| ■
|
■
ヘンミ.tourisugueri
(2016)投稿日:2010年10月20日 (水) 23時05分
|
 |
売りに出たトラコン付B194 For Sale: Original Formel 1 Benetton-Ford F1 B194-8 http://www.jameslist.com/advert/200134/for-sale-ford-formula-1-benetton-ford-f1-b194-8
しっかりとトラクションコントロールの文字が。やっぱり1994年の シューマッハは禁止されたトラクションコントロールをしっかりと使っていたんですね。イカサマです!
|
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2017)投稿日 : 2010年10月25日 (月) 11時58分
|
| |
 |
トラクションコントロールって、1994年を最後に禁止されたはずでは?であれば合法ですよね。
ちなみに、上とは関係ないですけどF1はいかにルールを抜けるかです。結局はFIAの車検を受けているわけで、車検に通れば何もかもが合法です。 今年のFダクトも空力装置と言われていながら合法になりました。 |
| |
|
| |
□/通りすがり
(2019)投稿日 : 2010年10月26日 (火) 10時02分
|
| |
 |
TCSは94年の時点で既にレギュレーション違反だったはずです。 B194は”限りなく黒に近い灰色のTCSまがいのもの”が付いています。 TCSはインジェクタをコントロールしてエンジンのトルクを制御します。TCSが組み込まれているかどうかはECUのプログラムを解析しないとわからないため、違反の検出が困難でした。のちにECUはマイクロソフト製のもののみに制限されました。
ちなみにB194は燃料給油機の細工やスキッドブロックの摩滅でもペナルティになったことがあったと思います。 |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2020)投稿日 : 2010年10月28日 (木) 10時27分
|
| |
 |
そういえば確かに1994年が禁止の始まりでした。 でも、おっしゃるとおり、FIAの検査で違反がでなければオーケーという世界ですから、いまさら違反でしたとはいえず、ベネトンとフォードのエンジニアの勝利ですね。 |