【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ロングでノベルな掲示板

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:コードギアス 追憶のエミリオ  MEMORY−3 イルクーツク W SF

ザ・バイカル基地。


KMF検査ブロック。


聳え立つKMF「ファタ・モルガーナ」。


その開いたコクピットに座る一人の女性。


それに対して身を乗り出す一人の男性。

「…以上が新装備『MTブースト』です。バーンスタイン卿の御実力なら操作は可能でしょうが、作動中の急加速はMEブーストの比ではありません。どうかくれぐれにお気を付けください」


「…」

無言で頷く女性。


その時。


「お嬢様ー!! お茶の時間ですよー!!」

ブロック全体に大きく響き渡る快活な声。


何事かと振り返る周囲。

彼らの目に映る、その場に相応しくない可愛らしいメイド姿の少女。

両手にはポットと菓子入りのバスケット。


「ああー!? またー!!」

慌てて駆け寄ると、男性の乗っている脚立を思い切り蹴飛ばすメイド!


「わ、わ、ワー!」

そのショックで上から落っこちる男性。

「イテテテ! なにすんだよ!? ミン!?」


「なにすんだー? 前にも言ったでしょ! ハンスの馬鹿! ミンのエミリー様に近寄るなってー!」


「そんな、これは仕事だって…」


それが聞こえてか聞こえずか、ますます大きな声を張り上げるメイド。

「あんなにも顔を寄せてヤラシー! いいー! エミリー様はハンスなんか足元にも寄れないくらいエラーイご身分なのー! だ・か・らスケベなんてゆるさないんだからー」

荷物を持ったままの両腕をブンブン振り回し、全身でプンスカを表す。


それを眩しく見上げながら、トホホといった表情を浮かべる男性。

(おいおい。ぜんぜん分かってくれないんだなあ。ミン。俺が好きなのは、エミリオ子爵じゃなくて…)



「ははは。相変わらず賑やかだね。ここは」

そこに入ってくる青年。


それを見てまた声を上げるメイド。

「あー。アレキサンダー卿ー」


「なにごとが大声でと思ってみたら。また君かい」

そこに近づいて行って、笑顔を向ける。

「いいかい。ミン。シュライバー君は仕事でやってるんだよ。彼の仕事がちゃんと終わらなきゃ、御主人様のエミリオ子爵が危ないじゃないか」」


「だってー」

赤ちゃんのように親指を銜え、子供のようにむずかって見せるメイド。その仕草の一つ一つが実に可愛らしい。


その頭に向かって手を伸ばす青年。

「やれやれ。君って人は、ほんとに御主人様が大好きなんだな」

置いた手で頭をナデナデする。


それを嫌がる事無く、満面の笑顔で答えるメイド。

「はい! ダイダイダーイスキで−す!」



少し離れた場所。

その光景を見ながら、会話する整備士たち。


「おいおい。またやられてるぜ。ハンスの奴」


「確かこの前は思い切り突き落とされたんだっけ」


「よく生きてるよなあ」


「それにしても気の毒だな。ハンスの奴。アレウス伯爵が相手じゃ、とても勝ち目ないや」


「なんせ未来の公爵さまだろ。たとえ妾でも、玉の輿だもんなあ」


「わかってないな」


「え?」


「アレウス伯爵の実の妹君が娘ほどに年の離れた『曰く付き』なのは知ってるだろ。だから伯爵は年恰好にも相応しいああいうタイプに『理想の妹』を重ねてしまうんだ。別に変な下心の意味じゃない」


「そうか」


「余計に厄介だよなあ。そう考えると」

JIN 2019年01月01日 (火) 16時43分(33)
 


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板