【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14517 長くなったので 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年05月01日 (月) 17時13分 [返信]

新しくたてました
フォーままさん ありがとう。今日届きました。
私のもピンクで編んであってパイナップル編みのとても
素敵な襟まき。みちこちゃんもきっと喜ぶわ。
毛糸玉だとわからないけど ちゃんとあみあがっているのを見ると ビックリ。こんなに素敵になってる〜。
感動。午後から雷雨で今はすっかりよい天気。
ゴールデンウィークだから静かです。
みちこちゃん 可愛くできたね。嬉しそうだよ。

No.14518 気に入って貰えて 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月01日 (月) 19時04分

良かった。さとこさんのお母さんの毛糸は色々で、いったい何を作ろうと買ったのか解らない(笑)私は、臨機応変だから、適当に合わせて何か作ってしまうので、私の所に毛糸が来てるのかもね(^-^; 今はアルパカの毛糸が二玉だけ色違いであるのを、ハンドウォーマーにしてます。片手は出来ました。毛糸の量で何が出来るか考えながら試行錯誤中。アルパカはチクチクしないので素手に向いてますね。パイナップル編んでる方が楽しいけれど仕上げないとね。


No.14519  投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年05月02日 (火) 10時37分

待ち遠しい気持ちにさせてくれますね。いつも冬は寒くて嫌だったけど、ちょっと楽しい気持ちにさせてくれる。そうそうシュシュさんに頂いたニゲラのはなのこぼれた種から芽がでてだいぶ育ち小さなつぼみができてます。葉先はコスモスみたいに尖ってますがとても柔らかなの。

No.14520 歳とると 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月03日 (水) 13時58分

手のひらがシワだらけになるから、
こんなのしてたら、防備出来るのかな?
手のひら綺麗にしたいなぁ。

No.14521 年は 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月03日 (水) 18時23分

手と首に一番出ますね。これは仕方ない。だから、首巻きと指の出る手袋が欲しくなるのかも(笑)GWなのに、酷い鼻風邪で薬を飲んでいます。もしかして、風邪でなくモヘアいじりすぎのアレルギーかも(--;)くしゃみが止まらなくなるので、編み終わったからモヘアは暫く触らないでおきます(笑)

No.14522 ひのきかも 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年05月03日 (水) 22時59分

うちの旦那殿もくしゃみ連発してます。
私は目がかゆい。たぶんひのきかなって思ってます。
雨もあまり降らないし乾燥してもしなくても手が皺しわ。

No.14523 ワシントン条約 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月03日 (水) 23時33分

メルカリで話題になってたので、
前にフォーままが心配してくれてたんで、
調べたら、売るどころか、かいたくなったー!
何処まで好きなんだか!
オークション見たけど、
あんなに綺麗な状態の子は居ない。
お宝だわ。
フォーままのお父さん、感謝!

No.14524 そだ! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月03日 (水) 23時35分

別荘にミトンちゃんいるの。
会ってあげてね。

No.14525 やっぱり 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月04日 (木) 20時27分

酷い風邪でした。月曜日に歯医者の待合室で咳してた叔父さんだ。。マスクして欲しいと思ったの思い出したわ。熱も少しあり、体重も減りました。久々の酷い風邪ひき状態。あっ、ミトンちゃん見ました。あっちはガラケー画像写らず(--;)

No.14526 フォーまま 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月04日 (木) 20時51分

風邪、早い内の葛根湯と、じゅようきょうそう?
ドリンクがきくよ。
何で痩せるの?
何しても痩せない。
せめて胃のとこが細かったら、
グラマーって事で納得なんだけどな。
美容院いかないとー!

No.14527 低体温なので 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月05日 (金) 09時23分

体温が上がると、代謝カロリーが増えて、風邪で余り食べないのが重なり痩せるみたい。だけど昨日の夜はお好み焼き二枚も食べたわ(笑)それでも昼間スープだけだから太らないよ。
今回の風邪は葛根湯では無理。コンタックの鼻炎カプセルとフマキラーの鼻シャワーが家にあったから、それでしのぎました。
今薬が効く程度になって来て大分楽になってます。

No.14528 楽になって良かった! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月05日 (金) 23時20分

しっかし、この私、なんで痩せないんだか?
乳癌の薬調べたら、やはりホルモンに関係してるから、
仕方ないのが1ヶ月続いたら、
又あずきバー食べようっと。

だけど、自慢の胸になった!
下がってないし、薬の力はすごいわ。
いししし。

No.14529 西のおばばは 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年05月05日 (金) 23時40分

しょうがないこと言ってる〜〜。
みなさん聞かなかったことにしましょう。

No.14530 ピンクのお宝が〜! 投稿者:ジュリアおばば    投稿日:2017年05月06日 (土) 20時35分

今日、届きました。
素敵素敵!、実は外科の待合でご老人がこんな形編んでいらっしゃって、あこがれてたのぉ。

フォーまま、ありがとう!

ピンク大好き西のおばば。

No.14531 最初の練習で 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月06日 (土) 23時34分

お粗末で申し訳ない(≧▼≦)惜しげなく使って捨ててください。GWで郵便お休みだと、岡山は遠い遠い所だと改めて思います。酷い鼻声ですが、かなり楽になってます。

No.14532 沢山に 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年05月07日 (日) 17時23分

なったので、さとこさんに箱入りで纏めて今送り出しました。

ジュリアちゃんには、冬に使えるサーモンピンクのパイナップル編みマフラーをこれから制作します。今度は一番良い出来になるはずです(笑)何枚も編んだからね。冬迄には時間があります。でもきっと3日〜4日で出来るはず。ピンク系の綺麗な糸は、これが最後二玉だけ。待っててね。

No.14533 嬉しい! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年05月08日 (月) 00時00分

ピンクのは、今度の通院にしていこうと思ってて、
それだけで通院が楽しみになるの。
もう数分で、チャパク1歳でーす!
可愛くてたまんないの。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板