「菌状息肉症」って何だろな?

この掲示板で「菌状息肉症」と診断された人や、
家族、友人の情報交換の場となればいいのですが・・・

今までの投稿を見るには、ページ下部にある 「次のページ」「最新のページ」の横の
「1(1-10)」の枠から読むことが出来ます。

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
アップロード
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.5469 とりあえず。
NAME:kenji

ご心配おかけしました。帯状疱疹のひどいのみたいで入院しております。顔、目付近がひどく、首のところのしこりはリンパが相当はれてなっているではとのことでした。(ほっ)
ただ、成人の特に顔、目付近は安静にしてしばらく注意しないといけないそうです・・・
ほんとうにおさがわせしました。
5月20日元気をまたもらいに参加させていただきます。

2017年04月26日 (水) 21時33分


No.5470
NAME:カエル

Kenjiさん、
良かった、ちょっと安心しました。
オフ会でお会いできますように🎵

2017年04月27日 (木) 11時23分


No.5472
NAME:サプリ

kenjiさん、帯状疱疹お辛いですね。
菌状とは関係無かったようで、とりあえず一安心でしょうか。
帯状疱疹も、きちんと治療をしないと怖い一面がありますからね。
どうぞお大事にしてください。

2017年04月27日 (木) 21時57分


No.5475
NAME:mina

帯状疱疹になるのは、疲れやストレスで免疫力が下がっているからです!考え過ぎはストレスになりますので良くないですよ!体と心をしっかり休めて参加して下さいね!

会場お知らせしたいのでメール下さい!

2017年04月29日 (土) 10時07分

No.5467 ご無沙汰しております。
NAME:kenji

No.5466 ご無沙汰しております。
NAME:kenji

連絡せず申しわくありません。
実は2~3日前右目上方に種瘤?みたいになり、その夜耳の下がピリピリし、何気なく首のあたりをさわると、しこりがあり・・・
もう気が狂いそうになっています。週明けに病院にいこうと思いますが怖くて怖くて
悪性リンパ種ではないかと・・・
たまに連絡すればこんなことで申し訳ありません。何しろしこりがあるのが恐怖です。
この会で元気をもらったのですが、最初の会に行った時のような状態です。



2017年04月22日 (土) 04時55分

2017年04月22日 (土) 09時53分


No.5468 病院へ行きましたか?
NAME:あすなろのパパ

いかがでしたか?
1人で悩まないで、抱え込まないで
人に話すことで気分が随分と楽になると思います。
また今年もオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

2017年04月26日 (水) 10時06分

No.5465
NAME:ワタリガニ

サプリさんお返事有難う御座います☺
去年の出来事なのですが…
彼がずっと空咳?
みたいな感じで咳がずっと続いていたのと
胃痛と口角が、ずっと切れてまったく治らない。
という日々が何ヶ月も続いていて
病院に行って胃カメラをしたところ
十二指腸の上の方に
すごく小さなポリープ?が見つかりました。
先生がおっしゃるには
特に問題もないから
経過観察とのお話で終わったのですが
不安で不安で…
でも彼は全く不安では無さそうです☺
彼の仕事上、不規則な生活になっちゃうので
それをなんとか、まともにする為に
睡眠と運動をして
よい食べ物を取るように心がけてます!
血の検査は半年に一回していますが
その結果も良かったようです!
9月頃にまた胃カメラの予定なので
不安ですが頑張ってもらいます!!!
プライベートでは彼と与論島へ旅行へ行きました♪
大阪→鹿児島→与論→沖縄→大阪
のルートで行ったんですが
鹿児島の食が美味しすぎて…☺
やっぱり気持ちがリラックス出来ていると
ストレスも軽減されますね!
ストレス社会で皆様お疲れになられる事も
たくさんあると思いますが…
絶対に難しい話なんですが…
出来るだけストレスフリーで
毎日笑ってNK細胞を生産していきたいです!
私も彼と喧嘩しないように
4月も頑張ります!!


2017年04月18日 (火) 17時18分

No.5464 お元気ですか
NAME:あすなろのパパ

kenjiさん、お元気ですか?
また今年もオフ会でお会いできることを楽しみにしています!

2017年04月17日 (月) 21時18分


No.5466 ご無沙汰しております。
NAME:kenji

連絡せず申しわくありません。
実は2~3日前右目上方に種瘤?みたいになり、その夜耳の下がピリピリし、何気なく首のあたりをさわると、しこりがあり・・・
もう気が狂いそうになっています。週明けに病院にいこうと思いますが怖くて怖くて
悪性リンパ種ではないかと・・・
たまに連絡すればこんなことで申し訳ありません。何しろしこりがあるのが恐怖です。
この会で元気をもらったのですが、最初の会に行った時のような状態です。

2017年04月22日 (土) 04時55分

No.5463 オフ会&近況
NAME:miya

皆さま、ご無沙汰しております。miyaです。
今回のオフ会に参加したいと思っています。
たぶん大丈夫だと思うのですが、一抹の不安がありまして・・・曖昧でごめんなさい。もし参加できないことが確実になった時にはすぐ連絡します。

私の現状は・・・
アンテベートと保湿だけでは赤みやかさつきが改善しにくくなってきていたので、3月から約3年振りにナローバンドUVBを再開し、週1で通院しています。
生検もしましたが、そんなに悪くはなっていなかったので一安心。
久しぶりの紫外線なので、光線量(でいいんでしたっけ?)を3年前の半分くらいから始め、先週、同じ量になりました。
久しぶりの紫外線。あ~、こんなに疲れたっけ?こんなにジンジンしたっけ?まるで屋外プールで1日遊んだあとのような疲労感。初めての紫外線治療は15~6年前。歳とっちゃったからダルいのかなあ。と、いろいろ思いましたが、3、4回もすると慣れてきました。皮膚症状も良くなっている実感もあります。あとは早く隔週にならないかなあと思ってしまう今日この頃です。

それでは、皆さんに会えることを楽しみにしています。
何もお手伝いできずにすみません。よろしくお願いいたします。

2017年04月17日 (月) 20時52分

No.5462 オフ会&現状
NAME:yuki

皆さん、ご無沙汰しております。yukiです!
オフ会ですが、2年続けて東京・大阪と参加させて頂きましたが、今回は不参加となりそうです。
なかなか、実際にお会いする機会がなく、次回は来年になると思うと残念ですが、次回は是非と思っています。
また、今回のオフ会話も聞かせて頂けたらと思います。


さて。私の現状はというと…
現在、隔週でPUVAの全身照射を続けており、2か月に1回の血液検査と、年1回の造影剤CTで検査をしていますが、とても安定しています。
CTは受けてきたばかりで、まだ結果は聞けてないのですが、問題ないはずだと思っております。

ただ、年末に倒れ。年始から1か月半位後頭部の頭痛が抜けなかったのが心配なところです…
これは、この病気とは関係なくストレスが原因だと強く感じていますが、頭痛の方は今回のCTで何かわかるかも?と思っていますし、ストレスはこの病気にとって一番悪い事ですもんね。

あとは、目の周りの赤身と乾燥が困っています。PUVAなのでサングラスは必須ですし、顔に照射するわけにもいかず、軟膏を塗っていますが、それでも泣いたりすると目の周りがパンダのように真っ赤で異常な程の赤身になるんです。泣かなくても、普段から赤みがあり、人から指摘されるほどなので、顔の目立つ部分で気になりますし、乾燥で目の周りに変なシワが入るしで女性としてはなんとかならないものかと思っています。

こんな感じですが、毎日の生活には特に問題なく、普通に生活出来ています。
この1年、なかなかここにも来れてなかったのですが、また皆さんのお話も聞かせてください(*^^*)

2017年04月17日 (月) 10時40分

No.5460
NAME:ワタリガニ

ご無沙汰しております。ワタリガニです!
前年のオフ会では、すごく学ばせていただけて感謝しております。
日程の調整を試みたのですが
なかなか仕事の都合が合わず
今年は不参加でお願い致します!


2017年04月14日 (金) 21時52分


No.5461
NAME:サプリ

ワタリガニさん、お久しぶりです。
前回の大阪でのオフ会では、到着が遅くなり、余りお話する時間が無く残念でした。
今年は参加出来ないという事で、来年のオフ会で再会出来ることを楽しみにしております。
彼の病状は落ち着いていますか?
ワタリガニさんが側にいれば安心ですね(*^_^*)
また掲示板で近況を教えてくださいね。

2017年04月15日 (土) 10時17分

No.5457 出席します
NAME:ファントム2世

今回も出席します
楽しみにしています

2017年04月13日 (木) 15時37分


No.5459
NAME:サプリ

ファントムさん、お久しぶりです!
お変わりありませんか?
オフ会参加予定という事で、またお会い出来ますね。
当日はよろしくお願いします(^^)

2017年04月14日 (金) 17時59分

No.5455
NAME:師匠

すっかりご無沙汰しています。

超多忙な日々で投稿もままならない状況が続いていますが、
掲示板は毎日覗かせてもらっていました。

疲労もストレスも溜まる一方で
症状が悪化するのではないか?と心配するも
とりあえず現状を維持しています。

さて、オフ会。

2012年の第1回に参加して以降、不参加続きで
また皆さんにお会いしたいという気持ちは
募るばかりですが、
残念ながら今回も参加できそうにありません。

もし参加を迷ってる方がおられたら
迷いを振り切って、ぜひ参加してください。

病気のことについて、なんの遠慮もなく話ができる機会は
年に一度のこの日この場所以外にはない
と言っても過言ではありません。

参加される皆さんは、私の分まで
大いに盛り上がってくださいね!

2017年04月12日 (水) 21時19分


No.5456 師匠さんお久しぶりです。
NAME:カエル

ほんとにご無沙汰しています。お忙しい中症状が安定されているのが何よりです。
オフ会、今年はお会いできるかと期待していましたが残念です😭

毎回二次会がパワーアップしていますよ😃
またお会いできる日を楽しみにしています。

大阪も🌸満開、花見🎵と予定すると☔風強く気温も低い
日が続いています。4月は花粉も飛んでくるし、体調管理気をつけましょう。

時間許せばまた書き込みして下さいね。
師匠さんのコメントにいつも元気をもらっています🙆

2017年04月13日 (木) 00時30分


No.5458
NAME:サプリ

師匠さん、お久しぶりです。
日々お忙しい様ですが、菌状の方は現状維持という事で良かったです(^^)
第1回目のオフ会でお会いしてから、もう5年⁉️ですかね(*^_^*)
今回もオフ会は欠席との事で残念ですが、
いつかまた師匠さんに再会できる日を楽しみにしています。
お時間がある時にでも、また掲示板で近況を教えてくださいね。

2017年04月14日 (金) 14時13分

No.5454
NAME:カエル

おりんさん、はじめまして、オフ会でお会いできる事、楽しみにしています。

あやたろうさん、ショウさん、今回は残念です。
関西でまたお会いしましょう🙋

2017年04月12日 (水) 12時32分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板