【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ロングでノベルな掲示板

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:コードギアス 追憶のエミリオ  MEMORY−6 剣と刃 ]  (了) SF

「やめろシーベン! やりすぎだ! グリンダを潰せとまでは言ってないはずだぞ!!」


リングス最大の重KMFライオネル。

そのコクピットのモニターに映る、グリンダ騎士団の六騎のKMFとファタ・モルガーナ。


(…殺せ…殺せ…殺せ…)

通信機に入ってくるファタ・モルガーナのコクピット内音。

そしてモニターに映る内部光景。

明らかに普通ではない。


「おいおい。また『あの発作』かよ」

思わず頭を掻くローランス。


(殺せー!!)


突如として、猛然とこっちに突っ込んでくるファタ・モルガーナ!


しかし、それを手馴れたように受け止めるライオネル。

大剣で長剣を巧みに流し、時には足払いを掛けて引っ繰り返す。


「やめろジーベン! いいかげん『MTブースト』を切れ! 自爆するぞ!」


それでも警告に逆らうように、黄金色の発光をより高めるファタ・モルガーナ!


「やむをえん! まあ他の連中が動けんならいいか…」


グリンダ騎士団の動きを見ながら、すかさず手元の収納パネルを開け、いくつかの操作をするローランス。

そして前方のモニターに映し出される「Emergency stop」「Tranquilizer spraying」の表示。

そして「On」。


たちどころにガクンと動きを止めるファタ・モルガーナ。

全身の黄金色も見る見る消えていく。


そして同時にコクピット内に強烈に吹き付けられる、噴霧剤。

「ウガー!!」

その中で激しく暴れるも、やがてガックリと意識を失い、前方に倒れ伏すエミリオ。


「やれやれ」

コクピット内の姿を確認し、一息を付くローランス。

「世話を焼かすなよ。おまえにもしもの事があったら、今度こそソフィアに俺が殺される」

またしてもパネル操作のあとに現れる表示。

「autopilot」。


機械的に動き出すファタ・モルガーナ。

そのまま森の中に走り出す。


それを見ながら、別方向の機体に呼び掛ける。

「聞こえるか。ジヴォン騎士団長。俺が最初に警告したローランス・ジョージ・ヴァルトシュタインだ。この領域に侵入した北部軍の機体は全て殲滅した。よって君たちがここにいる理由も無くなった。そこまで手傷を負った以上、君たちも十分面子が立ったろう。大人しく引き上げてくれ。以上だ」

相手の返事を待たずに切られる通信。


先行のファタ・モルガーナの後を追って走り出すライオネル。






『あくまで仮定であるが。もしここで彼女が意識を失わされなかったら、あるいはその後の歴史も違っていたかもしれない』

JIN 2019年07月12日 (金) 22時17分(85)
 


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板