【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4802] - 投稿者:北条 円

【ダイバー】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

厶―`--ミ
       ,,'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\   公私共にバタバタしております。
      ,,':.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:ヽ
  -=彡:.:.:.:.:.:/:.:.i\:.:.i斗-ミ:.:.:.:.,
    /:.:.:.{:.厶-:|  ヽ| .}/}Λ:.:.:.i     しかし
     |/|:.:{' ヽ{,斗    == '|:.:.h
     |、{. ''"´   '    、、.|:.:.lノ
     |:.:.:'. 、、     _   |:'
     |ヘ:.:.〉 、   ´ ’  ,,.|/     忙しいほどに
       、|:.:.:`  .,_ イ:.!
        .|:.:.:.:.r{   {-i、      FFのやる気が上がっております。
        .|>'" l    }  `ー-、
      rf'"   .l-―-リ     .lヽ
     ノ:::'、   ‘.   '     ':::::〉
     |::::::::ヽ   ‘.  .'    ./:::::;'
     |/::::::::\.  ‘. .'    /:::::::{
      〈:::::::::::__r―--ミ ,,-<┐:::」
     }:::::::/ /::::::::::::::::::`' 、  ,〕::/

本日(2023/6/24)、ダイバー・サンド【解放・RP稼ぎ】行きます。
15:30編成開始です。

詳細は当記事の最下段のURL(日付と時間のところ)をクリックして確認して下さい。

URL先:
ちょこパママ団ホームページ 「LS主催物」の欄の「ダイバー【RP稼ぎ・装備開放】」
http://chocopamama.himegimi.jp/LS-Organizer01.htm

ゲームのサチコメから掲示板を見に来て、さらにホームページを見に行く二段階のお手数お許しくださいませ。

_人人人人人_
> ノᕱ_ᕱ  <
> (╹ω╹) <  ユルシテタモレ!!
> (  (7   <
> < ヽ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

【イオ活】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

,...:.:.:.´ ̄`:.:..、/:.:.:.:.:ヽ
     r=,/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽー:.:.:.:.',
     / /:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:ヽ:ヽ:. ',   kokuryu と WOC
    ./ /:.:.:.:,:.:.:.|i:.:><´:i:.:.:.:i:.:.:.}、:.:.:.:',
    { ii、:|:.:「´_ゝ' ,ィ=|:.:.:.|.、:,' ,}:.:.:.:.',   まるでかつビジョンが見えない。
     ``ヽヘ:::i  ヽ::リ:.:./ノ:,' .|:.i:.:.:.',
        ./:圦¨ '   "':.:/ヽ/  .|:ハ:.:.:.:!
      i;.:{ `  ^_/⌒ヽ´`ヽ ,/ |:.:.:.|
      ル'    /::::::::::::丶  丶 |:.:.:.|   だが、なんとかなると信じているゾッ!!
          /:::::::::::::::::::ヽ  丶:.:.:.|
           〈::::::::::::::::::::::::|    ヽ/
         /:::::::::::::::/::::::::|    ,'
         ヽ::::::::/:::::::::├r-- イ|
          /::::::::::::::::::::::イ::|ンノ ,リ
         ヽ:::::::::::::::::::::::|::ヽ´ ´
          }::::::::::::::::::::::|:::::ヽ
           i:::::::::::::::::::::::|:::::::::',

明日(2023/6/24(土))、イオニックウエポン取得活動を行います。
19:30編成開始です。

前日に募集した下記メンバーにて行います。
よろしくお願い致します。

【固定参加希望者】
・北条
・けるくん
・ぶらんさん
・まかみん
・つぶみー
・きるあさん

【日時】
2023/06/24(土)
19:30集合。20時には開始。

【前回の結果】
エスカ・ジタ クリア
ST1〜ST3

エスカ・ルオン
ST2までクリア

【今回の目標】
エスカ・ルオン クリア

【編成】
・基本MB編成
・パッセ編成(キリンとWOC?)

【MB表】
Pakecet ⇒ 火
※正面からは避ける

Duke Vepar ⇒ 火

Vir'ava ⇒ 火
⇒魅了が厄介
※POPした雑魚は本体から引き離してキープ
 ⇒黒がスリプル・ブレイクでキープ

Byakko ⇒ 土
Genbu ⇒ 雷
Seiryu ⇒ 物理 ※ペットジョブなど
Suzaku ⇒ 水

Kirin (Kouryu) ⇒風
⇒Kouryuになったら、抗アムネジア、抗石化、抗テラーを使い、足元に集まります。
※攻撃はKouryuから見て左足、盾は右足
⇒後ろからの攻撃は駄目です!

Ark Angel HM ⇒ 火
Ark Angel TT ⇒ 火
※寝かせがあるので、服毒

Ark Angel MR ⇒ 火
※魅了持ち

Ark Angel EV ⇒ 火
Ark Angel GK⇒ 火

Warder of Courage⇒ 火(?)

【寄せられたメモ】
・ヴィラーヴァ 魅力もち注意
・四神はMBがおそらく楽。ただし、青龍は魔法をせず物理で倒す
・AAもMB。火属性が良い
 ⇒TTは寝かせあるので服毒
 ⇒MRは魅了あるので注意

・パキケト(St3)
 ジ・タと異なり、正面でもOKという意見もありましたが、念のため正面からの攻撃は避けていました。
・ヴィラーヴァ
 LSでも言いましたが、魅了が厄介です(視線では無いので、避けるのは無理
 同時に雑魚もPOPしますが、寝かせは有効
 ナで抗魅了薬、切れたらフィールティでしのいでいました。

※隠しNMの順番ですが、JOB変更(着替え)もあるので、物理とMBに分けます。また、WoCと麒麟は最後にしています。
・四神
 青龍以外は、MB。
 青龍は、物理ですのでペットJOBも有効です(精霊を撃つと凶暴化して、壊滅に
・AA
 基本MB(火)で。
 TTは、寝かせがあるので、服毒します。
 また、PTメンバー(ランダム?)の頭上にワープします(ヘイトリセット有りか?)ので、盾と後衛が離れていると、タゲを取るのに手間がかかります。
 戦闘は、POP地点を中心に(POP地点を)背にして、囲む様にしてから沸かしてます。
 MRは獣JOBなので、手下を呼び出します。
 倒せますが、再度呼び出すので、寝かせたほうが良いかと思う。
 また、魅了持ちなのでヴィラーヴァ同様、薬かアビで対応してました。

・麒麟
 Kirinは、半分くらい削るとKouryuになります(同時にヘイトリセットも有り
 Kouryuになったら、抗アムネジア、抗石化、抗テラーを使い、足元に集まります。(攻撃は、Kouryuから見て左足、盾は右足
 Kirinの削りが早い場合は、予め薬を服用してもOKです(時間的に削り切れるかどうかです
 絶対厳守! 後ろからの攻撃は駄目です! なので、ペットJOBの場合は、開始時の立ち位置に注意してください。
 また、一定時間?毎に 四神を呼び出します。1匹くらいは無視しても大丈夫とは思うけど、それ以上はアラでも厳しい。

・MB
 St3、四神(青龍除く)、AA
・物理:ペットJOBもOK(パッセは物理…属性は考慮してもまぁ、ガルーダかラムウではあります)
 四神の青龍、至徳(WoC)、麒麟

大体は、最初にMB構成で進めて、以後は物理(パッセ使用前提なので、SPアビ回復も)でやってました。

・パッセ前提での麒麟(複数の召喚が必要)
 Kirinを沸かした時に、召喚1人でパッセ削りをしてKouryuに。
 Kouryuで、残りの召喚もパッセ削り(薬を服用しないと、止められるので注意)。
 順調であれば、フルアラでも四神が湧かずに終了します。
 ※パッセは、DPSでの最大を狙っての事なので、DPSの高いペットJOBでも良いとは思う。

_人人人人人_
> ノᕱ_ᕱ  <
> (╹ω╹) <  オシキリタイ!!
> (  (7   <
> < ヽ  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

( URL 2023年06月24日 (土) 12時31分 )

返信

[4803] - 投稿者:北条 円

●=リーダー
▲=複アカ操作

●すかい(盾)【メイン盾/釣り】
ぶらん(赤)【寝かし】
せつこ(コ)
けるくん(シ)【トレハン撒き】

●みゃおち(前)【タゲッター】
ももちゃ(暗)
きるあ(青)
へなちょこ(風)/▲
ちょーこ(コ)/▲
れい(学)

まかみん(暗)
つぶみー(前)
ぽんこつ(前)
●●北条(詩)
ひなぴー(コ)
ぱるち(学)

( URL 2023年06月24日 (土) 15時38分 )

[4804] - 投稿者:北条 円

本日のイオ活お疲れさまでしたv

今日は、醴泉島の一段目クリアーまで進みました。

いやはー。懸念しておりました麒麟やWOCを倒せてよかったよかった。
このまま順当に進めばいいんですが、後半キツイって噂なんですよねぇ。こわいこわい。

さて、情報によれば、醴泉島の二段目から三段目も、物理で突破できるんじゃないかという話が出ております。

上手くいくよう祈っておりますわー。

( 2023年06月24日 (土) 22時28分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板