井草幼稚園ゲストブック

HPをご訪問いただきありがとうございました! 卒業園児、ご父兄、外部の方、どうぞ何かお書き込みください。メールアドレスは管理者のみに通知され、一般には公開されませんのでご安心ください。

なお投稿にあたってはネットのマナーを順守いただきますようお願い申し上げます。また当欄では入園に関するお尋ねには対応しておりませんのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
写真

削除キー COOKIE


[ No.11 ] 回答ありがとうございました。「... 2018年10月13日 (土) 11時17分
投稿者:ことぶき

2008-06-16 21:18

回答ありがとうございました。
「池」組のことはすっかり忘れていました。

河組の先生は確か「やまむらよしこ」先生(間違っていたら申し訳ありません)月組は「おおやさつき」先生でした。大変懐かしいです。

これからも皆様の益々のご発展をお祈りいたします。

[ No.10 ] ことぶき様〜ご投稿御礼 2018年10月13日 (土) 11時15分
投稿者:井草幼稚園

2008-06-12 16:05

ことぶき様 ご投稿ありがとうございました。卒業された方からのこうしたお便りは何より嬉しく、一同感激しています。

また昔のクラス名まで覚えていて下さって有り難うございます。おっしゃるとおり!あの頃は年長組に「海組」がありました。

当時はまだ2年保育しかなく、年長組が、「月」「星」「海」 年少組(今の年中組にあたります)が「山」「河」「池」でした。

ぜひ今度、当園へお寄りください。あの頃と変わらない同じ園舎、机も、椅子も、大きくなったヒマラヤ杉も、お待ちしています!!

[ No.9 ] はじめまして。 約30年前に... 2018年10月13日 (土) 11時14分
投稿者:ことぶき

2008-06-12 15:37

はじめまして。

約30年前に卒園した者です。園舎の雰囲気が当時のままでビックリしました。と同時にとても懐かしくて、、、鈴木フミ子園長のお写真も拝見できて胸がいっぱいになりました。度々ホールで園長先生におもらしの世話をして頂いたのをうっかり思い出してしまいました(^^;)



ところで、昔は「山」「星」「月」「河」以外に「海」ってありませんでしたっけ?私は「河」「月」でした。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

[ No.8 ] こんにちわ 2018年10月13日 (土) 11時10分
投稿者:tub

2008-04-07 13:32

楽しい幼稚園ですね。

[ No.7 ] 春休みは・・・ 2018年10月13日 (土) 11時09分
投稿者:チャイタイ

2008-04-01 01:51

春休みに入って早2週間。

いつもの生活リズムを崩してはいけないと、

子供達には毎日同じ時間に寝るよう大きな声を出している私ですが、

実は自分が毎日毎日TVやインターネットにうつつを抜かし、

こんな時間に投稿している始末。。。。。

休みの内にやっておきたい事も沢山あるのに、

それさえズルズルと延ばし延ばしに。。。。。

いよいよ1週間後に迫った入園式。

そろそろ自分を調整していかなくては!!!



ところで、明後日(正しくは明日ですが・・・)は恒例のお花見。

今年は良いお天気のようですね。

楽しい会になりますように♪

[ No.6 ] なななんと!!今年は荻窪中学の... 2018年10月13日 (土) 11時06分
投稿者:新年少ママです

2008-01-20 11:02

なななんと!!今年は荻窪中学の入学式と井草幼稚園の入園式が
重なってしまいました!パパは平日休めないので、おじいちゃんおばあちゃんに頼むしかありませんね、、!
お兄ちゃんは
全然お母さん来なくていいよ、と言われてしまったので、悲しいやらホッとするやらです。とりあえず幼稚園のほうに私は出ます。終わったら急いで中学に駆けつけねば!!

[ No.5 ] うちも楽しみです☆ 2018年10月13日 (土) 11時04分
投稿者:来春ママ

2007-11-08 22:38

こんにちは。私も同じく来春、井草幼稚園入園のママです。昨日、園服の採寸におじゃましました。園服を着ると急にお兄ちゃんになった感じです。本人もすごく気に入っていました。早く園服を着て、井草幼稚園の園庭をかけまわるわが子の姿を見たいです。よろしくお願い致します。

[ No.4 ] いよいよ! 2018年10月13日 (土) 11時03分
投稿者:来年の年少ママ

2007-10-31 22:07

さあ、明日は来年度の願書提出日ですね!来年は何人入ってくれるのか、とても来年の井草幼稚園ライフをわくわく楽しみにしている母です。あさっての選考もとっても楽しみなんです。わが子もすご〜く楽しみにしているんですよ!何しろ上の子で井草ライフを満喫させてもらったものですから、横を通るたびに早く行きたいねってわが子ともども言っています。明日、あさってとよろしくお願いしますね〜!!

[ No.3 ] 偶然にこのHPを見つけました。卒... 2018年10月13日 (土) 10時55分
投稿者:昭和36年うまれの卒園生の堀江です

2007-09-12 12:45

偶然にこのHPを見つけました。卒園して約40年が経ち、その間、引越しを繰り返しましたが、青梅街道を通るたびに井草幼稚園を思い出しております。
時折、園庭の柘榴の味とともに園歌の一節「お日様キラキラ〜」がよみがえります。地域に根ざした歴史ある井草幼稚園、益々のご発展をお祈り申しあげます。

[ No.2 ] 私は・・・ 2018年10月13日 (土) 10時51分
投稿者:あやこ

2006-07-31 15:53

石橋眞砂子さんの孫です!!ときどき、遊びに行きます!!おばあちゃんが、のってるなんて思いませんでした。これからもよろしく!!





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板