【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14634 困ったインコ 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年06月20日 (火) 11時46分 [返信]

毎日うづちゃんに振り回されて、可愛いけど体力が付いて行けないと実感。
大人の籠に一日入れたら、フリーズ。鳴かないし、おとなしいで心配しきり、明日は病院遠いけど行こうかと思いきや、夜出したら脱走インコ状態で飛びまわり。。
でもね、根気良く指先に乗る訓練繰り返したら、とってもおりこうさんでした。昨日は何度も出来るようになり、籠では、止まり木につい登ってしまうのだけど、まだ降りられ無くてフリーズしている事に気が付きました。止まり木を全部低くして、昨日は始めて大きな籠で眠り今日は私の姿が見えないと鳴くようになりました。ほつ…
うづちゃんのお色は光によって、色々に写ります。大人になるまで、まだまだどんなに変わっていくか分かりません。
毎日うづちゃん育てて居るのか、こちらが育てられているのかと?久々のインコレッスンの日々になりました。

No.14635 うづちゃん 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年06月20日 (火) 15時43分

しっぽの近くの羽の色がブルーでとても綺麗。
上品で可愛いわ。
一日、一日成長していくのが楽しみですね。
いつか手の平で眠って籠の中にいれてもらうんだろうね。
動画でみてみたいな。
小鳥も育てるの大変ですね。

No.14636 うふふ❤ 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年06月20日 (火) 19時39分

可愛い〜〜〜〜!
フォーままさんが振り回されてるイメージが笑える。
香川にふくろうさんの喫茶店が出来たんだって。
生きたいなあ・・・・。

そういえば、子供の頃、実家のお隣でインコなんだか
カナリアなんだか100羽以上飼ってたよ。

一羽か2羽の方が可愛いね。綺麗な子LOVE

No.14637 岡山と静岡は 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年06月20日 (火) 20時57分

インコや文鳥の繁殖地域みたいですよ。でも、毎年生産者が減り続けるみたいで、後継者が居ないとか。輸入の鳥はやはり弱いので、日本産が安心です。くり坊ちゃん、うづちゃん共に静岡生まれ。なんだかそれだけで父親が静岡の人だったので親近感が湧いてしまいます。

No.14638 そうなんだー! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年06月21日 (水) 05時09分

何であんなに飼ってるのか不思議だった。
お世話が大変そう。
おばばは、youtubeでchanel見てて、こんな時間になった。
来世もデザイナーがいいなと思ったけど、
着るほうが、いいなー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板