(笑)

ワッティたちもホテルは京都とか獲っていいですけど
22日だけは大阪(鶴橋か大阪城近辺)を取った方がいいと誰かラインして下さい。(__)

パパとママは21日と22日は大阪に戻ると
伝えてね〜
多分皆さんはずっと大阪にいると思うので(nanさん以外)
でもnanも大阪入りしますね!
京子はどうなった?笑笑

掲示板って便利ですね!
こうやって利用するのがいいですね!
本来の目的はこうなんでしょうね〜

そういえば、カンボジア人たちが
WAT月下の掲示板みたいなものがあったらしく
そこに「パパとママが来るよ〜」とか書きこまれると
生徒達が、何時〜とか書いて集まってたと聴きました。
きっとそういう使い方をするのですね(笑)

そうそう!それと今日は10日で布袋様の日であり、
満月で大安・・という何ともめでたい日ですね!
(^O^)/
我が家は諸事情のため、今日はお休みです!
親分がお帰りになると思うので(笑)
初部屋です。力士みたいですね!月下部屋・・・笑笑

それと今朝夢で・・・
ねこまるんちに二人行く・・・って夢みました(大笑)
多分・・・あっちとこっち(大と小)だと思うわ〜

何となく形が見えて来ました!
コロナにも負けず、体力温存(睡眠とビタミン)して、
行くぜ!大阪!!( `ー´)ノ

[ No.4811 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月09日 (月) 07時22分
部屋の模様替え(早くも)も日々行いつつ、段々と慣れて来たわしは、昨夜ふと思いついた!

「あれ?大阪には相撲とパーティで行く予定だったけど、相撲もパーティもなくなった今、あの近辺に泊まる理由はない!」と・・・笑

引っ越し騒ぎですっかり気付くのが遅れたが
我が家は奈良と京都に行かねばならんのである!
ってことは、なんばに泊ってる場合ではないのである!笑

そもそもその前に、難波のホテルと鶴橋のホテルの日程を逆にしようかな〜と思ったことで気付いたのである!

鶴橋にホテルを獲った人たちが続々とキャンセルになったので、わざわざあの辺にいなきゃいけない理由は
おかんに会う!という以外はないので(笑)
それなら、速攻奈良へ行ってしまった方がええ!と・・

それとワッティを初め、カンボジア人3名がおかんの家にお世話になる予定だったが、コロナ騒ぎで
おかんに万一のことがあったら困るから、こちらも
カンボジア人3名、どこへ遊びに行きたいかによって、自分たちの好きな所にホテルを獲らせるといい!と
気付きました。

てなわけで、山田さん、ワッティはサッカダーとツインで、チェンダーはシングルでホテルを獲るように
ワッティに伝えて下さい。

「あなたたちが行きたい場所から近いホテルを勝手に取っていい」とママが言ったと伝えて下さい。

質問がある場合はママにメールしてくれるよう、ワッティに言って下さいね。

鶴橋にホテル取った皆さんも、よく考えてくれていいですからね〜
我が家は、奈良2泊。鶴橋2泊。京都2泊になるかも?です。
まだ調べてませんので、今ならホテルはキャンセルも直前予約も全部可能かと思います。

とにかく行かねばならない場所が大阪からでは遠い!と
気付いたので(笑)

奈良は桜井市(長谷寺近辺にいます)
京都は全く不案内なので、困ってますが(何も困ってない)笑
行かねばならないのが、下賀茂神社と(恐らく)八坂神社・・・これで遂に東と北も行くことになるのだ・・と
分かりましたので・・・


しかも人が苦手で京都は避けていたのが、今回のコロナ騒ぎで、遂に行ける・・という皮肉さ。

京都に泊まればレンタカー借りずに行けますよね!
奈良は田舎なので、ちょこっとレンタカー借りた方がいいかな〜と思ってましたが、
いかんせん早朝なので(笑)24時間レンタカーを探さねば!!
まぁええわ!何とかなるで〜いざとなったら、おかんや!笑笑

「大阪に来た時は車なんか借りんで、うちの車、使ったらええ。自分の車だと思って!」と、おかんは言った。
ほんまにええ人や!
おかんファンクラブ会長としては、徹底除菌して、おかんに会いに行くぜ!笑笑

[ No.4810 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月07日 (土) 07時17分
移転葉書を出さねばあかん!笑
最も苦手な「書くこと」だけど、今日は禁酒日だし、頑張るぞ!笑笑
相撲チケットは速攻送ったので安心!安心!
恐らく全チケットが届かねば返金されないと思いますので月下一同のチケットの書留郵送は急ぎ宜しくお願い致します。(__)
返金されたら、速攻返しますね!
振込の方がいい方は、山田が出勤してくれるまで待って下さいね!
大阪に間に合えば、大阪でお会いした時に返金しますね!先におろしておけばいいのか・・・

まぁいいや!後で考えよう!笑

ところで引っ越し日の出来事・・・笑笑

まずは早朝より夫婦二人でサクサクと運んで、
午前9時頃にはメリーO氏登場!
あれ〜〜こんなに早くに〜〜と思うと
PCだけではなく引っ越し自体も手伝えたら〜と言ってくれまして助かりました。

大きい物は洗濯機と冷蔵庫しかない我が家ですが、
捨てる物なども出すのを手伝ってくれて、夫Jは大変助かったと思います。

そうこうしてほぼ全部運び終わり、我が家二人は新しい部屋でテキパキ片付けていると・・・
古い部屋からO氏が呼びに来てくれて
オートロックで誰か来てますよ〜と言うので開けに行くと・・・なんと!!ワッティ!!!

あれ〜〜ワッティ!!
エレベーターを昇って来たワッティ!

「ワッティ、アフリカは?」
「中止になりました。コロナで」

おぉ〜〜〜ワッティ、返事がないから、アフリカだと思ってた〜〜〜

え?返事しました!

いつ?

ママからのメールの後、すぐに・・・

えーーーーー?届いてない・・・ごめんね〜

てな会話の後に
ワッティ、もう終わったよ・・・・笑笑

えーーーーーママ、ごめんなさい・・・
ちょうど昼頃でしたが、ワッティは手伝いたかった(笑)

結局、O氏に送ってもらって、我が家の小さいTVを持って帰りました(笑)
お友達にあげるそうです。
なんて可愛いんでしょ〜〜〜〜

パパに「ワッティ!!!もう終わったぞ〜〜」と言われ
驚愕するワッティ・・・
「パパ・・・ごめんなさい・・・」笑笑笑

ワッティ、昼ご飯も食べさせてなかったので心配でしたが、O氏がちゃんと昼ご飯を食べて送ってくれて良かったです!
我が家はその後鬼のような買い物に出かけ(笑)
昼ご飯どころではなかったので(笑)

そしてワッティと大阪の話になり・・・
ワッティは行く気満々!

「ママ行きますか?」
「はい!もちろん行くよ〜」
「すもう、残念です。でも大阪は嬉しいです」
「続きは大阪で話そうね〜」
「はい!」
ハグハグ・・・笑笑

ワッティのめんこい事件でした(笑)

[ No.4809 ] 投稿者: 主 真緑 2020年03月06日 (金) 07時19分
我が家の相撲チケットは、山田家とまりりん家の2升と
我が家の椅子席分ありますね〜
こちらはわしが一括で郵送しておきます!

あんこ家とおかん家は、あんこさんが一括で・・

M&N+チェンダー升は、小梅かふぐ助かな?
こちらも一括で郵送お願いします!

メリーの椅子分は6席かな?こちらもお願いします。
心配なのは、ぱんだ家・・・笑
誰かライン繋がってる人、早急に大阪寄宿舎へ
書留郵送するようお伝え下さいませ。
恐らくこれで全席分だと思いますので
宜しくお願い致します。(__)


てなわけでコロナ騒ぎで世の中大変な騒ぎになってますが、このせいで肝心なことがうやむやになってる恐れがあります。
特に政治・・・・苦笑

日曜日からの相撲も前代未聞の開催になってしまいましたが、相撲界も大変ですが
「俺たちの朝乃山」は、きっと頑張ってくれるでしょう。
高砂部屋の皆さん、怪我なくどうぞ元気に頑張って下さい。いえいえ〜高砂部屋だけでなく
力士の皆さん、コロナに負けずに頑張って下さいね〜

そして我が家では、引っ越し騒ぎの中(笑)
お迎えに行く場所が分かったのである!
全員ではないかもしれませんが、我が家の長吉が口を滑らせたので(笑)分かったのだ!
第一予想は外れたが、いい線行ってたので(笑)

「よっしゃ!もらった!」状態である。

長吉は言った・・・

「早く仲間たちが、旨い飯を頂いて、幸せを味わって欲しい・・・」と・・・(涙)笑笑笑

そして昨晩やっと落ち着いて娘が送って来た本を読んだ。笑った・・・泣けるけど笑える本だった。

だって
「これってうちのこと?」と思う本だった。
うちの娘が書いたのでは?と思うほど、当てはまった。

貧乏神様が家にやって来る。
ものすごい小さいけど、段々大きくなって、実は福の神様だった・・という話である。笑笑

まるではやぶさたちのようで大笑いした。
3mになっちゃったから(笑)

この作者、この世界のこと絶対知ってる!と思って、
作者の経歴をみると・・・

島根県松江市の人だった(笑)
そりゃ分かるわな〜〜〜〜(^O^)/
さすがは出雲や!!

[ No.4808 ] 引っ越し完了! 投稿者: 主 真緑 2020年03月05日 (木) 12時16分
無事引っ越ししました〜

メリーのおかげで、PCも無事開通しました!
お世話になりました!
ありがとうございました!

今朝から通常通り開始しておりますが
返信しきれませんので(笑)
誕生日メールをくれた方、ありがとうございます!
また一つ年寄になりましたが
若い気で元気に生きますね!笑笑

それとまだ返信してないのですが
高砂部屋からメールが来ておりまして
相撲部の大阪場所千秋楽チケットを送り返すことになるようです。
既に手渡してしまった方たちは直接、部屋へ返してもらった方が早いと思いますので
後で連絡します!

まだ受け取ってない方は、我が家のチケットと一緒に
わしが送りますので大丈夫です!

今日中に部屋に返信しますので
その後連絡しますね!

結局大阪には誰が行くのかしら?笑笑

とにかく猛ダッシュで返信しますから
少しお待ち下さいませ(笑)

予約など急ぎの方から返信してますので
ご了承下さいね〜

新しい部屋は・・・
古いから仕方ないですけど
我が家のJちゃんのおかげで
うちが美装会社やった方がいいのでは?という位、
二人でアルコールと金属ブラシと、Jの道具で
みるみる仕上がって行ってます(笑)
自分で改装する!みたいな〜〜笑笑

まだ慣れてませんが、どこでもすぐに慣れる夫婦なので
恐らくすぐに快適になるでしょう〜笑

ではでは〜〜(^O^)/

[ No.4807 ] 投稿者: 主 真緑 2020年02月29日 (土) 07時11分
ちっちこママさん!
そうです!そうです!
あなたの家の布袋様こそ間違いなく「指月の布袋」です。
可愛いですよね〜(^O^)/
そして名古屋在住でしたものね!
江南市!分かりますよね〜
しかも高砂部屋の寄宿舎の近くを散歩してたんでしたよね!色々色々縁を感じますね〜

お江与さん!
思い出しました!!岐阜!!笑笑
岐阜といえば長良川でした!!鵜飼でしたね!
長良川、金華山(豚も有名でしたっけ?)そして岐阜城・・・思い出しました!
が!しかし!大好きな信長の像は知りませんでした〜〜〜あ〜〜ん!見てないわ〜笑
きっと我が家は100%車(ロボブー君)だったと思うので、駅周辺に弱いんです!笑笑

しかも名古屋・・・という場所はフェリーが着きますから、何回も行ったことあると思います。
でもそこから速攻で山陰(もしくは近畿)に行ってしまうため、中々上に行かないんですよね〜
そう考えると熊本以外で1番縁のない県って静岡だと思います(笑)

フェリーが名古屋もしくは新潟もしくは仙台に着いて
静岡はどんなことしても行かない場所かと・・・
飛行機で羽田、名古屋に着いてレンタカーだとしても
やはり静岡には行かない・・・
そういう場所になってしまいます。
ですから、伊豆も熱海も行ったことない・・・という(笑)
鎌倉幕府にも縁がないんですね(笑)
毎回何故か用事があるのが同じ地域だという・・
ですので、やはり人によって縁のある場所、行かねばならん場所って違うのでしょうね〜

でも日本人に産まれたからにゃ〜1度は伊勢と出雲は行くべきだと思います。
一生に一度でもいいから・・・

もっと頑張れるなら、出雲に行った人は当然出雲大社と美保神社に行くと思いますから、

後一つ・・・となれば熊野ですね。
熊野三社以外にも熊野まで行ったら、あと2〜3すんばらしい神社があるので、是非行きたい人は相談に来て下さい(笑)

ここまで来てもっと頑張りたい人は今度こそ自分に合った呼んでもらえる神社を見つけれるといいと思います。
そこがきっと自分に必要(産土の神様)なのだと思います。

日本には素晴らしい寺社仏閣が山ほどありますから、ただ観光するのも素晴らしいし、ご朱印集めも、良いかと思いますが、自分に縁のある(縁を持たせて頂いてる)
寺社仏閣を見つけれるともっと素晴らしき人生になりますよね!

それと相撲部の皆様には後でBCCしますが
明日中止かどうか発表になるらしいですが
キャンセル出来る飛行機等予約してる方は一旦キャンセルしてもいいかと思います。
勿論相撲は観れなくても大阪へ行く気満々の人はそのままで・・・笑笑

キャンセル出来ない飛行機の人は、行っちゃいましょう!(^O^)/
当然体調のすぐれない人や疑わしい人は、人に迷惑かけますから絶対来ないでね(笑)

今なら一旦キャンセルして取り直しした方が安いくらいかと思います(笑)
しかも直前ですから、ホテルも空いてると思います。
観光地はどこもガラガラだそうです・・・
何だかな〜かわいそうやね〜と思いますよね・・・

てなわけで相撲観戦の皆様へは後でBCCしますね!
一部のドコモの人のせいで(大笑!)
メール戻って来ますが、大丈夫なドコモの人には行ってることが判明したので、もうこれで大丈夫!

そして明日以降の月下のPCは契約を変えましたので
少し早いフレッツ光になるようです(笑)
4日以降開通しますので
しばし連絡取れませんが、宜しくお願い致します。
急ぎの方は山田へメールして下さいね〜

では引っ越しや!!笑笑
やるで〜〜〜〜!!(まずは今日普通に働こうよ)・・
(^O^)/

[ No.4806 ] 投稿者: 主 真緑 2020年02月28日 (金) 07時25分
お江与さん!楽しみです〜〜〜
皆様の旅の報告が本当に楽しいし嬉しいです!
しかも意味のある旅の人たちですからね〜
行く前にも相談に来てくれていて、行ってから報告に来て下さることに感謝しております。(__)
自分のことのように楽しいので〜(^O^)/

岐阜はあまり良いアドバイスが出来なかったかと思いますが、そこはお江与さんの方が素晴しく調べてくれてましたのでバッチリですよね!
でも岐阜行きを薦めたのはわしです(笑)
当たり前ですが「勘」と知識です。

遊び人ですから、色々知識はつくのですが、いかんせん「忘れる」・・・過ぎたら「忘れる」・・・
ですので何度も行ってる出雲でさえ、あれ?どこだっけ?みたいな〜
ちょっと行ってない神社になると、あれ?みたいな〜
美保神社のことならお任せを・・・笑笑

でも最近は九州や南に縁があって、日本の南部へ行くことが多いわ〜〜
個人的な意見としては、出雲を抜けば、紀伊半島が好きなんですけどね〜和歌山とか奈良ですね!
夫Jはきっと、新潟あたりが好きかも?
お互い出雲を抜かせば・・・の話ですけどね!

当然・・・泣きたくなるほど好きなのは出雲です。
心から住みたいくらいですが、自分の人間性がそこまで行けてないので(笑)出雲から限りなく近いけど、神様に見つからない所がいいわ〜笑笑
そうなると大山のあるあたりか、米子あたりか・・・と
考えてますが、考えてるだけで絶対にありえないと思います。笑笑
あっちへ行ったら夫の仕事がないですからね〜笑

徳之島は移住してこい!と言われましたが、
わしは雪が降らない所は無理なので
やはり山陰が1番いいわ〜〜〜神社も米も酒も魚も旨いし、釣りも覚えれるかも〜〜(*´з`)

な〜んて夢のような話をしてないで引っ越しすれ!って
感じですよね!笑笑

では明後日引っ越しますので
1日〜4日までカキコはお休みです!

明日は登場します!
明日早朝は新しい部屋のお祓いです。
自分で出来る!という・・・笑笑
しかも夫にちゃんと5千円もらうという・・(当たり前)
なので今日は潔斎です!

[ No.4805 ] 投稿者: 主 真緑 2020年02月27日 (木) 07時32分
昨日、愛知県江南市布袋駅のことを教えてもらった。
近いうちにカキコにも登場してくれるかもしれませんが、
この布袋駅西に布袋様たちがめんこくプロムナードに並んで鎮座されているようです(笑)

全部可愛いのですが
布袋様が上を向いて指を指しているものは
わしは「指月」の布袋様だと習いました。
全部がそうかどうか分かりませんが、
月を指さしているそうです。
なんてステキ!!と当時思いました。
指月の布袋様は絵に描かれているものが、確か九州北部のどこだったか名前忘れましたが、美術館にあったと思います。

素晴らしく綺麗で繊細な布袋様の絵でした。
まさに「指月」という名にぴったり・・・

ですので、合ってるかどうか分かりませんが
皆様も、一つ賢くなって、上向いて指さしてる布袋様は
月を指さしてるんだよ〜
「指月の布袋(様)」っていうんだよ〜と覚えておくといいかもしれません(笑)

そして布袋様の周りにはよく小さい子も一緒にいるのですが、
布袋様はあまり怒ったことがないそうですが、
昔、この小さい子が噛みついただか、何だかした時に
怒った・・・と仰ってました。笑いました。

豚の愚痴を聞く布袋様・・・
サバに乗って海を渡り、渡った後は美味しくサバを頂く布袋様・・・
熊に乗る布袋様・・・
あんこさんちでは、木彫りの熊にも乗ってましたね・・笑

なんてかわいい・・・
布袋様がこの世の中なら消えてしまわないような世の中であって欲しいですね。

飯!めし!メシ!・・・飯かえ?・・・・笑笑笑

[ No.4804 ] 投稿者: 主 真緑 2020年02月26日 (水) 07時37分
本当ですよね〜新型だからか、大騒ぎになってしまいました・・・
おかげで今年はインフルの患者さんが少ないそうです。
皆さん、急に気をつけましたからね。

3月の大阪場所もnanさん情報で3月1日に開催するかどうか決定するらしいです。

まぁ我が家は3月1日は引っ越し日ですけどね〜笑
あら?朝乃山の誕生日でもあるわ!

これで大阪場所が中止になったら(なっても大阪へは行きますが)月下相撲部の相撲観戦!千秋楽!そして怒涛のパーティ!残念ですね〜

そうなるともう関西に呼ばれた理由は、たった一つ!になります(笑)
分ってますけど・・・笑笑

我が家は大阪場所の際、奈良と京都に行かねばならなかったのですが、千秋楽が終ってから行こう!と思ってましたら、そんな呑気なことは言ってられんくなりましたが、ここにきて、相撲が中止になったら、まさに「こっちの方が大事や!!」と言われてるようで怖いです(笑)

あ〜〜〜せっかく大阪でいいホテル取ったから、ホテルライフを満喫しようと思ったのに〜〜笑笑
いいんです!こういう運命であり、まんまと神様のお導きに知らずに乗っかってしまってるんだな〜と
昨日もねこまると話しました(笑)

てなわけで朝稽古も90%の確率で行けなかったので
関西人さんとおかんと行ってもらうのに、蟻部長に連絡したら、蟻部長はまだその日は大阪入りしてなかった・・・という(笑)
こうなりゃ、「わてがおかんや!」と言って勝手に行ってもらうしかない!と思ってました(大笑!)

高砂部屋にはおかんのことは話してあるので・・・
超大げさだと・・・
大阪の後援会じゃなくて東京の後援会に・・と・・笑笑

まずは引っ越しや!!!
明日からいよいよ引っ越しモードに入ります!
何故なら?「ゴミの日」だからです!笑笑
燃えないゴミを出すぜ〜〜〜

我が家二人の計算によると楽勝で引っ越しは終る予定になりました(笑)
問題はPCだけなので(知らんから出来ん)
メリーが応援に来てくれるのでありがたいです!

それ以外は楽勝や!ってことで、すっかりのんびりしてる夫婦であった!笑笑

捨てるで〜〜〜〜〜!!!
これ以上捨ててどないする!って感じで捨てます!
最後はロボブー君だけで生活できるのが目標ですから〜

欲があると人間死ねんから!笑
死ねないことが1番辛いことかも・・・と
母に多くのことを習ったわしだった・・・
ありがとう!お母さん!

[ No.4803 ] 投稿者: 主 真緑 2020年02月25日 (火) 06時43分
関西人さん!
あれだけ大人しく養生するように言ったのに!笑笑
まさか筋トレしてないでしょうね・・・笑

カキコにあった日本人の遠慮・・・分かりますよ〜
そういうこともこういうことも(笑)全部善意であり、
悪気はない・・・
学びました。WAT月下修学旅行等で・・・
そう考えると、悪人の●っきさんは、スゴイですね・・
とうの昔から、

「悪気がなかったというのは、2つの罪を犯している。
やる気でやった人の方が、やったこと自体の罪が1つだけど、悪気がなかったという人は、悪気がない・・だけで1つの罪、やってしまったことで2つの罪になる」と
言ってましたから・・・
さすがは腹黒大王・・・・素晴らしい!笑

ですので、わしは「やる気でやります」から、罪は1個ということで・・・笑

WAT月下修学旅行の時など、日本人が絡むとスムーズに進まないこと多々ありました。
皆さんが皆さんなりに、全て善意で気を使ってくれるのです。
それが邪魔!笑笑

でもわしが「早くしろ!」とか「いいからすぐ乗れ!」と怒鳴れる人たちはいいのです(笑)

馬助や鹿恵さんには言ったと思います(笑)

が!それで傷つかれるともっと面倒なので(苦笑)
飲み込むしかない・・という。
もっと大変なのは、「仕切られる」ことでした。笑。

その仕切り要らんから・・・みたいな〜
わしがいる所では、わしが仕切りますから・・・みたいな〜笑笑

なので何回も占い時には言ったかと思いますが
「言いなり」・・・これが1番でした(大笑!)
山田には何度言ったことか・・・笑

「説明するの面倒臭い!説明しきれん位あるので
悪いけど、言いなりになって!」

「分かった!なるなる!言いなり!」笑笑
簡単でいいのである!

とにかく、他の観光客や、次に控えている人たちに
迷惑をかけちゃいけない!と
超緻密に計算してるんですから、邪魔しないで!!ってなもんですよね!

今は、あんこさんや、O氏がそういうこと分かるかと
思います。

関西人さんの言いたいことは、きっと
気遣いや遠慮で余計遅くなるよ!みたいなことですよね!さすがは海外在住!笑

我が家は田舎在住ですが、遠慮もしません。
感謝して謙虚に生きるのは大事ですが
遠慮することが美徳だとは全く思いませんので〜笑





Number
Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板