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1133) 雅宣経の到来を許すな!!
投稿者:元本部職員
「自然災害物故者慰霊塔」を宇治別各本山の
全国流産児無縁霊供養塔の左手の一角に建立することが
決まったと聖使命新聞に書かれてあり、
8月17日~19日の宝蔵神社盂蘭盆供養大祭の中で、
「大自然讃歌」が読誦されることとなったそうです。
この「大自然讃歌」「勧善音菩薩讃歌」は、新しい経本として、
8月18日発行、いずれも折り本型、総ルビ付。
神と自然と人間が大調和する「新しい文明」を構築するためにも、
大変意義あることと言える。
会員のみならず多くの信徒に両讃歌の頒布と読誦を勧めたい。
と掲載されておりました。
いよいよ雅宣経の到来です。
「自然災害物故者慰霊塔」といい、新しい経本といい、
どこまでご自分を神格化したいのでしょうか?
雅春先生ですら自分は教祖ではない!
生長の家の教祖は霊界の最高神であると
名言されていらっしゃいます。
今やその最高神すら波長が合わぬ争いの最中、
このような、人間知でしかも「讃歌」を“右脳”で書いた
と言っている人のお経を読ませられる信徒の身にもなって欲しい
と思うのは私だけでしょうか?
主人も講師ですが・・・
もうとっくに雅宣経を見限り今高級霊界の書物を読んでいて、
高級霊団も特定の宗教には関わってはいないとはっきり霊言
されているそうです。
何故なら高級霊界には宗教は無いので宗教的儀式とか教義とかいうものは必要無いからだそうです。
ただ、地上界で最も必要とすることは、
「人の為に役立つこと」そのことだけを強調されているそうです。
「靖国見真会」参加者さんの言われている通り、
押し付けられた偽経本を読むくらいなら、
「霊訓」を読まれた方がまだましです。
このサイトで無料で読めますので、
是非お勧め致します。
↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/
2012年07月11日 (水) 10時03分
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(1142) 何と、トイレのとなりに
「物故者塔」を建立。
投稿者:宗教心の大切さ
「自然災害物故者慰霊塔」を宇治別各本山の
全国流産児無縁霊供養塔の左手の一角に建立することが
決まったと聖使命新聞に書かれてあり・・・
本当に 誰が決めたか安易だ。
宇治の大拝殿前。供養塔のとなり。すなわち、参拝者用トイレのとなりに「物故者塔」を建立するなんて宗教心のないМ氏の考えそうなことだ。
精霊招魂神社横という案が却下されたそうだが、本来「代受苦者(だいじゅくしゃ)」=「日本全体の苦しみを代わりに受けて下った方」という事では英霊をお祀りする、精霊招魂神社横がふさわしいはずであるが、М氏や最近の理事たちは「英霊」を貶める人々であるからして、「霊的直観」が鈍くなって・・トイレのとなりに「物故者塔」を建立するらしい。
流産児と「水害」との関係性から、その場所にしたというのならば、これもまた安易というしかない。
トイレと流産児さんにはさまれ、物故者の方々が「どのようなお気持ち」か・・
自然災害物故者が浮かばれない気がするは・・私だけだろうか。
2012年07月12日 (木) 07時19分
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(1143) 谷口雅春先生ならば、
精霊招魂神社横にされたでしょう。
投稿者:元本部講師
まさにその通りです。同感です。
このように矛盾を指摘できる信徒が少なくなった感を否めません。
谷口雅春先生ならば、精霊招魂神社横にされたでしょう。
徳久克己先生が良く言われていました。
「講話で何遍『谷口雅春先生』と言ったかで、その講師の中に谷口雅春先生がどれだけあるか、わかる。」
最近の多くの講師や、理事には「谷口雅春先生」の一言も無いようです。
恐怖人事を畏れてか・・情けない事です。
2012年07月12日 (木) 07時35分
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