井草幼稚園ゲストブック

HPをご訪問いただきありがとうございました! 卒業園児、ご父兄、外部の方、どうぞ何かお書き込みください。メールアドレスは管理者のみに通知され、一般には公開されませんのでご安心ください。

なお投稿にあたってはネットのマナーを順守いただきますようお願い申し上げます。また当欄では入園に関するお尋ねには対応しておりませんのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
写真

削除キー COOKIE


[ No.41 ] ありがとうございました 2018年10月15日 (月) 13時31分
投稿者:犬山忠道

2013-04-17 14:21

4月15日に訪問させていただきました犬山です。

45年ぶりにお邪魔させていただきました。

当初は園外より写真だけでも撮らせてもらえればと寄ったんですが、各先生方、園児の方までもが暖かく迎えて下さり、大変うれしく、又驚きました。
特に鈴木先生に於かれましては、お忙しい中様々なお話を聞かせて下さりありがとうございました。

これほどまでにと思うくらい、同級の園児ひとりひとりを記憶なさっておいでとは、本当に驚きました。

また、園内がほとんど入園当時のままで、懐かしさでいっぱいでした。
訪ねて行ってよかったと思いました。ありがとうございました。

80周年式典、出来れば参ります。



昭和44年卒 星組 後藤学級

[ No.40 ] 御礼 2018年10月15日 (月) 13時29分
投稿者:第76回卒業生母より

2013-03-21 19:26

本日は明日、宝塚へ引っ越をするYくんのお別れ会の会場として幼稚園の園庭をお借りし、本当に有難うございました。

担任の先生、学年でお世話になった先生も一緒に参加して頂き、YくんもYくんのお母さんも嬉しそうでした。

2年前に卒業したこの学年のお母様&子供達は結束力が強く、今日もほぼ全員がなつかしい井草幼稚園に集まることが出来ました。

理事長先生の元気な姿も拝見でき、懐かしくとても素晴らしい時間を過ごすことが出来、この場をお借りして御礼申し上げます。

またみんなで遊びに来ます。

[ No.39 ] 岩上雄一さま 2018年10月15日 (月) 13時24分
投稿者:井草幼稚園

2012-02-20 16:34

ゲストブックへのご投稿ありがとうございました。

管理人サイトで見られる、岩上様のアドレスへ送信したのですが、アドレスが文字化けしており現在のところ送れませんでしたので この欄にてとりあえず御礼申し上げます。



福島県いわき市は、当園ともゆかりの場所で私も毎週通っています。韓国へ行かれているとのことですが、ご帰国の際にはどうか幼稚園へお立ち寄りくださいませ。

お待ち申し上げております。

またお姉さまにもどうぞくれぐれもよろしくお伝えください。



ご健康とご活躍を切にお祈り申し上げております。

[ No.38 ] 懐かしく思います。 2018年10月15日 (月) 13時22分
投稿者:岩上雄一

2012-02-20 08:21

私は、井草幼稚園の卒園者です。昭和24年頃と思います、昭和18年生まれで現在68才、福島県いわき市に42年間居ましたが昨年の未曾有の原発事故で放射能の影響を受け事業を廃業し韓国に移住しました、四人兄弟で皆井草幼稚園に通いました、先日姉から御園のHPの話を聞きました。当時の友達のアメリカ人ビューラスコットちゃんと遊んだ記憶があり高校生に成った頃に米国(サンデェゴ)に手紙を書いた記憶があります。

[ No.37 ] 見学 2018年10月15日 (月) 13時21分
投稿者:緒方博丸

2011-11-23 17:22

私は昭和12年に卒園した緒方博丸と申します。当時の卒園albumを未だ持っております。1本松の公園で弁当を食べている写真も持っております。園長先生は鈴木先生でした。今は80歳になり、今秋国から瑞宝小綬章を頂いたので、荻窪の友達の家に行くので、帰りに想い出に園によって見たいと思っていますがよろしいでしょうか、お尋ねいたします。行く日は11月26日土曜日の午後2-3時頃です。緒方博丸

[ No.36 ] はるかちゃんへ… 2018年10月15日 (月) 13時19分
投稿者:井草幼稚園

2011-04-02 17:44

ご投稿ありがとうございます。すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そして、ご卒業&ご入学おめでとうございます。

今年は東京もいつもでも寒い日が続きましたので、桜の花も遅れがちですが、やっと今日あたりから咲いてきているのではないでしょうか。

地震は本当に怖ろしかったです。幼稚園の方は大丈夫でしたけれども、被災地の様子は目にあまる惨状ですね。

そんな中を新入生として節目を迎えるわけですが、大切な時代を明るく、強く歩んでいって下さい。

また、メッセージくださいね!!

[ No.35 ] 毎年、この時期のHPを楽しみに拝... 2018年10月14日 (日) 23時06分
投稿者:ナナマル

2011-04-01 09:51

毎年、この時期のHPを楽しみに拝見しております。

今年はちょっと皮肉な現象が起きたようですね、心中お察しします。



私はいわき市に住んでおります。

みんな前向きに、がんばって生きていこうとしております。

水、土壌、空気…身の回りの全てが放射能に汚染され、もしかしたら故郷から離れなければならないかもしれません。

今までは他人事だと思っていました。

故郷を離れることは、人とのつながり、ご先祖とのつながり等全てが無くなるようで不安です。



そんな中、臨時ニュースが福島県に流れました。

原発の跡地は花畑になる予定だと、福島県が発表しました。

季節の花と、きれいな海と、皆の憩いの場所になる予定です。

その為に、森中のリスやイノシシやタヌキが備蓄していた種を、義援金ならぬ義援種として集めているそうです。



皆で助け合って、楽しく笑って過ごしていきましょうね。

[ No.34 ] こんにちは、お久しぶりです! 2018年10月14日 (日) 23時03分
投稿者:はるか

2011-03-13 19:33

こんにちは。地震がすごいことになっていますが、そちらはどうですか?札幌は特にこれといった被害は無かったのですが、私の学校では卒業生の送る会の最中だったので、会が中断になるなど少し混乱していました。

余震も続いているそうですね。私には何もできませんが、被害がなるべく少なくなるよう祈っています。



さて、私はいよいよ火曜日(3月15日)に卒業式をむかえます。
なんだか実感がなくて、不思議な気持ちです。

東京ではもうじき桜が咲きますね。こちらは、当日が雪予報なのですが・・・(笑)

素敵な卒業式にできるよう頑張ります。



先生方もお元気で。

また落ち着いたら書き込みにきます。それでは。(*^U^*)

[ No.33 ] ありがとうございました! 2018年10月14日 (日) 23時00分
投稿者:アキイケサトシ

2011-03-03 00:24

本日、高円寺から吉祥寺への通り道で立ち寄らせて頂いた者です。
卒業した幼稚園のことなど気にも留めない毎日ですが、たまたま井草幼稚園を見つけて思わず立寄らせて頂きました。

外から幼稚園を見ていると一人の先生が私に声をかけてくれました。

ここの卒園生だと伝えるととても喜んで下さいました。

ネットで検索してこちらを見つけてからは図々しいと思いながらもコメントさせて頂いております。

吉祥寺からの帰り道、以前住んでいた西荻北5丁目付近で、当時住んでいた家のあとを見つけたときは、幼稚園のことを思うと感慨深いものがありました。

私は45歳になります。
小学校卒業が昭和53年になりますので卒園は昭和47年ということになりますでしょうか。

当時お世話になった先生は沼上先生です。

園長先生は女性の方だったかと記憶しております。

本日声をかけて頂いた女性の先生の笑顔はとっても素敵でした。

まるで自分が幼稚園生にもどったようです・・・

今日は恥ずかしくってそのまま吉祥寺に向かいましたが、今度は堂々と卒園生としてお邪魔したいなと思いました。

本日声をかけて頂いた先生、ありがとうございました。

軽い気持ちでしたが、立寄ってホントに良かったと思いました。

素敵な想いで本日一日を過ごさせて頂きました。


改めて「ありがとうございました!」


*吉祥寺からの帰りに手持ちのカメラでしっかり幼稚園の様子を写させてもらいました。

[ No.32 ] すばらしかった子ども会 2018年10月14日 (日) 22時53分
投稿者:ペルシャのおじさん

2011-02-20 19:07

ひなまつり子ども会、とっても楽しく鑑賞させて戴きました。

始まりの姫たちの合唱とても可愛らしかったし、ゆうじくんたちが皆個性的でしたし、魔法使いのソロは上手でしたし、佐和子先生の素敵な小太鼓も聴けたし、大きなかぶが抜けてよかったし、30周年を迎えたかさこじぞうにはいつもながら感動させられたし… 箱根八里はとっても素晴らしかったです。(観客席でも歓声が上がっていました)よくぞこの歌詞を園児が覚えてくれました。

七年前に息子も演奏したペルシャの市場にてを今年は娘が見事に奏でていました。

子供たちをここまで導いてくださった先生方にとても感謝いたしております。これからも井草の伝統を末永く





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板