【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

研 伸 塾

バカボン理論に基づく的中馬券サイン学習塾

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4526] 題名:NHKマイルC 初見  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/05/03(金) 20:25

予想ページ に NHKマイルC の 初見を貼っておきました。

数字からは なんと 10番人気以下の馬が激熱状態となってます。

たしかに、人気の盲点かもしれません。



[4525] 題名:[NHKマイルC]を考えるA 名前:dandadan 投稿日: 2024/05/03(金) 17:43

  【第29回NHKマイルカップ】<確定版>   ◇5/5(祝/日)


◆プレレーティング◆出走馬決定順(優/6頭)。賞金順位(F〜㉒単位/万円)
@113牝/アスコリピチェーノ。(F8050)
@117I/ジャンタルマンタル。(G6600)
B112/ゴンパデカブース。(M2000)
B108牝Ⅿ/アルセナール。(R1150)※除外候補⇒出走。
D111/シュトラウス。(K2300)
■E110Ⅿ/エコロブルーム。(優)3900)※NZT@⇒回避/不出走。
E110Ⅿ/ディスペランツァ。(優)2950)※アーリントンC@
E106牝/ボンドガール。(優)2100)※NZTA
E110Ⅿ/(外)ノーブルロジャー。(H3250)
I109Ⅿ/アレンジャー。(優)2950)※アーリントンCA
I109Ⅿ/チャンネルトンネル。(優)400)※アーリントンCB
I109Ⅿ/ダノンマッキンリー。(I2950)
I105牝Ⅿ/イフェイオン。(K2300)
M108Ⅿ/ユキノロイヤル。(優)900)※NZTB
M108/ロジリオン。(J2350)
M104牝Ⅿ/マスクオールウィン。(N1650)
M108Ⅿ/ウォーターリヒト。(P1200)
■M108/ダノンエアズロック。(P1200)⇒回避(東京5/4土)プリンシパルS[8]L。
R106/エンヤラヴフェイス。(R1150)※除外候補⇒出走。
S105Ⅿ/キャプテンシー。(O1600)
㉑-98Ⅿ/ポッドテオ。(S900)※非抽選(除外)⇒(東京5/4)プリンシパルS[4]C。
㉒---/ファピュラススター。(S900)※非抽選(除外)⇒(東京5/4)プリンシパルS[7]J。
㉒---牝/エポックヴィーナス。(S900)※非抽選(除外)不出走。
㉒---牝/オメガウインク。(S900)※非抽選(除外)⇒(京都5/5)橘S出走。
㉒---牝/オーサムストローク。(S900)※非抽選(除外)⇒(京都5/5)橘S出走。
㉒---/スパークリシャール。(S900)※非抽選(除外)⇒(京都5/5)橘S出走。
㉒---/デビッドテソーロ。(S900)※非抽選(除外⇒(京都5/5)橘S出走

 ◇RtI109Ⅿ/アレンジャー。(優)2950)※アーリントンCA。修正致しております。


[4524] 題名:ウラ ネタはないのかな。  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/05/03(金) 17:39

う〜ん、よう似てまんな。
バカボンは、NHK は MLB だけ、あとは 水戸黄門の 由美かおる の 入浴シーン だけ。
基本的にテレビはあまり観ないのだけれど、 誰か、

朝の 連続ドラマ とか 大河ドラマ からの ネタ は ないのかね。
どんな番組やってるのか、それも知らない。

テレビも新聞も バカボンが必要としてることは一切報道しない。 とても、正常な状態とは思えない。
安部晋三 の せいで、なにもかもおかしくなった。 1ドル 160円 も アベノミクス と
黒田バズーカ の せいやろ。  勲章授与されるんだってよ、ふざけんな!
いろいろな事件が表沙汰になっては来ているものの、まだまだ臭いものに蓋をされていますね。


[4523] 題名:奇跡のカンパネラ〜♫ 名前:お茶づけ海苔 投稿日: 2024/05/03(金) 13:21

NHKマイルカップの枠順が確定しましたね

アドマイヤマーズの戦歴と似てますが配置枠も当時と似ていますね。
さて結果はいかに....


[4522] 題名: ホテル カリフォルニア  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/05/03(金) 11:51

昨日だったかな? ドジャースの試合中に イーグルズ の ホテル カリフォルニア が 流れていた。

懐かしくなって、ユーチューブで検索。

やっぱ、いいな。 昔の曲はいい。 あのギターが何とも言えない味がある。

早速、ギターを持ってきて練習してたら、ノーツを書く時間がなくなった。 ごめんなさい、手抜きしました。

ハイウェイスターは無理でも、ホテル カリフォルニア なら 何とか弾ける。

しか〜し、ネットでは カリフォルニア の 3つ星ホテルの料金案内ばかりでてくる。

4つ星でも1万程度。

はて、ゴールデンウイーク、田舎の温泉宿でもこんな安い料金で泊まれるところはあるのだろうか。


[4521] 題名: だよね。  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/05/02(木) 19:11

お〜 ありがとうございます。
バカボンは ● とか 〇 は使いません。
3つ足したら 逆V になる。 で考えます。
朝からこれでは、気分が悪い。  細かいことが気になるボクの悪い癖。

外野フライで打点があげられるのに、毎回のようにゴロでゲッツーの大谷君。
なんかね、昔の 原 立つ のり とおんなじじゃん。  昭和のオヤジならテレビぶっ壊してたよ。


[4520] 題名:おかしいです 名前:ヒモユキ 投稿日: 2024/05/02(木) 13:01

正解 とされてるのが間違いで
バカボンさんの50度が正しい答えです
●+〇=65を
X+30+35+●+〇=180に
代入検算して不正解だと簡単にわかるはずなのに
設問者は気づかない知能なんでしょうね


[4519] 題名: おかしくね?  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/05/02(木) 07:41

毎朝、頭のトレーニングにネットの角度当てクイズを1分以内に暗算で答えるのを日課としているが、

「アレ?」 Vol 787 の正解が 40度 になっている。 え〜〜〜〜 50度でないの?

一応、偏差値71 の 高校を卒業してるんだけど。 それを証明する 卒業証書を額に入れたこともない。

もちろん、手元にもない。

小池百合子さん、学歴詐称は明白ですよ。 いい加減、みんなに謝って引退したらいいんじゃないの。


[4518] 題名:回顧有難うございます 名前:ミニウサギ 投稿日: 2024/04/30(火) 13:37

今週末の暦だけ 書いておきます。
土曜日は、八白土星日なんですが
干支が年月日 全て 辰。
トリプル辰日。 年は甲ですが
月・日は 戊つちのえ ダブル。
八白『土星』日に 土がダブル。
で、辰がトリプル。 辰には 二が
入っています。 二黒土星性もありますから、基本スジ目のリャンウーパーの枠は
注意しましょうか。
九星でも、年と月が三碧木星ダブル。

で、みどりの日=祝日競馬 となります。

バカボン理論の祝日競馬基本形 プラス
上記みたいに、ダブルやらトリプルが
重なる 土曜日 となります。

日曜日は、九紫火星日
こちらは、九星の年月日は、バラバラですが干支は、月と日
どちらも同じく 己巳 つちのとみ の日となります。
ダブル己巳 です、プラス子供の日
祝日競馬となります。

で、今週か来週か はまた、ニュースで出るか?? 重症だったルメール騎手が復活する予定みたいです。
もし、今週末から復帰な場合はアスコリピチェーノ騎乗予定 と書いた何かしらを見ましたが、ルメール騎手今週から復帰ならば
日曜日の 暦は、ルメール騎手は大変
よろしゅうございますな、日曜日の暦日
です。 9性騎手は、鮫島ダブル9騎手、
戸崎、池添、ルメール騎手辺りが 九紫火星を持っている騎手となります。


[4517] 題名:  天皇賞 回顧  名前:バカボン MAIL 投稿日: 2024/04/30(火) 07:08

会員様には、予想掲示板の方に掲載したものですが、予想ページを整理するのに削除するので、どこかに記録として
残しておこうと思うので、こちらに掲載しておきます。
結論としては、当初の予想通りだったと言うことです。 まあ、ドゥレッツァ は予想外でしたが、そのことも
初見には書いてありますので、会員限定マル秘サインの部分は公開できませんが、初見についても貼っておきます。

第168回 天皇賞(春) 初見の初見    バカボン2024/04/25(木) 15:45


正逆176番 に 何が入るか注目していましたが、 ピッタンコ 正176番 14番 に

テーオーロイヤル が 入りました。 1着はこれだと思います。

「えっ?」 なんで 176番 かって? 大谷ファンなら分かると思います。

松井秀喜 超え 日本人メジャー 最多ホームラン数 が 第176号 だったのです。

これが、もつともタイムリーな話題だと思います。
フェブラリーS が ドジャーブルー の 4−4 ( 2着、3着 )
高松宮記念 が 逆17番 正02番 マッドクール  1着
レース前のバカボンの考えることとJRAのブレーンの考えることが一致していると言うことですよ。

菱田裕二 が 心配と思う方もいらっしゃると思いますが、菱田騎手もなかなかうまいですよ。

14番 アキステノ理論から 14番 に 「テ」は それだけで、プラス2ポイントととなる指定席です。

優先出走権を持っているのは、日経賞1着馬がいない今回は
阪神大賞典 1着馬 テーオーロイヤル のみです。

ただ、逆14番 05番 ブローザホーン も面白い。

        04番  ワ「ープ」 スピー「ド」
        05番 ブローザホーン
        06番 ディ「ープ」  ボン「ド」

優先馬が1着にも関わらず、表裏ゾロ目にする必要がなぜあるのか。

ここから類推されるのは、優先権のない ドゥレッツァ が 1着になる場合。

軸馬は 14番 テーオーロイヤル として、現状で考えられるのは

  
         7枠 14番 テーオーロイヤル   A
         6枠 12番 ドゥレッツァ     B
         3枠 05番 ブローザホーン    C


後ほど、後押しデータ 騎手の起点調書を貼り付けます。

【追加参考】   同枠同段同一文字

         3枠 05番 ブロ「ー」ザ「ホ」ーン   2着
         3枠 06番 ディ「ー」プ「ボ」ンド   3着


第169回 天皇賞(春) 初見    バカボン2024/04/25(木) 20:05


ドゥレッツァ が 1番人気なら テーオーロイヤル は生き残り ドゥレッツァ は 死亡 
ということも 、あるいはその逆も 頭の隅においておく。 

【初見評価】   7枠 14番 テーオーロイヤル   A
         6枠 12番 ドゥレッツァ     B
         2枠 04番 ワープスピード    C
         3枠 05番 ブローザホーン    C
         3枠 06番 ディープボンド    C
         4枠 07番 タスティエーラ    C

さて、ワイド 12−14 1点だけ買って「ケン」しようかなと思っていたが、それでも2頭ともくる保証は
ない。 何が1番勝負できる馬券か、と考えたときの最終結論は 「単勝を2点買うことでした。」
ドゥレッツァ か テーオーロイヤル 以外の馬が勝つことは考えられませんでした。
どちらも、3倍程度だった思います。 それなら 単勝を 2点 買っても、確実に儲かると言うことです。

そのプラスする分で遊んだのが、ワイド馬券なり3連複馬券です。
馬連 なら 12−14 で決まったら1銭にもならないが、ワイド なら もう1枠 可能性があるわけでしょ。
かと言って、印をつけた馬では1000円もつかない。 それなら買う意味がない。
 笑われるかもしれませんが、ゴールドプリンセス と スマートファントム 3勝クラス 1着馬のワイド
14−08、17 を1000円 買って楽しみました。
スマートファントム は 残念ながら4着でしたが、もしも 3着なら 70倍から80倍 だったんですよ。
ゴールドプリンセス なら 80倍 から 100倍 ありました。

まだ、GT真っ只中なので、詳しいことは書けないが、調べれば、調べるほど ディープボンド が浮上してきて
ガミ覚悟で3連複はこんなフォーメーションにしました。
「10点以内に押さえないと、ガミるな〜 」 そんな思いで買った、 13点です。

06、12、14−12、14ー04、05、06、07、08 

まあ、08番のゴールドプリンセス は本当に「夢」なので、これだけ 100円 でもよかったのですが、
なんか当たるような気がして、ジャガイモふかしてバターをつけて昼飯にしました。
では、その根拠となる騎手の起点ついて触れておきますが、詳しくは書けません。

武 豊   06番 ディープボンド                  14番 テーオーロイヤル
団野大成  05番 ブローザホーン   17番 スマートファントム
三浦皇成                12番 ドゥレッツァ     14番 テーオーロイヤル
モレイラ  06番 ディープボンド   07番 タスティエーラ    08番 ゴールドプリンセス
デムーロ  06番 ディープボンド   12番 ドゥレッツァ     14番 テーオーロイヤル
池添謙一  04番 ワープスピード   12番 ドゥレッツァ     14番 テーオーロイヤル
横山典弘                               14番 テーオーロイヤル
松若風馬  06番 ディープボンド  
鮫島克駿                               14番 テーオーロイヤル

最初は、 A or  B の 選択で1度は評価を下げた ディープボンド ですが、
★ 「レレレのレ」 サイン と、 前後の 池添謙一 の PAP を 再度評価しました。 

            03番 プリュムド【ー】ル    7文字馬名
            04番 ワープスピ【ー】ド    7文字馬名
            05番 ブローザホ【ー】ン    7文字馬名
10R 池添謙一 ⇨  06番 ディープボンド      3着      ⇦ 12R 池添謙一 
            07番 タスティエ【ー】ラ    7文字馬名 

 なお、以外と指名の弱かった ブローザホーン であるが、 バカボンGTサイン からは浮上してましたよね。
出走取消などがあり、どうなのかな〜 と思いましたが、そんな時こそ事前の予想や初見の予想の方が当たるもの
です。 迷って、あちらこちらの情報を目にすると結局外れますからね。 自分の考えを信じることですね。
そりゃ、外れることもあるし、当たることもある。 ブレない姿勢が大切なんですよ。

騎手の起点については、時間はまだタップリあるわけですから、ここに書いてある騎手だけでもいいでしょう。
一度確認しておいても損はないと思いますよ。
通常の11R、重賞レースにおける起点、GTレースにおける起点、その他 ジャンルに分けて調べないと、
必ずしも毎回成り立つものではないとだけ言っておきます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板