せっかく掲示板
でん 2008年05月24日 (土) 08時08分 No.275
![]()
コンクールというやつは、結局審査員次第でしてねえ。
一度出してみて、その講評なりなんなりを読んでみて、そのいうことがもっともだと思えるかどうかですねえ。
ピティナの審査員は県レベルですとそれぞれの県によって違いますので、誰が来るかによって、変わってしまいますねえ。
私の経験では、5〜10人に一人くらいでしょうか、首をひねる方がいらっしゃいましたが。
この数値が多いのか少ないのかも、考え方によって分かれるところでしょうしねえ。
魔女リンゴ 2008年05月26日 (月) 09時32分 No.276
![]()
なるほど。
県のコンクールは、大学の先生を中心として、毎年同じ顔ぶれです。(10人ぐらいなので、でん先生の割合でいくと、1人か2人、?の方がいらっしゃるのでしょうか・・)
ピティナはたぶん、県外から来られるのでしょうね。
今年は、とりあえず聴きに行く、ということで、参加は来年以降になりそうです。
まだ小学2年生ですから、あわてなくてもよいですよね。
ありがとうございました。