| ずっと高温期 (751) |
- 日時:2012年07月24日 (火) 14時00分
名前:ゆかり
初めまして。 第2子妊娠希望の1児のママです。
今月基礎体温がずっと高温期のままでおかしいと思い、質問させていただきます。
前回の排卵日は6月25日。 予想ですが、この日、体温がグッと下がり、次の日から高温期になりました。
生理予定日は7月10日で、実際に生理が来たのは高温期18日目の7月13日です。
その後もずっと基礎体温が下がらず、今もまだ高温期が続いています。
また、生理予定日あたりからつわりに似た症状があって胃に違和感を感じていました。 胸も張りなどはなく、いつもどおりでした。
ちなみに、終結の量はいつもより多く感じました。 生理が終わった今もずっと高温期が続いていて、胃の違和感も消えません。 次回の排卵予定日は7月27日です。
今、夏で凄く暑いですが、気温か高いから基礎体温がたかいとかはありえますか?
ずっと基礎体温が高いので、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
|
|