【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

No.14711 動画 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年08月05日 (土) 20時52分 [返信]

ユーチューブにアップしたんだけどここに
どうやって貼り付けたらいいか忘れてしまってます。


これでいいのかな

No.14712 この子は? 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年08月05日 (土) 23時38分

お孫さんですか?きっと喜びますね。
そういえば、昨日妹の4歳の孫がユウチュブ~ユウチュブ~🎶と歌いまくっている動画見て笑ってました。子供達に人気のユーチューブって、いっ
たい何が子供に人気なのでしょうかね(笑)

No.14713 可愛いね! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年08月06日 (日) 00時58分

動物って本当に可愛いね!
動物動画、よく見てるよん。
昨夜ジェラシックパーク見てて、カメレオンが又飼いたくなったけど、我が家は冬が寒いので駄目かぁ〜って思った。
餌がコオロギなのが清潔を保つのが大変だったなぁ。
泣き続けるし。

チャパク命だわん、可愛くてたまらん!!

No.14714 ユーチューブは 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年08月06日 (日) 16時32分

子供に人気がありますね。
孫たちもすきですよ。
頭ひねりながら作っていこうかなと思ってます。ボケ防止にも

No.14715 あーぁ。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年08月07日 (月) 02時24分

ロキソニン湿布のおかげで、痛みか楽に成ったとおもったら、
激しい鬱になってた。
寝たきり状態が続くかと思うと何のために生きてるのか分からなくなってる。
ノルマの1日分の野菜ジュースとカルシュウムウエハース食べるのさえ負担になってる。
もう寝よう。

No.14716 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年08月07日 (月) 20時11分

それは困ったね。たぶん台風の影響だと思うよ

No.14708 気が付いたら・・・・。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年08月02日 (水) 01時24分 [返信]

私の住んでるビル、大家さんが変わって、ガスを都市ガスからプロパンに何でだか変わって、ガス台、湯沸かし器を付けてくれて、もう2か月が経ったんだけど、
ふと気が付いて笑った。
この2か月、ガス台も湯沸も全く使っていない!
主婦でなくて良かったわ。

おまけに昼間はブラインド超しの光が嫌いで寝てばかり。
老婆だわ・・・・。

1か月で4キロやっと痩せたんだけど、先が長い戦いです。痩せたら足指先が良くなるかもの最後の望みです。

なんかぁ〜飛行機に乗りたくなってる。

No.14709 痛みは 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年08月02日 (水) 23時24分

どこの場所でも嫌だから早くなるといいね。
大きめ地震が二回ほどあってゆれました。
あ〜〜油断できないわ。

No.14710 東京の人は 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年08月02日 (水) 23時59分

地震慣れしてるのかな?
岡山なんて、揺れると超怖いよ。
何時も、どうしようって固まってしまうわ。
雨も大変だったみたいだね、
明日は病院行ってきます。


No.14695 長くなったので 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月24日 (月) 12時27分 [返信]

こちらから。
ジュリアちゃん 痩せだしましたね。
足が治るといいね。
ところでこの頃テレビでよく見かける離婚問題でもめてる女優さんの声にコテツが反応しました。低い声で話すのを聞いてたら唸ってました。凄い力があるのね

No.14696 うん、やっと 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月25日 (火) 02時47分

順調に痩せて行ってます。
ここまでが長かったから頑張れます。

あの方、あそこまえになると怖い。
どうあれあまりにも人を傷つけるのはね。
テレビで見たくない話題だわ〜。

コテツ君も嫌なオーラを感じるのでは・・・・?

No.14697 怖い! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月29日 (土) 00時54分

何だか怖い事が続いてて怖いよー。

No.14698 怖いのは 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月29日 (土) 01時29分

北のことかな。私たちにはどうすることもできない。

No.14699 そうよん。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月29日 (土) 02時59分

落ちて来たらって怖くなる。
政治家さんも・・・・だしね・・・・。
今の子供達の時代に世界はどうなってるんだろう。
怖い犯罪も多いし・・・・世界平和を祈ろう。

No.14700 ミサイル打った割に 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月29日 (土) 15時42分

米軍基地からの飛行は静かですよ。この前の緊張状態の時と違いアメリカは無視してる感じ。シェルターなんて余りないわが国、今でも防空壕が関の山かな。それよりまた台風ですね。被害がありませんように。

No.14701 ほんとうに 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月29日 (土) 16時35分

毎日 何がおこるかわからない時代になってきました。せめて人間はちょっかい出さないでほしいわ。
久しぶりに短い動画を作ってみました。みてね

https://youtu.be/Ljkt-J87CEE

No.14703 携帯からだけど、 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月29日 (土) 16時53分

見れましたよ。直リンでなかったけど、芝犬さとこさんらしいですね。ほのぼの系。

No.14704 ありがとう 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月29日 (土) 19時21分

あまりに久しぶりだったので 載せ方を忘れてしまいました。しばらくはまりそうです。
今日は凄い雨でしたね

No.14705 フォーまま 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月30日 (日) 03時05分

http://grapee.jp/365901

これ見てみて。

No.14706 良くわからない(笑) 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月30日 (日) 11時11分

リビングニーズなんてウチも入ってるけど、高度障害で寝たきりに家族がなり生活出来なくなったら使うものと理解してたけどな。小説だから、何でもありなんだと思いました。

No.14707 そっかー。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月30日 (日) 16時22分

ネットサーフィンしてたら見つけたので、
読んでみてもいいかなって、
貼り付けました。

No.14686 暑いね。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年07月21日 (金) 19時14分 [返信]

エアコン掛けっぱなしの部屋に居ても、ブラインドの隙間から見える日光だけで暑くなるわ〜。

私の場合、夏はもう夜だけでいいわ。
完全逆生活にしようかなと。

さとこ姉ちゃん、フォーまま、暑中お見舞い申し上げますです。

やっと、日が落ちてきつつあるわ・・・ほっとするぅ。

No.14687 暑すぎて 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月21日 (金) 23時06分

エアコンかけっぱなし。少しは止めないとと、昨晩は扇風機のリズム運転で休んだのですが、やはり大汗かいていたみたい。その上自動で切れるらしく、また起きてつけるかんじ。今日は扇風機のリモコン枕元に用意して休もうかと思います。

No.14688 ジュリアちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月22日 (土) 00時05分

夜だけでいい 一票。
ほんと 夜の温度で丁度いいと思うわ。
30度もいけば暑いっていってた時代が懐かしい。
毎年ごとにあつくなるね

No.14689 ほんと・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月22日 (土) 18時49分

昔の方が夏を楽しめる暑さだったな。
祖父の家のお隣にある井戸水で冷やしたスイカとか、
祖父の家はかなり高い山の天辺だったかたら、涼しいし
景色は良いし、空気も良かったんだぁ〜。
山の上は不便だけどね、自転車で降りる時は楽しいんだけど、上る時は自転車押して大変だった。

もしかしたら、それで祖父や母は歳とっても元気だったのかもしれない。

我が家はエアコン27度設定で一旦可動させたら夏が終わるまで掛けっぱなし。
フェレットが暑さに弱いからフェレット飼いの人は
みんなそうしてる。
掛けっぱなしの方が電気代がお安いらしいよ。
今月の電気代の安さにちと、びっくりした。

昼間、全くお外に出ない西のおばばになってしまった。
暑いのと、相変わらずの足指先ジンジンで・・・。

No.14690 さとこ姉ちゃん、 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月23日 (日) 00時07分

電話で話してて思い付いた足の指の痛さ対策、
やってみた。
いたくないー(((o(*゚▽゚*)o)))

家の中なら、運動できるかな?
あーー楽だわ。

No.14691 良かったね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月23日 (日) 00時27分

足の指の間に挟むクッションみたいな
売ってるからさがしてみたらどうかな
足の指を広げると痛くないって言うのがヒントだったね

No.14692 これは駄目だった・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月23日 (日) 03時05分

動くとティシュがずれるから駄目だったわ。
足の指の付け根にもティッシュ挟んでみたけど、付け根だと痛かった。
今度、薬局に行ったらスポンジみたいなのって聞いてみるね。
ただ今、右わき腹が痛い!

何だか痛いのコーナーになってるね。
出会った頃はみんなまだ若かったって事だな。

No.14693 魚の目パッド 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月23日 (日) 18時33分

売ってるから試しにどうかな。
厚みもそんなにないから丁度いいかもだけど
今度はわき腹に移ったの?

No.14694 そうなんだ。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月24日 (月) 03時16分

最近、よく左わき腹が痛くなるの。
動かないで、ずっと座って前かがみの態勢のせいだと思う。

あっちこっち困ったおばばだ。
若い頃、スタイルを凄く気にして生活してたんで、
60歳になったら、タバコ屋さんの店番して
お饅頭いっぱい食べて太ってやる〜〜〜〜!って思っていたんだけど、60歳になってもやはりスタイルが気になるわ。
そんなもんなんだなぁ〜って思う今日この頃。

太りたくて、ボディービルの道場みたいな所に毎日仕事帰りに通ってた頃は太れない体質になってた。
若いっていいなぁ〜、マンテンバイクでどこまでも走ってたよん。
考えたら、ボディービルやってた時が1番体調が良かったわ。

そうそう、お腹の真ん中と両サイドに縦線が出てきました。
がんばろうっと!
美ばば、目指すのだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

No.14677 やっと・・・・。 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年07月17日 (月) 02時30分 [返信]

やっと体重が落ちだした。
一体、何か月全く落ちなかったのか。
諦めないで良かった。
食事の前に冷やしてないお水2杯が良かったのかも?
それから落ちだした。

No.14678 ジュリアちゃん 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月17日 (月) 18時17分

体重減り始めて良かったね。食べてないのに、痩せないのはめげるものね。でも、薬の副作用じゃ無いと言うことなのかな。バランス良く食べる方が痩せる気がします。頑張ってね。

No.14679 フォーまま〜・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月17日 (月) 22時35分

そのバランス良くが全く料理が出来なくなった私にはむつかしくてね・・・・。
野菜ジュースはちと高いけど良い物を毎日飲んでる。
野菜ばかり食べてるからベジタリアンになってしまったわ。
後10キロは落とさないと、足先が痛いのが治る気がしないの。
でも癌の薬は影響があると思うので今週3年目の検査があるので、先生に聞いてみるわ。
胸がね、Eカップなんて経験無いもの、関係あると思ってる。
若い子の胸みたいに胸の位置が高いし、これで痩せたら、うしししし。
今日は何と、一旦起きたけど夕方6時まで寝てしまった。
外は暑そうだー!

No.14680 病院 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月18日 (火) 22時53分

明日は岡大、明後日は山陽病院、
岡大は、3年後の検査なので、問題ありませんように。
暑いけど、頑張って行って来まーす。

No.14681 無事に 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月19日 (水) 14時05分

乳癌の手術から3年後の検査大丈夫でした。
チャパクが居る内はがんばらないと。
薬は太らないんだって。
でも痩せ出したからいいや。
代謝が悪くなる年齢だもんね。
て事は、フォーままはまだ若いんだー。
ちゃんと痩せたもんね。
頑張ろうっと!

No.14682 良かったね。 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月19日 (水) 19時37分

安心安心。これが1番嫌だもの。母の癌フルコースの治療病院通ったから、ほっとするの判ります。私は昨日クーラーかけて寝たら酷いことになって、今日は漢方薬朝昼晩と飲みなさいと先生から大量に渡されました。足が吊ってたら介護出来ないものね。代謝が悪いからみたいですよ。水分のね。瘠せる方の代謝も悪いのよ(笑)ドカ食いはせずバランス良くでコツコツと。これで痩せ、リバウンドしてません。でも、ストレスで甘い物ドカ食いしたら危ないとおもいます。気をつけないとね。。

No.14683 うん。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月20日 (木) 01時24分

痩せだすまでに随分時間が掛かったから
絶対ドカ食いはしません!
足先の痛みは、もしかしたら太ってしまった
せいかもしれないから、
これが治るかもしれないと思うこと、頑張れます。
バランス良く食べないとですね、
肝に銘じます。
マンモグラフィーの機材が新しくなってました。
凄く楽になってた。
医学は進歩していますよん!

No.14684 良かった 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月20日 (木) 16時33分

あんしんだね。一息ついた。
私はクーラーつけてたら声の調子が悪くなってます。でもつけないと暑いし。
好きだった夏も度がすぎると駄目だわ。

No.14685 私も 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月20日 (木) 21時31分

子供の頃は海が好きだから夏が大好きで、毎年真っ黒になってたよん。
でも最近の夏は厳しすぎる。
ゴミ捨ても夜にならないと行かないわ。
今日はデイケア寝ずに起きてたから、帰宅後、疲れて足先ジンジンでさっきまで寝てしまってた。
痩せる為に起きてたんだぁ〜。

足が治らないと動くの嫌になるんだけど、鬱なのか足先が痛いのか分からなくなる、考えられない位に痛い。
治ればいいなぁ。

No.14671 あらま・・・・( ノД`)シクシク… 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年07月12日 (水) 03時09分 [返信]

先週、ヘルパーさんが掃除機の調子が悪いとの事で
ダイソンに電話したら、後ろにあるフィルター
(フィルターがあるなんて知らなかった説明書読まず)
ゴミが溜まっていませんか?って事で見てみたら、
溜まってる溜まってる〜で、一旦フィルター掃除で様子見って事だったのでフィルター洗って乾いてから装着。
動く〜良かったっと思ったんだけど、実際には10秒位したら電源が落ちる。
そっかたないから修理かなと思ったんだけど、下取りしてくれて新しいのを購入って事になった。
あぁ・・・痛い出費!

でね、この掃除機、ネットで買ったんだけど、8年保証付けてたの。
本当だったら今6年目みたいで保証期間なんだけど、店がつぶれてたー!電話しても現在使われていませんてさ。

にしても掃除機壊す壊す、一体今まで何台掃除機買ったんだろう。
掃除するなって事かなぁ。

泣きたいよ〜〜〜〜。

それとフォーまま、今日荷物が届きます。
時期を考えたんだけど、お手紙の事と、西のおばばも体が動かなくなってきてるので今の内にって思ってです。


No.14672 そうじき 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月12日 (水) 11時49分

意外と壊れるよ。うちは4台めくらいかな。
でも
10年くらいはもつからジュリアちゃんちは
早すぎだね。ダイソンは高いから痛いね。
今日も暑い。

No.14673 ジュリアちゃんとは 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月12日 (水) 19時54分

電話で話しましたが、白馬先生の応援に、ふうちゃんが帰って来ました。ふうちゃんは不思議な子、赤ちゃんなんだけどすっかりお姉さんになってまるでナースのように見えます。なんだかさーちゃんも嬉しそうでしよ。

No.14674 よく見たら 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月12日 (水) 19時58分

さーちゃんが、泣きそうなお顔。帰って来てくれて嬉し泣きしてるのかも。。

No.14675 すっかりおねえさん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月13日 (木) 02時06分

見違えちゃいます。他のお人形さんたちとも
久しぶりねっていってるでしょうね。
暑いからフォーままさんたち 熱中症にかからないように。さーちゃんも久しぶり。

No.14676 そうよん。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月13日 (木) 03時08分

ふうちゃんは幸せを運んでくれる子だって信じてる。
我が家もふうちゃんのおかげで、賑やかになりました。
きっと今頃、お人形さん達とワイワイお話ししてるかも?
幸せそうなお顔してる((´∀`*))

No.14664 おばばの場合 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月08日 (土) 04時26分 [返信]

楽しみがブライスしかなくなって、
このままだとどれだけ増えるのか不安でもあり、
ブライスがないと寝たきりになる。
色々考えてしまう。
気分が売る元気もなくなるんだよね。
アンティーク雑貨や、ビスクドールのドレスの材料が
溢れるくらいある。
何か荷がおもい。

又、寝れない。
眠剤5錠が効かない体になってしまった。

色々あるけど、前向きなのが大切だよね。

No.14665 部屋が 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月08日 (土) 22時59分

片付かなくて、一日中働いてました。
祖父母、両親、私達のアルバムがそのまま開かずの扉の中に10年以上。部屋にある物を押し込む為、沢山捨てました。でも、まだまだ捨てられない。。
ジュリアちゃん、生きてると物は増えるね。楽しみなら良いじゃないの。
前を向いて今やれる事コツコツこなして行くしかありません。で、私は片付け。ゴミ袋の山に毎回なってるのに、全然片付かないのは何故なんでしようね(≧∇≦)b
うづちゃんは、二週間全く鳴かなかったのに、今は一日中歌ってるように鳴いてます。気分が良いのでしようね。

No.14666 うづちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月09日 (日) 00時58分

顔をみてると癒やされますね。自分の居場所はここなんだと決めたから安心して鳴いているのかな。
ジュリアちゃん 子守り歌歌ってあげようか。

No.14667 うん。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月09日 (日) 02時19分

さとこ姉ちゃんは歌が上手いと思うから、
お願いするわん。
フォーままのお片付けのコメント読んで、
ブライスが埃を被るのが気になってたから
きよさんから貰ったキャビネットに入れて
アンティークの子達や小物を外に飾った。
箱入りの子達はお外だけど、ぎゅうぎゅうで、
何とか収まりました。
疲れたー。
別荘に居るペコちゃんでーす!の子と遊ぶわ。
アンティーク雑貨が凄くあって、売りたいけど、
元気もなくですぅ。
片付けたいなぁ。_| ̄|○

No.14668 足先が痛くて 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月09日 (日) 05時00分

お人形の入れ替えしたのはいいけど、
足先の痛みが酷くて寝れない。
もう2年目になるのかな?
ソックスも靴も履けないんだよ。

あぁ、痛い!
ちなみに今日は誕生日なの。
ダイエットしてるし、最悪だー!
ちなみにもう9日、野菜しか食べてないのに
300グラムしか痩せない。
癌の薬のせいなのかな?
痩せないと足先治らないし、運動したら
足先が痛くなるし、、、

あぁ、どうすればいいのか?
病院10かげつ通ったけどなおらないし。

痛いよー!!!

No.14669 痛いはいやだね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月10日 (月) 19時36分

可哀想に。もうずっとだものね。
早くなおりますように。薬の影響だとしたら
お医者に相談はだめかな

No.14670 今もジンジン。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月10日 (月) 22時57分

昨日、お人形さんの移動させたので、ま〜だ、ジンジンなんだよ。
外科の病院10か月位行っても治らず、岡大の先生が診察してくださって、薬はずっと飲んでるの。
だから動かないと痛くならないんだけど、ちょっと動くだけでも痛くなるの。
今度、岡大行ったら相談してみるけど、多分太り過ぎなんだと思う。なのにね・・・・
今月の1日から野菜とコーラの0カロリー、コーヒーだけで過ごしてるのに、300グラム位しか体重が減らないの。
癌の薬が影響して痩せられないのかも?
しっかたないわ、なる様にしかならないわ・・・。

No.14656 ご無沙汰してま〜す 投稿者:Eri    投稿日:2017年07月03日 (月) 14時37分 [返信]

先日ジュモーちゃんが私のもとへ
来てくれたました。
適当なドレスだけど、作ったので見てね。

No.14657 Eriちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月03日 (月) 16時45分

こちらこそご無沙汰してます。
とても可愛いジュモ-ちゃんを連れてきてくださり 暑くてばてている体をシャキ〜ンと
させてくれました。アンティークドール 久しぶり! やっぱりいいわ。可愛い。
手作りのドレス 愛情がこもってて嬉しそうね。私も時々は遊んであげないといけないと
思いました。

寒いより暑いほうがいいけど急にこんなに暑くなるとだめだわ。昨日と今日はクーラーがないと生きていけないです。
これからが夏本番なので暑さにまけないで
がんばってね。 、、、、自分にいいきかせてるようなものだけど。

No.14658 Eriちゃん 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月03日 (月) 19時35分

お久しぶりです。可愛い子お迎えおめでとうございます。Eriちゃんはまだまだ若いから、これからも沢山お人形楽しめますね。ジュモーちゃんを見ると30才の頃銀座の星ビルで私には手の届かないお人形さんと憧れを持って眺めていた昔が思い出されれます。
沢山遊んで可愛いがってあげてくださいね。Eriちゃんのお家に行けて、喜んでるねジュモーちゃん(^_^)/

No.14659 ジュモーちゃん 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月03日 (月) 21時25分

お迎えおめでとうー!
昨日、エリさんはこつこつ頑張って
偉いねって、さとこ姉ちゃんとはなしてたところだったんだよ。
神様からのご褒美の縁だね。
陰ながら、いつも応援してます。
ニャン〜👨❤👨

No.14660  投稿者:Eri    投稿日:2017年07月03日 (月) 22時41分

さとこ姉ちゃん、フォーままさん、ジュリアちゃん、ありがとうございます!
この子怪我っこだから、私にも買えたの〜
顔綺麗だからいいやって思って。
クローズドマウスジュモーが家に来てくれると思ってなかったから、自分でもビックリなの

No.14661 家も 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月04日 (火) 00時19分

怪我のある子沢山いますよ。お人形好きは来てくれただけで感激するものですよね。私も全くそうでした。

お金持ちの趣味かもしれないけれど、庶民の我が家では
傷のある子も無い子も大切さに変わりはありませんでした。
今となっては、家はフォーちゃんつかさちゃんに
みんな勝てないけども。それはお人形絵本でさとこさんに
育てて貰ったから。

私もそろそろお人形送り出すことも考えてます。
これから、ゆっくり出来たら良いかな。どんなお人形にも、
お人形好きの所に行ける幸せが有ると良いものね。

No.14662 よかったね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月04日 (火) 17時27分

怪我してても 関係ないよね。
いつまでも可愛がってあげてね。
そろそろ天気が怪しくなってきました。
むしますね

No.14663 懲りずに・・・・。 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月04日 (火) 23時46分

又、ダイエットしてるわん。
てか何時もダイエットしてるんだけど、あずきバーは
駄目だよね・・・美味しいから食べ過ぎて。
2日頑張った・・・・相変わらず、効果無し。

先日、きよたんと洋服買いに行ったんだけど、
きよたんが選んでくれたのを買ったの。
今まで、服に悩む事無かったのにってショックダイエット。

なんか〜、ジュモーをお迎えするときって特別な気分だったわ。みんなそうなんじゃないのかな?
若いっていいなぁ・・・・・((´∀`*))

No.14648 だいぶ慣れました 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年06月30日 (金) 17時12分 [返信]

うちにやって来て二週間。あんなに大人しくて心配したのに、今はウルサく鳴いています。すぐに逃げ回る事も無くなり、肩の上がお気に入りの場所になりました。さくらちゃんや、くり坊ちゃんみたいに、お手手が一番を目指して欲しいですね。

No.14649 よかったね 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年06月30日 (金) 20時33分

羽を切ったら嫌われたってかいてあったので
どうしてるかなと思ってました。
ちょっと大人っぽくなったかな。

No.14650 はい 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月01日 (土) 15時01分

ヒナの匂いがすっかり消えました。
久しぶりに鳥特有の匂いを思い出していたぐらいでしたが、匂いが消えたら目に輝きが出てきて、そしたら子ネズミインコ状態に(笑)クリ坊ちゃんと同じです。この動きあやしいの。やはり、男の子かもと(;一一)
メスのサクラはちびフォーちゃんにチュをしたり、とにかく母性が強くお人形大好きでした。
その母性が小さくても感じられないから疑ってます。
どちらも可愛いけれど、卵詰まりのリスクを考えると男の子が良いのですが・・・
それでも、病気をしながらサクラちゃんの方がくり坊より長生きしました。
個体差があるので、どちらでも。元気に育って欲しいと願ってます。

No.14651 鳥かごにいれられてたら 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月01日 (土) 18時53分

こネズミインコ状態はみれませんよね。
いやぁ 楽しいでしょうね。
みたことないから見れて羨ましいです。

No.14652 うずちゃん、 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月02日 (日) 02時08分

こんばんは〜。

No.14653 嫌なの 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年07月02日 (日) 12時47分

シュタイフのインコは逃げませんが、なんだ人形かと無視。うづちゃん、ストーカー
?いつも見られてて、肩に向かってきます。もう、ふんだらけの上ネックレスは付けられません(笑)掴んで床に何度も置いても、肩に戻って来てしまいます。でも、飛んでではなく、這い上がり登って来るわけです。忙しい子ネズミ状態(笑)

No.14654 可愛いけど 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年07月02日 (日) 19時58分

大変だね。飛んでくるのじゃなくて
よじのぼってくるのを見ると努力賞あげたくなるわ。

No.14655 金魚のうんち状態? 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年07月02日 (日) 20時01分

うふふ、その内、外出ができなくなる甘えん坊さん。
我が家も、相変わらずだよ。
可愛くて仕方ないんだけどね!
今まで飼った子達の良いところ合わせたみたいな子だよ。
しっかし、玄関出るのに苦労するー。
フォーまま、服の上からウズちゃん対策のケープ作ったら?

にしても痩せないヨゥー_| ̄|○

No.14645 岡山は 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年06月29日 (木) 23時50分 [返信]

今、雷と雨が凄くて怖いわ。
今日は寝たきりだったんだけど、
歳とると、一人暮らしが心細く感じるようになりました。

相変わらず痩せない。
こんなのは初めてだわ、
歳なのねー_| ̄|○

No.14646 私も 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年06月30日 (金) 00時50分

痩せないというか ダイエットしてないわ。
もう自然体でいく。雨とか雷だともうなんにもできないね。寝るに限るわ。

No.14647 私の場合は・・・ 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年06月30日 (金) 01時49分

痩せないと、足先のジンジンが治らないから、歩けないの。
でも、癌の薬のせいかなと思うと仕方ないなぁ。
今度、先生に聞いてみよう。

良い夢みてね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板