今週の土曜日から、全日本大学選手権が始まります。
男子部のメンバーは、前田宏樹(4回生)、村上滉(4回生)、下城孔星(3回生)、中川凌(3回生)、松永涼太(3回生)、山岸大悟(3回生)、村松巧(2回生)の7人で試合に臨みます。
男子部は全日本選手権に出場するにあたって、「決勝戦に進出すること」を目標としています。点数としては過去の結果を踏まえ、決勝に残る為に「アベレージ950ピン」を残すことを目標とします。 全日本選手権は普段のリーグ戦とは違いトータルピンで勝負する為、1G毎に一喜一憂せず、常に自分たちのピン数、全体での順位を把握し、それをメンバー全員で共有して戦っていきたいと思います。 秋リーグでは目標の940ピンを達成することは出来ませんでしたが、あれから約1カ月自分たちを見つめなおして練習し、準備をしてきました。全員の調子も少しずつ上がって来ました。後は自分たちの実力を出し切るだけです。1ピンでも多く倒し、少しでも良い結果を残せるよう、チーム一丸となり頑張ります。
女子部のメンバーは、乾静流(3回生)、岩田沙理(3回生)、林弥春(1回生)の3人で試合に臨みます。
女子部の目標としましては、昨年よりも順位を1つでもあげるということです。
点数としましては2人で350点を目指し、そのために、積極的に中と後ろが声を出し合って投げやすいメリハリのある雰囲気を作ること、メンバー同士の話合いをダラダラと長く行うのでは無く、相手の一投、一投を中と後ろがしっかり連携しながら見ることで、端的かつ効率よく話合い・アドバイスが行えるようにすること、個人個人が自分の流れを大切にし、それを保つことで、チームとしての流れの良さに繋げていけるようにすることを意識し、点数、そして目標を達成できるよう、一投一投大切に、協力して、投げ抜きたいと思います。
OB・OGの皆様にはいつもご迷惑をおかけしております。そのような中いつもご指導、ご鞭撻を頂きまして、本当にありがとうございます。 まだまだ至らない点も多くありますが、部員全員が一歩ずつ着実に成長していると思います。 男子部、女子部共に今年1年間の練習の成果を発揮できるように精一杯頑張りますので、3日間応援の程、よろしくお願い致します。
|