|
[2121] 撃沈
投稿者:シーバスハンター
投稿日:2006年11月24日 (金) 23時25分
|
昨日、ハゼ釣りに行ってきました。。が、秋に爆釣間違いなし!!のポイントは既に時遅く・・みんな落ちてしまったようで(1時間で30匹〜100匹は堅い場所。年に1ヶ月だけのパラダイスポイント。その時以外は何も釣れない小場所)。。せっかくヘラ竿もって行ったのに。
で、場所を変えて根岸湾で「カレイ」狙いに変更。強風でヒーターも役に立たず、寒いので更に場所変更、風裏の発電所の裏へ。。狙いは「クロダイ」。ヘチを探り・・探り・・寒い!!釣れない!! シーバスロッドに変更し、色々投げて・・撃沈!!
で、なんでもイイヤモードで竿を3本投げて、車の中でマンガ読みながらコーヒー飲んで 夕方やっと釣れてのが20cmくらいの巨大ハゼ1匹。。はぁ1匹じゃな〜 リリースして帰りました。いや〜竿はたくさん持っていくと色々やれますが、「2兎を追うもの・・」でした。
FWGさん> アウトドア用のヒータ、結構あったかいです。動かない待ちの釣り(コイとかヘラとか)の人には良いかもしれません。今まで欲しいとは思いながらもイマイチ買う気になれなかったのですが、予想以上にあったかいです。私の使ってるのは「SOTO」というバーナー屋の製品ですが、安い割りに使えますよ。(寒冷地ガス1本&炭火起こしもOKで、実売4200円でした。)
somebodyさん>ナマズは私も捌けないのでいつも魚屋にたのんでます。普段はスーパーでしか買わないのですが、たまぁ〜〜に個人の店で買っておくと、イザという時にやってもらえますよ。
■[2122] FWG(2006年11月27日 (月) 22時16分)
シーバスさん>今年は寒いですね・・・ヒーターは欲しいですね・・・鯉釣りは待つですからね。 日曜日は釣りに行く事にしていますよ・・・昨日も相模川でも下流域で試して見ましたが残念ながら80cmのボラ1本釣り上げたのみでしたよ・・・魚にも都合があると自分の師匠が言っておりました!
|
■[2123] シーバスハンター(2006年11月28日 (火) 22時58分)
80cmのボラなら結構楽しめたのでは? 今年はあと1回は行きたいとこです。 何を狙おうか・・・
|
| |