【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お人形絵本画像掲示板

ホームページへ戻る


モバイルはこちらです http://bbs6.sekkaku.net/bbs/i.pl?ehon





関係ない画像が貼られてますので
投稿記事の承認をしてからでないと記事が
掲載されないようにしばらくの間いたします。
ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。
名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14112 2017年 元旦 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月01日 (日) 10時43分 [返信]

新しい年になりました。
今年も皆様 どうぞよろしくお願いいたします。

昨日から昨年購入して放置した毛糸で、自分の帽子を編み始めました。首が痛くなるので、暇つぶし程度にちょこちょこと今年は遊びます。

さとこさん編んでいるかな?
ジュリアちゃんも、今年は縫いさんが出来るとよいね。

No.14113 よろしくおねがいします。 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年01月01日 (日) 12時43分

昨年から編みものにはまってます。
とにかく母の残した毛糸をこのままにしておくわけにもいかないので 誰でも編める輪あみみたいので
靴下を三足あみました。二足は 父親と母親に供えて
一足は自分。機械編みでマフラーを編んで無理やり息子にあげました。
今は棒編みの練習をしてます。
フォーちゃんたちはいいな。フォーままが編んでくれた
暖かい帽子とマフラー 似合ってるね。
フォーちゃん つかさちゃん 今年もよろしくね。

ショロたんが 見ていてくれるから今年もゆっくり のんびり 楽しくやっていこうと思います。



No.14114  フォーちゃんたち 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年01月01日 (日) 13時58分

の画像 うちの旦那どのが見て感激してました。
本当に可愛いンだから。画像上手です。

No.14115 明けましておめでとう! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月01日 (日) 14時52分

西のおばばの場合、1日過ぎるだけなんだけど、
やはり、お正月気分です。
何だか今年の冬は寒くて、コタツムリばかりしてます。
こんな時は編み物出来たら良いなと思います。
これから居眠りタイム(^O^)

No.14116 明けましておめでとう 投稿者:チャパク    投稿日:2017年01月02日 (月) 23時11分

チャパクだよ。
おやつ、お年玉、受け付け中!

No.14117 チャパクに 投稿者:つかさ    投稿日:2017年01月03日 (火) 01時07分

つかさがシカ煎餅あげる。o@(*^m^*)@o。 。これね、おかんが初詣にシカの沢山いる神社にいってふた袋も買ったのに、シカは匂いだけ嗅いだら、ふん(`ヘ´)って食べなかったんだって。皆があげるから飽きてるんだねん。子供が持ってたドングリは大人気だったってさ。o@!( ̄□ ̄;)o@o
チャパクも食べない!?ドングリなら食べる!?どうかな。o@(*^m^*)@o。 。

No.14118 つかさちゃん 投稿者:チャパク    投稿日:2017年01月03日 (火) 12時55分

チャパクは肉食だから、どんぐり食べないんだー。
横浜はかーたん、行きたい場所がいっぱいあるんだって。
爬虫類のペットショップや、すいぞっかん、
都会に憧れているよ。

あずきバーか無くなって、又買いに行くんだって。
中毒だ!
アホだよ_| ̄|○

No.14120 フリーサイズの帽子 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月03日 (火) 14時53分

さーちゃんにモデルになってもらいましたが、かなり大きいので雰囲気だけお伝えします(笑)
私の母の好きそうな配色に何故かなりました。
これはお花をつけましたが、実は男性も使えるサイズでゆったり伸びます。

編み物は好きなんだけど、首がとても痛くなるので。。無理は出来ない体になってしまいました。この帽子とお揃いのマフラーか何かを作ったら終了にするつもりです。

さとこさんは沢山編んだのに、本当に元気ですごいです。やっぱり一番の健康ご長寿かもしれないわ。

残された毛糸を編んであげて、天国のお母さんの供養にもすごくなったのでは?
と思いますよ。

それから今年もジュリアちゃんのアイスバー中毒困りましたねぇ。
きっと、コンビニであずきバーの人って有名かもしれない。
それから、家は横浜といっても都会ではないのです(笑)
岡山だって、広いから同じなんじゃないかなぁ。
ちなみに私は、田舎の方が落ち着く体質なんですよ。



No.14121 素敵! 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月04日 (水) 00時47分

素敵な色合いだわん。
パープル系の色は私の母も好きだった。
何気に西のおばばのイメージカラーは
紫らしく、お誕生日の花もらうのは紫の確率が高いの。
いいなぁ、編み物出来たら、
そうそう、きよさんが大量な黒い毛糸誰か要らないかなって言ってた。
なんで皆んな編み物出来るんだろう?

No.14122 毛糸は 投稿者:フォーまま2号    投稿日:2017年01月04日 (水) 10時09分

有ると編まないとならないから、手持ちで十分です(笑)
編み物の基本は中学生の家庭科でやらなかったかな?後は編むか編まないかだけだと思います。
一番は根気があるかないか。私は根気より首痛が怖い(笑)

No.14123 こんにちわ 投稿者:さとこ姉    投稿日:2017年01月04日 (水) 10時54分

ホント 素敵な色合いの帽子ね。
その色合いだったらかぶりたいな。
フォーままは色のあわせかたが上手。
私は中学生に戻ったつもりで編んでます。
おばばは何でも上手に作るからやってみてね。
今日は実家に行って来るつもり。
暖かいので楽ですね

No.14124 おばばの通った学校は 投稿者:西のおばば    投稿日:2017年01月04日 (水) 13時55分

中学、家庭科が無かった様な・・・・。
あったのかな?何かパジャマ縫った記憶はあるんだけどねん。
冬は編み物が楽しいね、コタツ、みかん、編み物。

祖母がレース糸で3編んでくれた小学校の時の体操服入れが凄く気にいってた。
祖母は何でも出来る人だったな、いつも正座して何かしら縫ってた姿が美しかった。

煙管のタバコを火鉢にカンカンも格好良くてね。
綺麗な人だったけど、68歳で亡くなったんだけど、今とは違って本当におばあちゃんって感じだった。

この帽子、本当に色の組み合わせが絶妙!
格好いい〜〜〜!

さとこ姉ちゃん、今頃ご実家かな?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板