【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.14481 長くなってるので・・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年04月18日 (火) 10時53分 [返信]

そろそろ嫁ぎます。

No.14484 ドレス 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月18日 (火) 12時15分

やっと売るのかな?
ジュリアちゃんはビジネスなら頑張れるのかもしれない。

No.14479 モヘアの2wayストール 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月17日 (月) 19時19分 [返信]

なんとか完成しました。
冬になったら使えそうです。

ひざかけにもなるし、頂いたモヘアの毛糸はかなり使う事が出来ました。
雑な作りですが、大量の毛糸消費には上手く行きました。毛糸の太さは全部違うのに、投入完了で嬉しい限り。昔の人間に育てられたから、捨てるなんて考えられません。
残りの糸も小物沢山作れそうなので、考えるのも楽しいですよぉ。

それから、このネッグウォーマーはレースなので、今黒のTシャツで寂しいので使っていますが、こう温度差があるとき一番重宝するのに驚きます。
これも頂いた中に入っていた極細レース糸です。

そういえば、昔おばあちゃんが着物なのに首に何か巻いていましたね(笑)きっと、年寄りには、ネッグウォーマー必需品なのかもしれません。

No.14480 うひゃ! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月18日 (火) 01時01分

凄い早さ!
編み物出来るのは、歳とったら財産だね。
👏

No.14482 いいな 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月18日 (火) 10時56分

今から寒くなるのが楽しみになるね。
普通は寒いのはいやなんだけど 編み物してると
こういう楽しみもてるんだ。
ちょっと寒い時のネックウォーマーこれは必需品。
挑戦しようかしら。冬までには編もう。
モヘアを編んでくれてうれしい。

No.14483 さとこさんのお陰で 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月18日 (火) 12時04分

毛糸代無料で大物二枚も出来ちゃた。かかったのは百均のボタンセットだけ(笑)世界情勢もきな臭くなってるし、痛ましい事件ばかりなので、編み物に集中してると心の平静に役立ちますね。
明日も同じ毎日が送れるとは限らないと考えて、毛糸は残さない様にコツコツ冬まで編んで行きます。
残ったモヘアでマフラー作ってます。それでも、ブルー系のモヘアは別に沢山まだあるの。どんだけ〜送って貰ったんだろ(笑)一生編みきれない毛糸の量さとこさんのお母さんは残した訳で、やっぱり毛糸のままじゃもったいないものね。
余り毛糸の廃物利用って、どんな模様が出来るのか私も何時も楽しみです。

No.14470 頂いた毛糸 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月13日 (木) 09時54分 [返信]

これねさとこさんには無理と思いながら編んでました(笑)糸の太さがかなり違うので極太から極細の糸を均一になるよう糸を三本合わせにしたり編みかたで調整したりしています。ツーウェイストールもかなり毛糸の量が必要なので、足りなくならない様に合わせられるモヘアの色は最初から投入しました。この幅で両手広げた長さまで編まないと成らないので私には大作となります。当分はこれ編んでます。モヘアはモコモコしてるので、合わせた色が足りない場合は膝掛けになってしまうかも(笑)適当作るとは…こう言う事ですね。当分出来上がらないので色の感じだけ見せますね。ピンクお婆さんにもかわいいです♪

No.14471 ピンク 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月13日 (木) 13時08分

やたらピンクのモヘアばかりを母が買っていたので
私はたぶんモヘアは編まないので大助かりでした。
またまた素敵にできあがっていくので楽しみです。
西のおばばさんストレスでも太ることあるから
こうなったら好きなものたべちゃおう。


No.14472 さとこ姉ちゃん 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月13日 (木) 19時52分

おばばは太るのは我慢も出来るんだけど、
足先の痛さを治さないと、歩けなくなるのが怖いんだー。
朝、夜、薬飲んだら痛みが取れる状態で、
動くと痛みが辛いの。
動かないで痩せるのは難しいけど、
頑張る決心します。
夜は、野菜スティックのみ。
お腹は空かないタイプだから、
その分は楽かな。
3ヶ月で、10キロ痩せるわん。

No.14473 今日は 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月14日 (金) 08時32分

精神科の病院行ってきます。
昨夜はチャパクが一緒に寝てくれなくて
寂しかったので、朝一緒にお風呂入って、
只今、じゃれあいタイム。
かわいいよー!
お腹に入れて連れて行きたい。

No.14474 新人さんですか 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月14日 (金) 14時12分

ビーバーかな 魔法をかけられて変身!
面白いね
病院いけた?

No.14475 病院行ったけど 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月14日 (金) 15時38分

昼過ぎから具合が悪くなって帰ってしまった。
写真の子、何故か大好きになつてしまった。
この子見てたら癒されるのぉ。
人良さそうでしょ。
他の子に内緒で、運動靴買ってあげた。
何考えているんだろう?

No.14476 つかさちゃんの 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月16日 (日) 08時06分

写真に癒されにきましたよん。
西のおばばは朝方から4〜5回起きて
諦めて起きました。

今日は何しようかな?

昨日作った。
何かしら今日も作ろう。
チャパクおとなしい、チャンス!

No.14477 だぁかぁら〜 投稿者:つかさ    投稿日:2017年04月16日 (日) 11時05分

おばば。o@(ーー)o@oチャパクは夜行性なんだから、おばばが昼間起きてられたらかなり解決出来るのにと思うど。

No.14478 そうなのぉー? 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月16日 (日) 11時49分

つかさちゃん、チャパクは日によって、
変わるよ。
フェレットは飼い主に合わせるみたいだけど、
今日もおばばの縫さん邪魔して、
やる気無くしたら、忍者の様にしのび状態。
眠くなってきた〜、
これで寝るからいけないのねん。
頑張って起きていよう。

No.14455 やっと完成しました 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月04日 (火) 14時27分 [返信]

これね、ポンチョマフラーというかストールです。
このままスポッとかぶってゴミ出しに行けます。

さとこさんのお母さんの白の毛糸10玉使いました。
それでもまだ違うメーカーの白が8玉残ってます。
このぐらいの編まないと無くならないのですが、
ポンチョに合わせて次は帽子お揃いで編んでおくつもりです。

No.14456 つかさちゃんも 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月04日 (火) 14時30分

いっしょに写りたいそうなので(笑)
撮ってあげました。

No.14457 わ! すごい 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月04日 (火) 15時59分

毛糸が喜んでるわ。フォーままさんこんな凄いのをあんでいるとは びっくり。素敵だね。
つかさちゃんもあったかそう。
そうか〜〜 10玉だと大物編まないとなくならないのね。毛糸が生き返ってうれしそうです。

No.14458 すごすご〜〜〜〜! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年04月05日 (水) 04時36分

よくぞここまでって感じ。
昔、セーター編んでた時、10玉買った記憶があるわぁ。
お勤めしながらだったけど、1か月完成目標だったけ?

つかさっちゃん〜、可愛いよー!

No.14459 モヘアの糸 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月07日 (金) 17時03分

さとこさんに貰った毛糸の中に、とても素敵なモヘアの色違いの二玉。本のマフラーを作るには全く足りないので、細い白糸二本どりを足して作りました。

かぎ棒編みは相性が悪い私なので、初めてのこの編み方に苦戦してマスターするまで何度も編んでは解くのくりかえし。

帽子も残っていた糸が太さが違い上部が細くなってしまいましたが、自分のだから何でも許されます(笑)

さとこさんのお母さんが、きっと喜んでくれる。想いの世界で暮らすお母さんだからきっと届くわ。天国に編んだものみんな届いたら良いなぁ〜って思ってますよ。

しっかし、本見てもすぐに理解出来ない頭の悪さに
腹が立つわ(笑)ボケ防止に役立っているかもです。

No.14460 素敵に 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月08日 (土) 02時08分

作っていただいて喜んでますね。
昨年 桜が咲くのを見ずにいってしまいましたが
この桜色のマフラーをみて微笑んでるような気がします。うれしいわ。

No.14461 暇すぎるおばばだから・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年04月09日 (日) 12時34分

編み物初めてみようかな?
きよたんのお家にもおかあさんの毛糸がいっぱいあるって言ってた。
又は、ブライス探すか??
最近ブライス高いから、そのまま持ってる方が良いしなぁ・・・・・。
チャパクと私の生活には縫物は無理だ・・・。
本日も悟った。

No.14462 簡単な物から 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月09日 (日) 16時27分

編んだら楽しいよ(^-^;私は今レース糸より細いスカイブルーの糸処理の為の夏用の保冷剤入れの首巻きスカーフみたいなの編んでます。2本取りにしても細くて編みにくい。なので簡単なガーター編みのみでも小物なのに時間が係りそうです。暇は本当に無くなるから、ジュリアちゃんも是非とも編んでください。ネットも見れないから、支出も減るかもよ。

あー、2日編んだの結局気にいらず全部解きやり直し。糸にも合う編み方がある様で、カギ針編み出ないと駄目みたい。それ程細い糸。楽しみながらまた始めます(≧∇≦)

No.14463 さとこねぇ 投稿者:つかさ    投稿日:2017年04月10日 (月) 16時19分

おかんがほどいちゃった糸はこれだど。今やっとここまで編んだって。o@(⌒ー⌒*)o@o。
色がもっと柔らかい細い糸なんだと。今度は糸が足りなくて、違う糸足してるけど、何になるのかわからんど。o@!( ̄□ ̄;)o@o

No.14464 ふぉーまま 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月10日 (月) 18時07分

ニットのお店ができそうだ!
西のおばばは、何もしないとしにそうで、
何するか考え中。
デザインカッターで、肉削ったら、送ってあげたいんだけどなぁー。🅰ー5ランクかな?
しわくてたべれないか?

No.14465 棒針? 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月10日 (月) 21時07分

じゃないよね。ホントニットのお店ができるね。何ができるか楽しみだね。おばばも何かみつけないとだね。

No.14466 今日は岡大 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月12日 (水) 10時03分

先生のアシスタント出来ないか聞いてみようっと。
後、ストレス抜きの治療ってできないか?
治療したら、シューっと痩せないかな?

No.14467 癌無事通過〜。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年04月12日 (水) 18時09分

岡大、癌から2年9か月目の検診、無事何事もありませんでした。
癌を受けた左胸の中に入れたお肉も全く分からなくなったみたいです。
次マンモ、血液検査、みんな3か月後に検査します。
乳癌の術後は大丈夫そうですよん。
一応、10年まで見ていただきます。
患者の希望です。
まずは両先生からのお言葉、ダイエット!!!

No.14468 結果聞くまでは 投稿者:良かったね    投稿日:2017年04月12日 (水) 18時31分

病院は不安だけど、安心も出来るね。食べていないのに痩せないとなると運動しか無いね。先生に薬の副作用で太ったのでは?と聞かなかったの?薬なら絶対飲んでる間は痩せないんじゃない。私たちの年齢なら、少し太ってる方が長生き出来るらしいよ。洋服は太ると困るけどね。さとこさんにまたモヘア大量に貰ったので、ツーウェイストール編みだしました。ピンクのモヘア沢山使ってますよi-mode emoji

No.14469 何故か 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月13日 (木) 00時22分

薬のせいで太ってる事になると、
ますます太りそうで、聞けない諦めの悪い私。
10年岡大に通えば、病気発見も早いかもだから、
無駄に長生きするかもねん。
足先の痺れも動かなければ、痛くないし、
薬出してくれたのは、内分泌外科の先生だもん。
大きな病院で、50歳前後の先生が
熟年期かも?
日本で3本の指に入るもう1人の先生、
30代からあの先生だから、救われたと思ってるけど、
もう80歳になられるからなー?
いつまで現行きでいてくださるのかなぁ。
さとこ姉ちゃん楽しみだね!
ファイト!



No.14453 季節の変わり目 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月31日 (金) 23時15分 [返信]

昨日はうそみたいに暖か。今日は冬みたい。
うっかり 風邪引きなんだか花粉症なのかわからない不調。
まあこんなもんだと思おう
フォーままさん編み上がったらみせてね。
ジュリアちゃん 天国でまだ心配してくれてるのか。

No.14454 はい(^-^; 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月01日 (土) 00時11分

でも、まだ3分の1ぐらいの所。意外に大作です。温度差についていけないね(o>ω
No.14445 おはようー! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月30日 (木) 10時03分 [返信]

昼夜逆転ではなく、夕方から3時間睡眠
モード突入。
カスタムばかりしてたらお金かかるから、
リカスタムばかりしながら、
アウトフィットも作る事に。
実は置く場所がない現実。
さとこ姉ちゃん、あのぶたさん親子要らない?

No.14446 反省 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月30日 (木) 15時57分

チャパクを叱ってしまったー。
_| ̄|○ごめんねチャパク〜💏
パステルの箱、100色ばらまかれたんだ、
心が痛い。
そんななのに、足の横で寝てる。
ごめんよー、あいしてるよ💏

No.14447 犬猫は 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月30日 (木) 17時10分

躾が大切だけどフェレットは基本野生動物だから、可愛がるだけなのかもね。インコの躾は誉めて誉めてなの。たまに噛んだら、息を吹きかけてダメを教えるぐらい。叱ったても、ダメと大声出したら、ビチュ!!って真似して言い返す(笑)遊んでくれたと覚えて、ダメな事繰り返すから、こちらがしらんぷりが一番なんだわ。チャパくんも、きっと相手にしてくれたと喜んでいるかもね。さとこさんは一周忌。私も、さとこさんのお母さんを思いつつ毛糸編んでます。カギ針編みやめて棒針の作品選んで正解でした。今毛糸二玉まで編みましたが、予定は10玉なので先は長いです。頑張ろう(^-^;

No.14448 そうなんだー 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月30日 (木) 17時46分

フェレットに出来るだけ躾はトイレだけ。
トイレの場所は部屋の隅。
布の上にはしないので、助かります。
チャパクは絶対噛まないし、本当に良い子。
ただ、金魚のうんちさんだから、
外出するのが可哀想な気がしてねん。
明日は病院だから、朝一緒にお風呂入ると、
留守番が分かるみたい。
まーだ寝れない、早死にしそう。
チャパクよりは長生きしないと!

No.14449 法事 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月30日 (木) 20時34分

母の一周忌が終わりました。
あっというまの一年でした。
木の多いところへ行ったせいか目がかゆいの。
花粉だわ。
コテツもお利口で待っててくれました。
叔父 叔母がいつも幾つになったの?って聞くのですが
何歳よというと びっくりしたように 自分も年をとるはずだと、、、、。あ〜〜 がんばろう
フォーままさん 今頃編んでるかな。
おばばは寝てるかな

No.14450 さとこさん 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月30日 (木) 22時58分

お疲れさまでした。毛糸編んでますよ。なんだか不思議な毛糸で気に行ったポンチョマフラーのせいか?編んでると幸せな気持ちになるのは何故なんだろう。さとこさんのお母さんが、眠っていた糸が生まれ変わって喜んでいるからなのか?本当に編むたび魔法がかかった様に、幸せを感じる不思議な毛糸なの。だから、編むのが楽しくって。天国のさとこさんのお母さん本当にありがとうございます♪

No.14451 豚さん親子 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月30日 (木) 22時58分

家に豚さん貯金箱が二つあるので豚が4匹はちょっと
多すぎだ〜〜〜。長男が太っているのでつい想像してしまう。ありがたいけどいいにしとくね。

No.14452 おばば 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月30日 (木) 23時19分

5時間位寝ました。
このままゆっくりしながら、起きてます。
でないと病院行けなくなってしまうので。
チャパクは、ぐっすり寝てる。

実はせんじつ母方のお墓まいりしてきたんだけど、
目を閉じたら、今まで経験ない目の前が
真っ赤になって、何の意味か分からないています。
それから嫁入り失敗の夢ばかり見るようになって、
寝ても疲れます。
生きて行くのも大変。

周りが寂しくなると、だんだん覚悟出来てる。
人生って良く出来てる。
残された日、大切に生きたいけど、精神病は自己コントロール出来ないからね。
若くて精神病の子達は可哀想。
親が亡くなれば、病院暮らしが一生の子も多いよ。
何十年も病院暮らしなんて、
それ考えたら、まだ幸せだと感じる。

さとこ姉ちゃんのお母様は成仏されてる。
にしても?老?夫婦って、何して暮らすのか
考えてもわからないわ〜〜。
何か笑える。
勝手によく想像してる変な私。

No.14431 さとこさんの 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月27日 (月) 17時04分 [返信]

お母さんの毛糸でまず増えて来た編み針用の袋を作りました。紐は極細四本合わせです。袋って作ればぴったり収まり良いわ。さとこさんのお母さんも喜んでくれているかも(^-^;

No.14432 喜んでますね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月27日 (月) 18時52分

きっと自分も編んでいるつもりになってるわ。
フォーまま、ありがとう。素敵な色合いになってる。
この頃 パソコンの調子が悪くてこまる。
春はだめみたい。

No.14433 おばばが、、、、? 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月27日 (月) 22時13分

シルクの生地売ろう。
編み物できると、これから楽しめるね!
縫い物は、店開きしないとだからな、
別荘にアウトフィット載せたんでみてね。
実物可愛いよーん。

No.14434 ノートパソコンの調子 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月28日 (火) 00時24分

悪くて インストールしなおし しないと駄目みたいです。
しょうがないのでしばらく使わなかった
デスクトップのパソコンを使って書き込みしてます。もう古いので起動するのが遅いのがこまりますね。今日も寒かった。

No.14435 おばばも 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月28日 (火) 01時03分

明日はミシンの調子直さないと。
pcは1番のストレスになるね、
人間みたいに寝たら治るといいのに!
ここにも貼ろう。

No.14436 まだ起きてるさん。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月28日 (火) 07時15分

今日はヘルパーさんが来てくれます。
昼から、銀行、docomo、忙しい。
毎日3時間睡眠の分、食べるから痩せないよね。
明日の買い物頼むんだけど、
スーパー行かないから、何が美味しいか分からない。
太らない美味しい物ないかな?
あったら教えてねん。

No.14437 うーん 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月28日 (火) 09時55分

お腹いっぱい食べたら何でも肥るよ。ダイエット食は美味しい物無しで高い。私は今回たんぱく質と炭水化物をバランス良く食べて痩せた感じ。基本はスープダイエット。じっくりコトコトとクノールのカップ入りスープを置き換えに使い、おやつに細ぎりケンピを作ってたわ。これも量は食べたら肥る。口寂しけれは韓国のり、おからの惣菜、カッテージチーズも良く買いました。カッテージチーズはワサビ醤油かけたり、練乳かけたり(少しね)クラッカーにのせたり、工夫は色々。睡眠時間のバランスがやはり肥る原因になってるのかもね。

No.14438 あっ 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月28日 (火) 10時08分

ご飯食べるなら必ず納豆や厚揚げおからなどと食べた方が良いみたい。肉がダメなジュリアちゃんだからね。私はラーメン屋でもチャーシュー麺になりました(笑)カロリーでなくバランス重視。今のお気に入りはクノールのボストンクラムチャウダー(カップ入り)これ半年食べたけど一番飽きないの。94カロリーしかないし腹持ち良いから、1日に三回食べたとしても300カロリー行かない。但し他で栄養は摂らないと病気になるから、あくまでもおやつか一食置き換えですよ!!

No.14439 フォーまま、 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月29日 (水) 01時20分

いっぱいアドバイスありがとう。
やっぱり脂肪を燃やすには、タンパク質が大切なんだね。
スープ類は試そうとしたんだけど、
出汁に鶏ガラが多くてね。
チーズは大好きだから気をつけてたべようっと。
何しろ足先がすっきりしたい。
太ってるのは歳だから、あまり気にしないけど、
高い服ほど、細い_| ̄|○

No.14440 昨日は・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年03月29日 (水) 08時16分

銀行行って、docomoで1時間位待って帰宅しただけなのに、おまけに車に乗せて行ってもらったのに、さっきまで何度か起きたけどぶったおれてた。
体力無いわ・・・おまけに金曜日は病院。
おばあさん街道まっしぐら。

No.14441 まだ寝てる。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月29日 (水) 17時04分

荷物で起こされたけど、まだ睡眠続行中。
寝れる時は寝よう。
食べたくないから。
いいのか?私??

No.14442 まだ寝てるの? 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月29日 (水) 17時52分

やっぱり時間がめちゃくちゃだね(-.-)昼間起きてないと夜は眠れないよ。
私はさとこさんのお母さんの大量の白の毛糸に取りかかりました。本には毛糸の量と太さなど編めそうなのがなかったので、ハマナカさんのサイトから編み図を頂きポンチョマフラーに取り掛かってます。セーター&カーディガンは母が編んだ作品が沢山で今も綺麗なまま。。余りに丁寧な作りに普段着には着きれない。これは、出来上がったら使いそうなので、ゆっくり編んでます。編み物も中級程度でも頭使いますね。。惚け防止になっているかも知れません。

No.14443 30日は 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月30日 (木) 00時38分

母の命日です。なので一周忌の法要があるの。
ほとんど身内だけでこじんまりやります。
足にまだ包帯をまいているのでズボンだわ。
フォーままさん頑張って絵あんでるのね。
うれしいわ。

No.14444 そうそう・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年03月30日 (木) 03時58分

きよたんのご主人のお母様が亡くなられました。
もう2か月位で100歳の大往生です。
きよさんも忙しいらしいです。
さとこねえちゃん、早いね・・・・・。

最近、死という事が受け入れられる様になっています。
たった1つの願いはチャパクより1日だけ長く生きる事。
癌が完治した後だったら散骨にします。

No.14417 毛糸の季節も 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月22日 (水) 16時24分 [返信]

終わるけど、さとこさんが毛糸を沢山くれると言うので、つかブラちゃんとお揃いのセーターなど先にお礼で今ポスト投函してきました。私は夏でも、何か編んで居そうです。ジュリアちゃんは無理せず、一歩ずつね。

No.14418 うん。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月22日 (水) 22時15分

おばばは、ミシン腰いた〜になるし、
家庭用ミシンだしてみて、どうかやってみるけど、
もしかしたら縫い物飽きてるかも?
まぁ、のんびりやるわ。
ありがと。

No.14419 毛糸 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月23日 (木) 01時40分

母の残した物なので年代物です。
だから私がお嫁さんに残したりするのもなんだし
編物ができるフォーままさんにね。
昼間に送ったので木曜日につくかな。
セーター 楽しみにしてるね
ジュリアちゃん この頃私 姿勢が悪くなってきて
遂に本物のおばばになってきました。

No.14420 ありゃ! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年03月23日 (木) 03時35分

姿勢は大切だよん・・・・でも、、、、。

先駆者が居てくれたら安心して、おばばの世界に入れるわん。
がしかし、、、私が1番おばば体質だね。
フォーままのカーディガンカワ(・∀・)イイ!!よん!
超、お気に入り。

おばば、別荘で遊んでいるからね!

No.14421 沢山の 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月24日 (金) 11時33分

大変良い純毛の毛糸頂き感激してます♪その中で細くて使えないと思う毛糸は茶の中太、茶の極細を二本取りで合わせると、極太のブルーグレーと一緒に使えます。半端な毛糸や長さは作って行ってペンケースか袋物にしたいと思います。こうやって使えば、無駄はないかも知れませんね。大量のアイボリー毛糸は、当分大事に温存して、まずは半端な毛糸から遊ばせて貰いますね。ありがとう。お母さんの毛糸は捨てるには勿体ない良い品でした。触って編んでいると違いが解ります。妹の適当に作るは、本当に何でも作ろうと言う気にさせてくれるのですね。本に従うときっと毛糸が足りないとか太さが違うとかで挫折しそう(笑)母の編み物雑誌縦長の本箱に山保あったのに…処分してしまい私は本一冊もないの。白毛糸使う迄に買わないとねぇ。昨日も病院、今日も眼医者。何処も混んでて病院行くだけで疲れます。編み物持って行ってきます(笑)


No.14422 毛糸 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月24日 (金) 18時14分

役に立ってよかったわ。
何年も前のものだと思うので虫がついていないかな。
フォーままは編むのが早い。
ブライスのセーター カーディガン 着せました
ありがとう。とても可愛い。色も無地なんで合わせやすいね。私は応用力がないので本を見ながら編んでます。
間違えてばかりなのでちっとも進まないの。
でもやっとこさ 短めのを編みました。
この毛糸はソックス用の毛糸です。
純毛だともたないので母の残したものでないのが
可笑しいわ。

No.14423 わー(o^o^o) 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月24日 (金) 18時56分

家の子より似合ってる。この子が居るの忘れてた。お名前なんだっけ(o>ωさとこさん、靴下は完全マスターだ。でもお母さんの毛糸は靴下には勿体ないから、私が編みます。編み物流行りなのかブックオフには殆どなくて、NHk本のニット特集と春夏ニット本の二冊だけかろうじてゲット。だいたいの目数だけ分かれば何かしら作れそうです。

No.14424 名前 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月25日 (土) 00時21分

たしかヴィーナスちゃんだったけど ウイっグを変える前の名前。おかっぱにしたら 似合わない。
変えようかな

No.14425 編み物で 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月25日 (土) 08時54分

盛り上がり、羨ましい。
さとこねえちゃんのソックスも色合いが可愛い。
おばばは、カスタムも飽きそうで、
次に嵌まれること探さないとだけど、
暫くは縫い物始められるかの戦いだな。
お着替えも楽しいからねん。

No.14426 さとこねぇの 投稿者:つかさ    投稿日:2017年03月25日 (土) 20時38分

この子さぁ、ヴィちゃんって呼んだらえぇど。o@(⌒ー⌒*)o@o。今更改名しなくてもヴィちゃん可愛い名前じゃんね。しっかし、何でもブライスって似合うな。o@(ーー)o@o同じ人形なのに不公平な気がする。
(つかさちゃんの良さはみんな分かってるよ)

。o@(⌒ー⌒*)o@o。ぐふふ

No.14427 つかさちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月25日 (土) 21時45分

それはいい名前だね。ヴィちゃんて呼ぼう。
可愛いね。つかさちゃんの良さは十分わかってるよ。

No.14428 ねえ、 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月26日 (日) 19時44分

つかさちゃん、ヴィちゃんって、どう発音するの?
難しいお年頃のおばば。

あっ、つかさちゃんの方がおばばだった!
しっかし若いわ。

No.14429 Venusのヴィーだど 投稿者:おばばは    投稿日:2017年03月26日 (日) 23時58分

まぁ、日本語だとビーでもえぇけど、Bだと思われるからヴィーちゃん。o@(⌒ー⌒*)o@o。
おかんは稀勢の里が優勝して感動してるから、他の事は何でも良いみたいなんだ。o@(ーー)o@o

No.14430 そっかー・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年03月27日 (月) 05時42分

分かったよん。
お相撲、面白くなってきて良かったわ。
日本の国技だもんね。

おばばの仲良しじいちゃんの親戚のあのお相撲さんは
もうだめだな・・・ぼっちゃんなんだって。
ハングリー精神の欠乏ってやつかな。

No.14405 西のおばばの 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月17日 (金) 23時25分 [返信]

ブライスちゃん フォーちゃんと一緒の画像をつくってみました。このこは外国ぼ風景が似合いますね。
フォーちゃん すごく気になって付いて来てます。

No.14406 背景の色が 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月17日 (金) 23時50分

ぴったりのお似合い画像が出来ましたね。
明日はお彼岸、お墓参りに行って来ます。早いもので5月には母の13回忌になります。

No.14407 背景がぴったりで、 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月19日 (日) 01時14分

華やかなブライスちゃんだから、
メンズの行列ができそう。
フォーちゃん、守ってね!
画像ありがとう、さとちゃん。💖

No.14408 早いね。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月19日 (日) 01時25分

フォーままのお母様、13回忌なんて、
本当に時が早く過ぎてるんだね。
毎日、出来るだけ楽しく過ごさないと。
でも、最近自分にその日が来るのを受け入れられる様になってるわ。
テレビで、空港にいたショートパンツの子見ていいなぁ〜って感じてた。ショートパンツはおばさんおパンツにかわりつつあり、
あぁ〜_| ̄|○

No.14409 父が最初に 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月19日 (日) 10時02分

亡くなりジュリアちゃんたちが送ってくれたリンドウの素敵な仏花を今も思い出します。母が綺麗ね!!と喜んでいました。みんな順繰りだけど、これからは出来る事をこなして行く日々だと思います。妹は、孫のセーター、通園セットなどとても上手く作ってましたよ。やっぱり流石。適当になんでも作れるから、ゲージの事聞いた時の答えも[適当に作る]だった訳で(笑)私も適当に作る事にしました(笑)
温度差で風邪かな?咳がでます。皆様ご自愛くださいね(o^o^o)

No.14410 チャパク 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月19日 (日) 10時04分

随分、お顔から首あたりが白くなって、
2度可愛い現象💖

No.14411 本当だ 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年03月19日 (日) 10時23分

チャパくん、チャパくんじゃ無いみたいな色になってる。フェレットも大人になると色も変化するんだ(o^o^o)綺麗に変身してなんだか二度嬉しいね。

No.14412 ちゃぱくん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月19日 (日) 15時02分

本当に白くなってる。
どこまで色が変わるのか楽しみね。
(*≧з≦)
母の一周忌がもうじきです。
弟が又残っている毛糸を持ってきました。
何かレパートリー増やさないと減らない

No.14413 さとこ姉ちゃんの画像をFBに載せたら。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年03月20日 (月) 02時37分

フォーちゃんが可愛いって何なのか聞かれました。
又、おばばのいい加減英語が始まった。

No.14414 やっとのやはり。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月20日 (月) 04時23分

アンティークリボンで、アウトフィット作ろうとしたら、案の定怪獣が現れた!
寝てみる事にします。

起きてる時間が多いと食べるから太るよね。
寝れたらお休み〜。

No.14415 (*゜Q゜*)は 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月20日 (月) 23時18分

怪獣にはさすがのおばばも 勝てないね。
しらんぷりされるより いいじゃない。
フォーちゃんは 世界のアイドルになる予感。
永遠のヒーロさん。

No.14416 おばばのぬいものも。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月21日 (火) 00時02分

今日、ミシン掛けで、腰いた〜に。
縫い物おばはもENDしました。
あ〜あぁ〜あ〜あぁ〜あ〜あぁ〜あぁ〜あ〜あぁ〜あ。

No.14397 今日こそ。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月15日 (水) 08時08分 [返信]

起きたらブライスの洋服縫う!
簡単服、1日完成の品作りにする。
フォーままの早さで、直ぐ出来る服作りに決めた。
しっかし、生地があるかな?
それが問題だ。
シルクならいっぱいあるのがもったいないな。
少しだけ寝ます。
ではー。

No.14398 忘れてた! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月15日 (水) 08時34分

部屋内装、始まった。
ねれないから、割り切って起きる。
夕方6時過ぎから寝ることにしよう。
夜は眠剤飲んでも指先までイライラして
おかしくなりそうなんで仕方ない。
頑張る私、

No.14399 薬に頼らないで 投稿者:つかさ    投稿日:2017年03月15日 (水) 15時53分

ずっと起きてたら、絶対眠くなると思うど。おばばは仕事してないんだから、困らないじゃん。o@(ーー)o@oさて、何日起きてられるかだな。o@!( ̄□ ̄;)o@o

No.14400 本当に 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月15日 (水) 17時38分

やるかもしれないよ。面白くない本を読んでたら眠くなるからおすすめだわ。
しかし 今日は寒いね。

No.14401 服作りました。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月15日 (水) 17時50分

やはり凄い音だけど、お仕事は大変なんだに
励まされ、かえってやる気になったまでは良かったんだけど、
只今、腰痛復活。
リチャに邪魔されながらも、
何とか簡単服完成。
家庭用ミシン出そう。

腰いた〜♪───O(≧∇≦)O────♪

No.14402 もう1枚 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年03月15日 (水) 17時56分

何か、メルカリ出品してる気分。
毎日千円売り上げたら、月3万、
いいなぁ、体治らないかなぁ。

No.14403 おばば 投稿者:つかさ    投稿日:2017年03月15日 (水) 18時40分

やれば出来るじゃん。o@!( ̄□ ̄;)o@oそれも二枚も。ただのグータラおばばだっただけ。o@(ーー)o@oそうなんだど。世の中朝早くから働いてる人たちに申し訳ないからねん。眠くなるまで作り続けたらええど!

No.14404 すごいね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年03月15日 (水) 21時07分

これがきっかけになって 洋服ができるね
つかさちゃんの一言がきいたんだ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板