普段喋らなさ過ぎてマクドナルド行っても一回声を出す練習をしてからしか注文出来ない皆さん、こんばんわ!(o^∀^o)
あまりに喋らなさすぎて逆に頭の中で考えてることが全部独り言で漏れてたり。
その独り言に知らないオッサンに割り込まれて脳内侵食されたり。
福田辞任会見を見たけど、脳内で舞台の袖から山崎邦正が出てきて
「ふくちゃんは〜、やめへんで〜!」
から福田が熱唱する妄想が止まらなくて、もう自分は病気だと思った。
(元ネタはダウンタウンの“ガキの使いやあらへんで”)
または福田が夜神月風に
「ここまでやれたか!この先できるか!…、もう辞めることでしか正せないんだ!」
とか口走って、記者から総突っ込みを受けると
「言ってもわからぬバカばかり…。」
カメラマンに写真を撮られたら
「ムァツダァ!だぁれを撮っている!撮るならコイツを撮れ!」
って叫ぶの(o^∀^o)
(元ネタは“デスノート最終回”)
8月最後の日曜日、今日は日テレ「24時間テレビ」
だったわけだが、今年は一秒も生では見なかった…。
「生では」って書いたのは、正確には
「そこまで言って委員会」を毎週録画セットされているので
勝手にデッキが動いてたまたま撮られたのだけチェックした。
ちなみに、ちょうど奇跡的に「ダンス甲子園」だけ撮られてて、
女子高生チームがたまたま撮られてた。
ナイス、デッキ!ナイス!俺のデッキ!
しかしまあ、「24時間テレビ」は、
見たかった訳でも、意識して避けた訳でも無いんだが、
幼い頃は一家で見てたな、と思い出したら
ちょっとプチ切ないかな…。
今、ミクシニュースで「SPEED再結成」って事後的に見たけど
それだけちょっと見たかったかも。
そんな放送より、DIE丸的には実は
名古屋会場のイベントよ!
ストロングマシン2号のブログで告知されてたんだよな。
24時間テレビのイベントで2号タンが名古屋来るって知ってたから、
生で2号タン見たこと無いし、それがタダだし、名古屋だし、
生2号初体験に栄行こうかな〜、って迷ってたんだけど、
まあ、混んでるだろうし、
出番もちょっとだろうし、
どうせ深夜にOAあるだろうし、
交通費と労力考えたら「元が取れない」と思ってパス。
今、ジャストその深夜OA見ています。
あああ、ひとりで出来るもんも来てたかッ!SKE48も来てたかッ!
うーん、「合わせ一本!」で行けば良かった…!
見に行った人、ウラヤマシス( ̄○ ̄;)
深夜OAを見て…、
2号タン、露骨に進化している( ̄○ ̄;)
ブログでいつも見てるけど、これは静止画じゃ分からんわ。
なんという切れッ!ティッキングの切れなんか格段に進化してる!
一方「ひとり」は、前、違うイベントで栄で踊ってたときは
使用曲がダフトパンクの「ハーダーベター…」で
あのパフォーマンスは最高だったけど、今夜のは
なんだかイマイチ(^_^;)
衣装が「ツナギ」になってて、テラ「スリップノット」w
そう、ひとり見て思い出したけど、
スリップノット、4thアルバム出てたらしい…。
全然チェックしてねえ!( ̄○ ̄;)
買って来なきゃ…
おわり
今、放送中のテレビアニメ、
「コードギアス」はヤバく面白い。
もうすぐ終わりだけど。
一週見逃したら完全においてけぼり喰らう超展開が溜まりませぬ!
まあ、コードギアス、あのままでも面白いんだけど…、
あれでもし、もしも仮に、もしも願いが叶うならば…!
ルルーシュが、あの性格で、あの声優で、あのキャラで、あの知能のまま、
ルックスだけが激しくブサイクデヴだったら
ゾクゾクするほど世紀の名作アニメになっただろうに残念。
だって、アレでイケメンだから「普通にカッコいい主人公」じゃん(;´Д`)
これが、もし、激しいブサイクデヴだったら、
史上最高の「お前どんだけ上から目線やねん」キャラ確立!みたいな(≧∇≦)!
「特命係長・只野仁」的なベクトルでパねえことになりそうな(≧∇≦)!
ヤバい、想像するだけでゾックゾクするo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
誰かそんな同人ギャグ漫画書いてくれ〜っ!
タダなら読むからっ!
というか、「コードギアス」知らないと何の話か分からん日記でゴメン
普通に面白いから普通にオススメです☆
ブックマーク代わりに貼っとく
Abingdon Boys School「アテナ」
LOOK 「シャイニン・オン 君が哀しい」
シャイニンオンの方はニコニコに
「つんく♂」がカバーしたバージョンもあって、
タグに「聴いてる方が哀しい」とか書かれてるのに笑った。
ちなみに、シャイニンオンは、
ピアノがあんまり得意じゃない私が
「完璧にピアノで弾ける曲」ってのがちょっと自慢。
永らく弾いてないから、今はリハビリしないと弾けないけど。
メンバーが監修した譜面持ってるけど
パねえくらい調合がついてて、確か「シャープ6個」とかの調なんだよ。
黒鍵が5個しか無いのに!?
なんでも、音楽理論的にシャープ6個で表記するのが正しい曲らしい。
転調した「フラット1個」になるけどね。
フラット1個は基本。
DIE丸がSylva用に作詞作曲した曲もフラット1個。
(※ 元ネタは「バキ 26巻」 知らない人はスルー)
(※ さらに今回、元ネタは「涙枯れるまで泣くほうがいいかも」)
波野勇次郎:
「マボ海皇よ……。おまえは、ここへ辿りつくために、何を捨て…、何を手に入れた…?金銭…、朋友…、女…、酒…、安らかに過ごし続けられたハズだった厖大な時間……。自ら足を踏み入れた騙りと煽りの三十と余年…、何を手に入れ……、何を失った……?」
マボ海皇:
「なみかれの……面白き人よ。おぬしなら理解るじゃろう……。人類史4000年、わたしほど笑いに憧れた者はおらぬ。笑いさえ手に入るなら、面白き人よ……、部屋も……、食事も……、ゴミも……、裸も……、**に至るまで見せることに迷いはない。むしろ日に日に己の内にたくわえられてゆくメタボに我を忘れるほど酔いしれたものじゃ。そんなわたしが、何を手離すとき最も苦痛を感じたか。メタボ…。身を焦がすほど欲した笑える体。その体を捨て去ったときじゃよ。
1年前−
私の身体はメタボに覆われていた。
考え付く限りの不摂生により
私の小さな骨格は
笑いがとれる贅肉を搭載するに至る。
単純な裸芸なら、恐らくは名古屋一。
そのメタボを誇示したく
掃除もやった………………。
言葉のギャグなど嘘っぱちとせせら笑った。
嘘っぱちを証明し続けた。
ある日……、
本物に出会った。
齢30に満たない若者。
裸芸と呼ぶにはあまりに綺麗な体……。
ラジオされ、
デリヘルを呼ばれ、
糞を喰われた。
HALに敗れた。
その日を境に、
ピザの出前の一切を捨てた。
宅急便を仕分ける鍛錬、
それはメタボ鍛錬の速度に比べ
あまりにも永く、
日々、普通?に戻ってゆく己の肉体にわたしは、
歯噛みした。
日々がいかに幸福でも
いかに過酷でも
人はその環境にやがては対応し、
遂には馴れる。
永き時は過ぎ……、
わたしの骨格から肉が減り続け、
齢34を超え、ウエストがくびれ、
荷物−、30kgの荷物に重量を感じなくなった頃、
わたしの顔面に
イケメンが宿っていた。」
波野勇次郎:
「なるほど……。ならばこの闘いは……、職人に対し…、イケメンが挑む闘いというワケだ。」
マボ海皇:
「その逆じゃよ波野、イケメンが職人に挑むのではない、職人がイケメンに挑むのじゃ、おまえが、わしに挑むのじゃ」