井草幼稚園ゲストブック

HPをご訪問いただきありがとうございました! 卒業園児、ご父兄、外部の方、どうぞ何かお書き込みください。メールアドレスは管理者のみに通知され、一般には公開されませんのでご安心ください。

なお投稿にあたってはネットのマナーを順守いただきますようお願い申し上げます。また当欄では入園に関するお尋ねには対応しておりませんのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
写真

削除キー COOKIE


[ No.31 ] お久しぶりです☆ 2018年10月14日 (日) 17時57分
投稿者:なかむらあゆみ

2010-08-04 21:28

和奏ちゃん、書き込み読みました。とてもうれしかったです♪毎日暑いけれど、お元気ですか?楽しい夏休みを過ごしていますか??和奏ちゃんも、もう3年生ですね!お姉さんになった和奏ちゃんに会える日を楽しみにしています(^3^)/

[ No.30 ] 井草幼稚園のみなさん、こんにち... 2018年10月14日 (日) 17時55分
投稿者:わかな

2010-08-03 22:18

井草幼稚園のみなさん、こんにちは。平成17年に入園したわかなです。引っ越したけど、井草幼稚園のことは時々思い出しています。今日は、中村歩先生から、結婚のはがきがとどきました。ドレスすがたが素敵でした。また、先生にあいたいです(^^)

[ No.29 ] 先日の御霊まつりではお世話にな... 2018年10月14日 (日) 17時54分
投稿者:はたらくくるま

2010-07-15 15:23

先日の御霊まつりではお世話になった岡本先生も見に来て下さって子供も大喜びでした。

最後の御霊まつりも無事終わり、夏休みももうすぐそこ。

先生達も体調崩さないようにしてくださいね。

[ No.28 ] 昭和20年代の先生がたと 2018年10月14日 (日) 17時52分
投稿者:三毛猫

2009-12-15 10:08

私事ですが、先日私の姉(昭和20年代に井草幼稚園に勤務)が他界し、その偲ぶ会に故人の友人として同僚の諸先生4人がご出席くださいました。そのお一人のI先生がとても良い思い出の挨拶を50人近くの出席者の前でしてくださいました。その中では戦後間もない井草幼稚園のこと、人形劇のことなど、こころ和むものが沢山語られました。80歳を越されたI先生は往時と変わらぬ雄弁さでユーモアのセンスを散りばめてのご立派なスピーチでした。当時、私も西荻の大学に通学しておりまして、新入園児さんの身体検査の時などは、お手伝いさせて頂きました。50数年ぶりの井草幼稚園の諸先生との再会でしたが、故人がひき合わせてくれたものと思い、井草幼稚園への思いを深く致しました。

[ No.27 ] はるかちゃんへ 2018年10月14日 (日) 17時51分
投稿者:井草幼稚園

2009-09-02 21:19

お久しぶりです。投稿有難うございます。いよいよ東京地方も2学期が始まりました。新型インフルエンザですが、杉並区ではまだ
集団感染は出ていませんが(あくまで今現在の時点ですが)、やはり神経をとがらせています。「うつらない・うつさない」をモットーに手洗い・うがい・マスク・咳のマナーなど基本が大事ですね。

この夏、当園の先生方の3人が、北海道へ出かけました。それぞればらばらです。一人は札幌、あと二人は偶然にも知床半島のオホーツク海上からのひぐまウオッチング・クルージングへ行きました。

それでは、爽やかで楽しい2学期を過ごして下さい。私たちも頑張ります!! ご家族みなさんにどうぞよろしく……

[ No.26 ] お久しぶりです!! 2018年10月14日 (日) 17時49分
投稿者:はるか

2009-08-31 20:41

お久しぶりです、はるかです。

お元気ですか?こちらはとっても元気です(^^)/2学期も一週間前ぐらいから始まりました。久々の学校に、休み明けテストなど忙しくも楽しい毎日です。本州は一ヶ月以上のお休みがありますよね。そろそろ、幼稚園もにぎわってきている時期でしょうか・・・?こっちは今、新型インフルの話題でもちきりです。

私も家族も、風邪を引かないようがんばりまーす(*^。^*)!

では、また!!

[ No.25 ] こんにちは。この春の卒園児の母... 2018年10月14日 (日) 16時55分
投稿者:あこやん

2009-06-11 09:35

こんにちは。この春の卒園児の母です。

主人も井草の卒園で、親子2代にわたってお世話になりました。

さて、主人の実家で整理をしていましたら在園中にいただいた「仏教保育かるた」がきれいなまま出てきました!

(きょうだいで複数保有していたので、保存用にしていたようです。)

かわいらしい絵とリズムの良い読み札がとっても素敵で、これからも大事にしたいな〜と思います。

ぜひ、このかるたの復活を!と思い投稿いたしました。

出版元の鈴木出版を検索したところ、今でも仏教かるたを販売していることがわかりました。仏教の幼稚園で学んだ記念として、ぜひこれからの子供たちにも使ってほしいなーと思います。

価格の面など色々あると思いますが、ぜひご検討下さいませ。

[ No.24 ] はるかちゃんへ… 2018年10月14日 (日) 15時35分
投稿者:井草幼稚園

2009-03-13 22:46

お久しぶりです。お元気そうですね。幼稚園はあさって15日(日)が卒業式です。この時期は、本当は一年を落ち着いて振り返りたいのに、とてもばたばたと時間が迫ってきます。

札幌はこれから雪解けで、本格的な春までは、べちゃべちゃした、あまり景色の良くない我慢の時期ですね。

東京では来週から桜が咲き始めます。

来月からは中学2年生、正念場ですね。張り切っていきましょう!! またね!

[ No.23 ] おひさしぶりです!もう、卒業シ... 2018年10月13日 (土) 21時01分
投稿者:はるか

2009-03-13 19:26

おひさしぶりです!

もう、卒業シーズンですね。わたしの中学校も、今日卒業式でした!!お世話になった先輩は、いっそう大人っぽく見えました。

わたしももうすぐ2年生となって、この春からは先輩です。

後輩のお手本となるような、立派な2年生になれるようにがんばりたいと思います。

[ No.22 ] ようこさまへ… 2018年10月13日 (土) 20時58分
投稿者:井草幼稚園

2009-02-20 21:56

ご投稿ありがとうございました!こうした思いがけないHPへのご訪問が本当に嬉しいです。山村先生をはじめ当時の先生方は、昨年11月の作品展に幼稚園にいらして下さったばかりでした。

当時の年少組(いまの年中組)は、池組・山組・河組の3クラスでしたが今は池組がなく、山と河の2クラスです。

ぜひご家族皆さんで幼稚園に遊びにいらしてくださいね。お待ちしています!!





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板