【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る

モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon

関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14479 モヘアの2wayストール 投稿者:フォ-まま2号    投稿日:2017年04月17日 (月) 19時19分 [返信]

なんとか完成しました。
冬になったら使えそうです。

ひざかけにもなるし、頂いたモヘアの毛糸はかなり使う事が出来ました。
雑な作りですが、大量の毛糸消費には上手く行きました。毛糸の太さは全部違うのに、投入完了で嬉しい限り。昔の人間に育てられたから、捨てるなんて考えられません。
残りの糸も小物沢山作れそうなので、考えるのも楽しいですよぉ。

それから、このネッグウォーマーはレースなので、今黒のTシャツで寂しいので使っていますが、こう温度差があるとき一番重宝するのに驚きます。
これも頂いた中に入っていた極細レース糸です。

そういえば、昔おばあちゃんが着物なのに首に何か巻いていましたね(笑)きっと、年寄りには、ネッグウォーマー必需品なのかもしれません。

No.14480 うひゃ! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年04月18日 (火) 01時01分

凄い早さ!
編み物出来るのは、歳とったら財産だね。
👏

No.14482 いいな 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年04月18日 (火) 10時56分

今から寒くなるのが楽しみになるね。
普通は寒いのはいやなんだけど 編み物してると
こういう楽しみもてるんだ。
ちょっと寒い時のネックウォーマーこれは必需品。
挑戦しようかしら。冬までには編もう。
モヘアを編んでくれてうれしい。

No.14483 さとこさんのお陰で 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年04月18日 (火) 12時04分

毛糸代無料で大物二枚も出来ちゃた。かかったのは百均のボタンセットだけ(笑)世界情勢もきな臭くなってるし、痛ましい事件ばかりなので、編み物に集中してると心の平静に役立ちますね。
明日も同じ毎日が送れるとは限らないと考えて、毛糸は残さない様にコツコツ冬まで編んで行きます。
残ったモヘアでマフラー作ってます。それでも、ブルー系のモヘアは別に沢山まだあるの。どんだけ〜送って貰ったんだろ(笑)一生編みきれない毛糸の量さとこさんのお母さんは残した訳で、やっぱり毛糸のままじゃもったいないものね。
余り毛糸の廃物利用って、どんな模様が出来るのか私も何時も楽しみです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板