【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

ロングでノベルな掲示板

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:コードギアス 追憶のエミリオ  PROLOGUE 血の聖夜 Y SF

突然発生の二つの強烈な「嵐」が飛び出してしまった後の大広間。


さっきほどまでの穏やかな雰囲気はどこかに消し飛び、異様なまでの殺気が立ち込めている。


さっきまでと同じく、あくまで悠然としている最上座の皇帝と、その脇のフードの女。

ただしその前面に詰め寄る連中の顔は完全に一変している。


その最前列の相手にあくまで平静に声を掛ける皇帝。


「いやあ。なかなか実に面白い余興だったな。バーンスタイン侯爵」


それに答えず、むしろ苛立たしげに眦を返す侯爵。

それに構わず言葉を続ける皇帝。


「我がナイトオブゼロを相手に、あそこまで立ち回れるとは大した物だ。他の技量も伴うのならば、いっそ我が新たなラウンズに加えてやってもいいぞ。どうだ?」


それに対し、遂に苛立ちを爆発させる侯爵。


「いいかげん下手な悪足掻きは止めて頂こうか! 皇帝陛下! いや、皇帝弑逆者ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア!」


それに対してあくまで悠然の皇帝。


「私が悪足掻きなら貴様は開き直りか。無様だな。過去歴代のバーンスタイン侯爵なら、今の私の助け舟に敢えて乗ったはずだが。やはり貴様はバーンスタイン最後の当主となるか」


それに対し代わりに答える貴族の一人。


「黙れ! 誰が好き好んで貴様などに従う!!」


「ほう。ならなぜ私に従った?」


「皇族方が貴様に従った理由が分からなかったからだ! そうでなければ貴様なんかに…」


「ほう。なら分かったのかね?」


言葉に詰まる一同。

その中で上がる声。


「そんなことはもうどうでもいい! 我々はもう貴様などに従うのは御免だ!」

「そうだ! あんなどこの馬の骨か分からぬ女から生まれた男など、皇帝どころか皇子でもなんでもない!」


「あーっはははは!!」


「何がおかしい!?」


「いいや! 間違ってないぞ! 確かに『あの女』は最悪最低のクズだ! それこそ『あの男』など比べ物にならないくらいにな!!」


「見苦しいぞ!」

「必■の命乞いか!」

「ええい! いいかげんあの男を黙らせろ!」

「そうだ! さっさとあのお人よしの妹の所に行くがいい!」


その瞬間、ガラリと変わる表情。


「…なに?」


それにも構わず、正面の後ろから飛ぶ声。

「気に入らないか!? お人よしじゃなければ人形だ!」

「それも壊れた人形だ!」


辺りに響く哄笑。

それに対し、今までの余裕の表情をかなぐり捨て、異様な雰囲気すら漂わせ始める皇帝。


「そうか…そこまでいうのなら…貴様らが知りたがっていた事を…今! ここで! 教えてやろう!!」


開いた右手を正面にかざす皇帝!

その手を引くや現れる、赤い紋章の浮かぶ両眼!


それに思わず息を呑む一同。

だがそれに一言を発する前に。


「『■』!!」

JIN 2018年08月10日 (金) 23時03分(6)
 


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板