【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Caniの競馬データ研究室 掲示板

競馬関連の話題でしたらなんでも書き込みください。 

競馬以外の話題や、PRだけの投稿、中傷誹謗投稿は

管理人の判断で、削除させていただくことがあります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[13880]第27回競馬予想コンペ 秋華賞-------- Cani - 2023年10月10日 (火) 12時50分 -

生活環境の変化により、金曜日に行っていました
出馬表つきの投稿が、困難になりましたので
予めスレッドを立てておきます。

出馬表は主催者のものなどをご確認ください。

予想よろしくお願いします。


[13881]出馬表です-------- cani - 2023年10月13日 (金) 12時18分 -

1枠1番  フェステスバント  酒井
1枠2番  ハーパー      ルメール
2枠3番  マラキナイア    池添
2枠4番  コナコースト    鮫島駿
3枠5番  ドゥーラ      斎藤
3枠6番  リバティアイランド 川田
4枠7番  マスクトディーヴァ 岩田望
4枠8番  モリアーナ     横山典
5枠9番  ミシシッピテソーロ 石川
5枠10番 グランベルナデット 松山
6枠11番 キタウイング    江田照
6枠12番 ドゥアイズ     西村淳
7枠13番 ラヴェル      坂井
7枠14番 コンクシェル    幸
7枠15番 ヒップホップソウル 横山武
8枠16番 ピピオラ      藤岡康
8枠17番 ソレイユヴィータ  武豊
8枠18番 エミュー      M・デムーロ


[13882]-------- 種牡馬 - 2023年10月14日 (土) 11時11分 -

パターンC
リバティアイランド
モリアーナ
ハーパー
マスクトディーヴァ

私の予想ロジックでは、モリアーナが1位評価になってしまい、我ながら戸惑う。リバティアイランドの順位が低くなったんは、父ドゥラメンテのコース連対率の低さも一因だが、産駒出走後京都開催がほとんどなかったためやろう。それに、G1は、ナ行、ハ行、マ行の連対率も低いんで、モ、ハを下に下げた。
けど、そのクセ、オッズに眼が眩んでBOXにしたけど。


[13884]-------- Cani - 2023年10月14日 (土) 20時47分 -

パターンB
マスクトディーヴ
モリアーナ
にします。(マ行になったのは偶然です)


私のアルゴリズムでは
評価順は
6:リバティアイランド
7:マスクトディーヴァ
8:モリアーナ
2:ハーパー
5:ドゥーラ
になりました。

馬名はあまり気にしませんが
スプリンターズSはママコチャ→マッドクールでしたので、マ行は良いんじゃないですかね?

現在リバティアイランド単勝1.1倍ですから
コンペでは凡走したときに高配当になる
複勝、ワイドをあえて狙いたいです。

馬場状態も気になるところです。
今の馬場管理技術ではよほどのことがない限り
不良にはならないでしょうね。
不良なら大外の2頭を狙いたいと思っていますので
馬場状態によっては、直前に予想変更するかもです。



[13885]-------- ワラタス - 2023年10月15日 (日) 07時55分 -

パターンF

軸:リバティアイランド

相手
マラキナイア
ドゥアイズ

でお願いします。


[13886]秋華賞-------- もも - 2023年10月15日 (日) 09時27分 -

パターン:F

リバティアイランド
マラキナイア    
コナコースト   
ドゥーラ
ヒップホップソウル

よろしくお願い致します。


[13887]-------- あっさってのジョー - 2023年10月15日 (日) 14時20分 -

パターンT
1着:E
2,3着CGN


[13888]-------- サムズプレイス - 2023年10月15日 (日) 14時54分 -

パターンP
リバティアイランド
マラキナイア
ドゥーラ
マスクトディーヴァ

よろしくお願いします。


[13889]-------- ピスタチオ - 2023年10月15日 (日) 14時54分 -

こんにちは、パターンGでお願いします。

6,2,3,7,15です。


[13890]-------- とまと - 2023年10月15日 (日) 14時57分 -

パターンT

6-2,3,8

よろしくお願いします。


[13891]-------- ピスタチオ - 2023年10月15日 (日) 14時59分 -

間違えました、パターンIでお願いします。

6,2,3,7,15です。


[13892]結果-------- Cani - 2023年10月15日 (日) 16時09分 -

サムズプレイスさん、種牡馬さん、ピスタチオさん
的中です。

見落とし、計算間違いがあるかもしれません

ご確認よろしくお願いします。


[13893]Cani様-------- ピスタチオ - 2023年10月15日 (日) 20時38分 -

Cani様

こんばんは、いつもお世話になっております。
Caniさんのアルゴリズム、今回の秋華賞の1着〜5着を完璧に網羅していますね!実に凄まじい的中率です!

<御予想>
6:リバティアイランド
7:マスクトディーヴァ
8:モリアーナ
2:ハーパー
5:ドゥーラ

<着順>
6:リバティアイランド
7:マスクトディーヴァ
2:ハーパー
5:ドゥーラ
8:モリアーナ

ところで、上記の5頭は「レース別PC競馬新聞」に付けられている印とは微妙に異なっていますが(マスクトディーヴァではなく、ヒップホップソウルが2番手入り)、今回のアルゴリズムは別物(非公開)なのでしょうか?


[13894]ピスタチオさん-------- Cani - 2023年10月16日 (月) 08時48分 -

今回はたまたま当たりましたね。良かったです。

PC競馬新聞に記載している印は
10年以上前に考案したアルゴリズムに基づいてつけております。
この印を、予想に利用している方がいるかもしれない。
と考慮し、基本的にはアルゴリズムを変更していません。

現行のアルゴリズムでは、各項目(騎手、調教師、枠など)の
重視度を変更しています。

この辺りは、レース内容(古馬戦、牝馬限定、ダート芝)
での修正も、試行錯誤しており、頻繁に変えています。

さらに、最近では オッズ(人気順)による補正も試みています。

ですから、私の掲示板やコンペ、実馬券での予想内容は
HPにUPしているものとは、違ってしまうことが多いです。

ご理解、ご承知おきください


[13895]お返事ありがとうございます-------- ピスタチオ - 2023年10月16日 (月) 20時31分 -

Cani様

お返事を頂けまして誠にありがとうございます。
そうでしたか、まだまだ改良・進化中という事なのですね。
また、そういう意味では、2019年の降級制度廃止や今年の斤量一律増量などのような制度改定がありますと、アルゴリズムも常に対応が必要になるのかも知れませんし、「これで完成!」という終わりはないのかも知れませんね。
どうもありがとうございました。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板