【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

D&Dオフ会掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[788]いかがお過ごしでしょうか? 投稿者:ダン・鈴木
 皆さん、こんばんは〜。ここはオフ会掲示板なのですが、新型コロナウィルス騒ぎの影響で、オフ会どころではなくなってしまいましたね。
 今年になって、私がダンスパーティーに出たのは、2月27日(木)に布施駅前であったキャッツアイが最後で、それ以後小中高校が臨時休校になったり、公共施設の使用も出来なくなって、各主催者からパーティー中止の連絡があったりして、以前はあちこちの会場で毎日のようにお会いしていた方々ともすっかりご無沙汰してしまって、私自身も時間を持て余している状態です。
 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、皆さんはこの時期、どんな毎日を送っておられますか。ダンスに代わって、少しでも気晴らしになるような報告があればよし。そうでなくても、御不満や御希望など、なんでも結構ですので、どなたでも自由にお書きいただければと思います。
 みんなの掲示板でありたいと思います。どうぞよろしく〜


 

投稿日:2020年03月18日 (水) 23時39分

[792] 投稿者:ダン・鈴木
 こんばんは〜、この悩ましい時期を、皆さんはどのように乗り切っておられるかお聞きしたかったのですが、内容が私生活にかかわることでもあり、お答えくださる方があまりおられないようですね。女性の方は家事などにお忙しくしておられると思いますが、家事の苦手な男性諸氏はお困りの方が多いのではないかと思います。そこで、まず私の生活から恥ずかしながら紹介しようと思います。

 どなたでも、最初に思いつくのが、今まで受けてきたレッスンを、ビデオ教材などを使って自宅でおさらいしてみることでしょうが、これなどは皆さんも既になさっていると思います。特に皆さんは、インターネット環境をお持ちの方ばかりですから、YouTubeを開いて、社交ダンスの各種目の初級編から中上級編までを見ていると、時間を有効に使えます。私も、YouTubを参考に独自のルーテンを考えたり素敵なバリエーションを拝借したりしています。

 それに疲れたら、次に古い映画を見るのが楽しみです。私がまず見たのは「ローマの休日」でした。ギャル時代のオードリーさんに会えてとても満足でした。
 次に「風と共に去りぬ」を見ました。長編映画ですのでYouTubeでは何部かに分かれていたと思います。この映画のテーマ曲が「タラのテーマ」で、パーティー会場でもスロー・フォックス・トロットの曲としてよく流れています。
 ほかには「オズの魔法使い」を見て、少女時代のジュディー・ガーランドとも会ってきました。彼女の歌う「虹の彼方に」もスロー・フォックス・トロットの曲です。
 ほかには、ちょっとスリルのある映画で「第三の男」のテーマ(The Third Man)もパーティーでよく流れるスローの曲ですが、踊りながら映画のシーンを思い出すのも楽しいものですね。
 
 ほかには、ミュージカルもの(「雨に唄えば」とか「王様と私」など)は気楽に見られるので、時間つぶしには適していると思います。そういえば「雨に唄えば」もスローの曲でした。どうしても自分の好きな種目から選んでしまいますね。
 YouTubeの中には、有料のものもありますので気を付けて下さいね。

 そのほかには、子供の頃から乗り物が好きで、特に蒸気機関車のデゴイチと呼ばれたD-51や、貴婦人と呼ばれたC-57などの昔の雄姿を見て、懐かしんでいます。
 ほかにも、意外とたくさんあるので、公共施設が安心して使えるようになるまで、もうしばらく辛抱したいと思います。
 お粗末でした。
......................................................................................................

 ところで、先ほど目にしたのですが、新型コロナウイルス対策として外出を控える人がふえるとともに、YouTubを見る人が多くなって、インターネットが停滞するすることになり、それを防ぐため、グーグルでは動画の画質を落として配信する方針を決めたそうですね。そういえば、ちょっと画像が見にくくなったような気がします。こんなところにも、コロナの被害が及んでいるんですね。(25日)

投稿日:2020年03月22日 (日) 18時00分

[790] 投稿者:ダン・鈴木
 ドルフィンさん、レスありがとう。お休みが多いと思ったら、なんとそんな隠れた理由があったのですか?でも、せっかくよくなったのに、この騒ぎがいつまで続くのかわからないというのも、なんとも歯がゆいですね。


投稿日:2020年03月19日 (木) 19時03分

[789] 投稿者:ドルフィン

みなさま、こんにちは。
たいへんなことになりましたね。
みなさま、お元気ですか?
私は2月初め転んで肋骨を骨折して、咳やくしゃみをするのも苦痛でした。
なので、このダンスのできない日々が、体をいたわるのにはちょうどよい時間でした。
痛みがほとんど取れた今は、早くコロナ騒ぎが、収束に向かいダンスができる環境になってほしいものです。

チャオ、チャオ!

投稿日:2020年03月19日 (木) 17時53分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板