愛国復活・掲示板
ホームページへ戻る
鹿児島のある誌友会に参加した時、白鳩会の幹部の方が東日本震災の時、生長の家の会員は全員助かったのです素晴らしいでしょう!と興奮された様子で言われました。ほんとにそうだったのでしょうか?その時から白鳩会に行けなくなりました。
東日本震災の時白鳩会長が「生長の家の信徒さんがかなり震災で亡くなられました!知り合いの支部長さんも震災で亡くなられました・・・この方達は身代わり菩薩です !」と、はっきりおっしゃつてましたよ、本部の誰かが、「生長の家の会員は全員助かった」と言う様に嘘の指示を出したとしか思えませんね・・・そのような嘘の情報を宗教者が触れ回るとは世も末ですね・・・
そのような すぐにわかるような「嘘」を 本当のように考えなく言う・・というのは、軽薄なのです。 信仰以前の問題です。相手にしてはなりません。
各教化部は講師の講話内容に目を光らせていると聞きます。雅春先生のお名前を多く出す講師は出講停止などの処分を受けるとか。こんな、カルトのようなガセネタで信徒を惑わす講師を放任してよいものでしょうか?「生長の家」を貶め、世間の評判がさらに悪化するのではないでしょうか?教区幹部は速攻このような嘘をやめさせるべきです。