井草幼稚園ゲストブック

HPをご訪問いただきありがとうございました! 卒業園児、ご父兄、外部の方、どうぞ何かお書き込みください。メールアドレスは管理者のみに通知され、一般には公開されませんのでご安心ください。

なお投稿にあたってはネットのマナーを順守いただきますようお願い申し上げます。また当欄では入園に関するお尋ねには対応しておりませんのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
写真

削除キー COOKIE


[ No.21 ] 私も30年程前に卒園しました。年... 2018年10月13日 (土) 20時56分
投稿者:ようこ

2009-02-20 16:26

私も30年程前に卒園しました。

年少さんの時は「池組」年長さんの時は「星組」でした。

当時の池組の先生は忘れてしまったのですが、星組の先生は山村先生でした。

池組は黄色、星組は藤色のネームバッチでした。
皆さんの投稿を読んで、懐かしくなり書き込みさせていただきました。

こんな私も昨年娘が生まれ、自分が子供だったころのことを懐かしく思い出したりします。

私の母、弟、従兄妹も井草幼稚園の卒園生です。

[ No.20 ] はるかちゃんへ… 2018年10月13日 (土) 20時53分
投稿者:井草幼稚園

2008-12-29 20:48

はるかちゃん。

お便りありがとうございました!!お元気そうで何よりです。ぐっと寒くなってきましたね。札幌から見れば、雪の全くない、道路のアスファルトが見える東京の冬の街はなんだか変ね感じに思うでしょう。かまくらの中の温かさは私も忘れ難い思い出です。冬の旭山動物園も楽しいと聞きました。行ってみたいです。

それではご家族皆様にどうぞよろしく、良いお年をお迎えください。またお便りご投稿下さいね!!

[ No.19 ] おひさしぶりです!! 2018年10月13日 (土) 20時51分
投稿者:はるか

2008-12-29 19:35

卒園生の、はるかです!

冬休みに入って、家族そろってまったりしております。北海道は完全な「冬」というかんじで、雪が積もっています。東京はどうですか?私の家は庭に毎年子供達で、部屋や基地、雪像を作ります!!今年はいつもより大きな雪像にチャレンジしてみようと思っています♪早いもので、あと3日で2009年ですね。来年は中学2年生なので、立派な上級生になれるようにがんばろうと思います。では、良いお年をおむかえください。

[ No.18 ] RE:「はな」さまへ… 2018年10月13日 (土) 20時50分
投稿者:はな

2008-08-16 11:01

お返事ありがとうございます。そうなれば素敵ですね!親になるとあらためて初めてわかる先生のありがたさもあります。お会いできる機会があればぜひ。。。

[ No.17 ] はるかちゃんへ… 2018年10月13日 (土) 20時47分
投稿者:井草幼稚園

2008-08-05 17:19

ご投稿ありがとうございました。この間は久しぶりにみなさんに会えて嬉しかったです。

工事は屋根部分は完了したものの、まだまだこの夏いっぱい続きます。ブログの方でご報告しますので時々のぞいてみてね。

札幌での中学校生活、大いに満喫してください。また遊びにいらしてくださいね!!

[ No.16 ] こんにちは!卒園生のはるかです... 2018年10月13日 (土) 20時45分
投稿者:はるか

2008-08-05 17:12

こんにちは!

卒園生のはるかです。

この間はお忙しい中、お世話になりました。

久しぶりに先生方や友達に会えて、とてもうれしかったです。

工事は無事に終わったんですね。

また、機会があればこのブログにも顔だしますね!

ありがとうございました。(*^。^*)

[ No.15 ] 「はな」さまへ… 2018年10月13日 (土) 11時25分
投稿者:井草幼稚園

2008-07-17 13:04

そうでしたか、「ことぶき」様と同年かもしれませんね。実はつい先週の9日(水)にやまむら先生、おおや先生と、と演奏会でご一緒しました。「ことぶき」さんのご記帳を印刷して、両先生にお渡ししたところだったのです。今年は故・フミ子園長の七回忌のため、両先生はじめ同期の先生方で、前園長のお墓参りに福島県いわき市へ、涼しくなったらお出でくださるとのご連絡も今週に入っていただいたばかりでした。

「はな」さんのこともお話しした上、近々、両先生を園の行事にでもお招きしたいですね。あの頃と全く変わらないお姿にお会いできることと思います。

[ No.14 ] RE:回答ありがとうございました。「... 2018年10月13日 (土) 11時23分
投稿者:はな

2008-07-17 00:47

私も30年位前に卒園して、やまむらせんせい、おおやせんせいでした。先生の顔はなぜかはっきりと覚えています。懐かしい。。。お元気でお過ごしのことでしょうね。

[ No.13 ] 『み魂まつり』初めて参加させて... 2018年10月13日 (土) 11時22分
投稿者:年少おかあちゃん

2008-07-15 15:14

『み魂まつり』初めて参加させていただきました。とても素敵なおまつりで感激しました。

先生の手作りの提灯、息子は大事そうに持って帰り、家のお仏壇にお供えしてました。

この4ヶ月ですごく成長して、先生方にはとても感謝です。これからもよろしくお願い致しますm(_)m

[ No.12 ] 井草幼稚園のバス 2018年10月13日 (土) 11時19分
投稿者:年少の母

2008-07-05 21:41

昨日、おばあちゃんが家に遊びに来た時、西荻駅から井荻駅行きのバスに乗ったら、なんと井草幼稚園のバスだったそうです。

ナンバーは覚えていませんでしたが、ノンステップバスだったそうです。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板