まずはじめに、お忙しい中会場である神崎川ダイドーボウルにお越し下さいました秦OB、中川OBありがとうございました。
今回の関西学生個人ボウリング選手権大会の目標として、アベレージ205ピン、カバー率85%、そして準決勝進出を目標としました。結果は18ゲームでアベレージ201ピン、カバー率83%でした。また最終結果は8位と決勝まで進出できましたが、準決勝終了時点で5位と入賞圏内でしたので悔いが残る大会でした。 入賞出来なかった理由として、決勝最終ゲームの142ピンを出してしまった点です。結果論となりますが、最終ゲームで214ピン以上出せていれば入賞できました。ただ、その前の決勝2ゲーム目では256ピンを出していたので尚更情けないです。ここまで大きく点数を下げてしまった原因としてレーンを読めなかったことが挙げられます。レーンが変化し内に寄ると、手前からオイルが枯れているポイントがあり、そこにボールを落とし手前からボールが動いてしまう状態になってしまいました。今考えればさらに内に寄れば良かったと思いましたが、内に寄るという勇気が出ませんでした。次回以降の大会で今回の様なレーンで投げることがあるかもしれませんので15枚目から20枚目を通しつつ出し幅の枚数を自分で設定して自主練習で投げていきたいです。
ただ、今回は反省ばかりの大会ではありませんでした。目標アベレージには届きませんでしたが、多くの人が苦手としているセンターでアベレージ201を残すことができたのは自信に繋がりました。要因としてコントロールが良くなった点だと思います。全日以降狙ったスパットを通す練習を合同練習だけでなく自主練習でもし続けた結果だと思います。
次の試合は土曜日に開催される新人戦です。目標としてアベレージ210、カバー率85%、そして入賞をすることを目標とします。会場はしょうざんボウルです。フランチャイズですので絶対によい成績を残さなくてはいけません。ただ、気負いすぎずできる限りの力を出し切りたいです。
|