|
[1000]想いよ、野村に届け - 投稿者:志茂田店長
なんだかんだノムさんが引き受けるものと思っていた。 それが原氏が最有力候補。 やる気あんのか!野村!!ほんまに日本野球会の将来を考えているんか!このボケ!! ノムさんに言いたい事はそれだけです。 別に原さんが悪いと言っている訳ではない。ただ原さんを監督にするなら、ここまで時期を延ばす必要性はなかった。 加藤コミッショナーお前は北京五輪で何を学んだ!?選手と監督との信頼関係??それだけ?? 星野さんは悪くはなかった。だが、逆に言えば、良くもなかった。その「良くもない」部分を埋める事ができるのが原さんですか?私にはとてもそうは思えない。 王氏に至ってはこうだ。「日本一の監督から選ぶのがいい。それが誰からも文句を言われない。渡辺監督は就任1年目やから経験が浅い。」 アホか。。お前それでも日本野球会を牽引してきた世界の王か! 誰かから文句を言われるとか、その年の日本一の監督を選ぶとか。。ロシアンルーレットかほんまに。。イチローは現役監督から選ぶのは難しいというのでは本気でWBC監督人事を選考しているとは考えにくいと言っていた。まさにその通りである。トップがこんなんやから組織が上手く噛み合わない。国民から怒りの矛先を受けるのは現場の監督や選手。それじゃあ選手や監督が可哀想です。 五輪での大敗の理由は決して人間関係だけではなかった。明らかにもっと野球を知っている人物が必要であった。経験、実績、器、野球に対しての知力。それをふまえて選考するのでは、野村氏もしくは落合氏を選考すべきではなかったのか。松坂は「WBCは北京のリベンジの場ではない」(遠回しに星野さんを敬遠した)と言った。確かにそうかもしれない。しかし、この結論では…。どんな思いで星野さんが辞退したか。リベンジしたくて、したくてたまらなかったであろう。 若い世代に引き継ぐ事はとても重要な事ではある。しかし、ここは一番野球を理解する人物を選考し、それを、次世代を担う原さんや渡辺さんに見せつけ、「こうやるんだ」と勉強させるべきであったと私は思う。年齢的に考えてもそれからでも遅くはなかったと思う。残念ながらそれはなさそうだ。 最後に。北京の二の舞にならないことを願うと同時に原ジャパンの健闘を祈る。 やっぱ最後にもう一言。 野村よ!本当に日本野球会の将来を考え、心底野球を愛してやまないのなら今からでも遅くはない。自ら手を挙げろ!!自分の方が優れている事、わかっているんでしょ??
(
2008年10月28日 (火) 02時58分 )
|
|
- RES -
[1002] - 投稿者:わ
どうも。 書き込み1000番をゲットしたと 思っていたら数分の誤差で 店長に先を越され焦りました。
原ジャパンですが よく分からないので 倉本監督等の意見を聞くとして 今の野球界に対する熱い気持ちです。 聴いて下さい、、王ジャパン
http://jp.youtube.com/watch?v=USOg1yfdzB4
(
2008年10月28日 (火) 03時15分 )
[1003]南海は最低球団 - 投稿者:神主
志茂田店長そんなに野村好きでしたか?
(
2008年10月28日 (火) 17時11分 )
|