【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

HomeAdmin

名前
URL
本文
削除キー クッキーの保存


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4794] - 投稿者:北条 円

6月17日のイオ活、お疲れ様でした。
下記URLのルオン二段目「Kammavaca」までクリアー済です。
https://wiki.ffo.jp/html/33607.html

クリアーしたところのトリガーは倉庫へと送られました。
未クリアー分のトリガー集計です。

【イオ活用・所持トリガー集計】

2023/06/18 13:00 時点

参照の用語辞典
https://wiki.ffo.jp/html/33607.html


【現時点所持数】

・グレーフィッシュ 24
・グレーウッド   21
・グレーグラス   40


・ワクタザの冠羽   2 ※グリスリートリンケット交換済
・イグドリアの根    1 ※グリスリートリンケット交換済
・セフエジの皮     2 ※グリスリートリンケット交換済

・白虎印章の欠片 43
・玄武印章の欠片 34
・青龍印章の欠片 33
・朱雀印章の欠片 28

・一〜十の至徳   有 ※十一至徳あり

・羊皮紙   10
・光るインク 8
・ハイイロザリガニ 27

醴泉島第一段目 グリスリートリンケット交換済

・イムルの大箱 6 ※グリスリートリンケット交換済
・イグノアの大箱 6 ※グリスリートリンケット交換済
・ダルスの大箱 1 ※グリスリートリンケット交換済
・トリルの大箱 3 ※グリスリートリンケット交換済
・リッジの大箱 1 ※未取得かつ足りない。参加者のご提供にて対応
・グラムクの大箱 3 ※グリスリートリンケット交換済

-------------------------------
*参加者のご提供
*・イムルの大箱 53
*・イグノアの大箱 37
*・ダルスの大箱 55
*・トリルの大箱 35
*・リッジの大箱 49
*・グラムクの大箱 84
-------------------------------

・ソベランの毛皮 8 ※グリスリートリンケット交換済
・ヒッドヘーグの鱗 4 ※グリスリートリンケット交換済
・トルバの甲羅 30 ※グリスリートリンケット交換済

・セイレーンの髪 15
・乙女のヴィルレー 1
・ヴォイドクリスタル 51
・ヴォイドグラス 39
・ヴォイドキンギョ 36

・ブラックプリン 2
・フランの肉 33

・ヒヒイロカネ 6
・骨くず 60

・カードケース【全】 6
・ゲームテーブル 1

・完熟腐葉土 8
・ワークス腐葉土 4
・蚯蚓培養土 6
・巨人の黄石 60
・トルネド 1
・雲消霧散石 7

( URL 2023年06月17日 (土) 22時21分 )

返信


[4796] - 投稿者:北条 円

【寄せられたメモ】
・ヴィラーヴァ 魅力もち注意
・四神はMBがおそらく楽。ただし、青龍は魔法をせず物理で倒す
・AAもMB。火属性が良い
 ⇒TTは寝かせあるので服毒
 ⇒MRは魅了あるので注意

( 2023年06月18日 (日) 13時14分 )


[4797] - 投稿者:お寺のP

順調に攻略しているもよりで、なによりですヽ(´ー`)ノ

そろそろ、盾JOBが必要になってくると思います。
攻略自体は、ほぼ辞書通りでOKかと思うので、うちらの攻略を…(数は正義!でやってたのでw どこまで参考になるかはわかりませんが

・パキケト(St3)
 ジ・タと異なり、正面でもOKという意見もありましたが、念のため正面からの攻撃は避けていました。
・ヴィラーヴァ
 LSでも言いましたが、魅了が厄介です(視線では無いので、避けるのは無理
 同時に雑魚もPOPしますが、寝かせは有効
 ナで抗魅了薬、切れたらフィールティでしのいでいました。

※隠しNMの順番ですが、JOB変更(着替え)もあるので、物理とMBに分けます。また、WoCと麒麟は最後にしています。
・四神
 青龍以外は、MB。
 青龍は、物理ですのでペットJOBも有効です(精霊を撃つと凶暴化して、壊滅に
・AA
 基本MB(火)で。
 TTは、寝かせがあるので、服毒します。
 また、PTメンバー(ランダム?)の頭上にワープします(ヘイトリセット有りか?)ので、盾と後衛が離れていると、タゲを取るのに手間がかかります。
 戦闘は、POP地点を中心に(POP地点を)背にして、囲む様にしてから沸かしてます。
 MRは獣JOBなので、手下を呼び出します。
 倒せますが、再度呼び出すので、寝かせたほうが良いかと思う。
 また、魅了持ちなのでヴィラーヴァ同様、薬かアビで対応してました。

・麒麟
 Kirinは、半分くらい削るとKouryuになります(同時にヘイトリセットも有り
 Kouryuになったら、抗アムネジア、抗石化、抗テラーを使い、足元に集まります。(攻撃は、Kouryuから見て左足、盾は右足
 Kirinの削りが早い場合は、予め薬を服用してもOKです(時間的に削り切れるかどうかです
 絶対厳守! 後ろからの攻撃は駄目です! なので、ペットJOBの場合は、開始時の立ち位置に注意してください。
 また、一定時間?毎に 四神を呼び出します。1匹くらいは無視しても大丈夫とは思うけど、それ以上はアラでも厳しい。

( 2023年06月22日 (木) 19時42分 )


[4798] - 投稿者:北条 円

お寺のPさん>

おおー。ご神託おまちしておりました♡

メンバーのジョブ次第で作戦は変わるかもしれませんが、「基本方針」があるっていうのは本当にありがたいことです。

読めば読むほど、麒麟がキツそうですねぇ。
麒麟もWOCもMBでなんとかガーーーっとつぶしたいものです。

薬の使いどころさんのつかみようが、大事そうですね。

毎度毎度ありがとうございます。
醴泉島がかなり未知の領域なので、最後まで遊んでいただければこれ幸いです。

さーって。あと何週でクリアーできるかなぁ。
そして、カルンもとるべきなんだろうなぁ:( ;´꒳`;):

( 2023年06月22日 (木) 22時37分 )


[4799] - 投稿者:お寺のP

書き忘れた感
MBと物理の組分け
・MB
 St3、四神(青龍除く)、AA
・物理:ペットJOBもOK(パッセは物理…属性は考慮してもまぁ、ガルーダかラムウではあります)
 四神の青龍、至徳(WoC)、麒麟

大体は、最初にMB構成で進めて、以後は物理(パッセ使用前提なので、SPアビ回復も)でやってました。

・パッセ前提での麒麟(複数の召喚が必要)
 Kirinを沸かした時に、召喚1人でパッセ削りをしてKouryuに。
 Kouryuで、残りの召喚もパッセ削り(薬を服用しないと、止められるので注意)。
 順調であれば、フルアラでも四神が湧かずに終了します。
 ※パッセは、DPSでの最大を狙っての事なので、DPSの高いペットJOBでも良いとは思う。

( 2023年06月23日 (金) 07時38分 )


[4801] - 投稿者:北条 円

お寺のPさん>

至徳(WoC)、麒麟も物理枠なのですか!
全部MBかとばかりw
って、パッセかー。
とりあえず、パッセ戦略は私が指揮したことなくて、どういうものなのか、いまいちピンときませんが、「とてもつよい」との事。
当PTで召喚できる子でやってみようかと目論んでみます。

風水とか関係あるかな?>召喚獣

SPアビ回復ってMMMでしたっけ。
手順を思い出さないとなぁv

DPS、前にも聞いたはず。なんだったかなぁ。

追記ありがとうございました。
とかく、こういう軸があってくれると、PTにも共有や提案がしやすいです。
さーって。第二回ではどこまでいけるかなぁw

( 2023年06月23日 (金) 22時47分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板