「神」をしんじていないんだから、「聖典」や「聖経」だって、
ただの「著作」や「詩」でしかないのだろう。
今さらである。。。。
唯物論者に教団を乗っ取られたのに
「まだ、気が付いてないのだろうか・・」
わたしは、組織活動せずに「宇治の参拝」と「練成会参加」してます。
著作権なんて知りません。どうでもいいんです。
「生命の実相」を前よりも熱心に読んでます。
聖経も前より、熱心に読んでます。
それが大切です。
100万運動を雅春先生の号令のもと「闘い」「献身」した者の一人として、原宿教団=[左翼運動]には絶対に協力はできません。
/////////////////////////////////////////////////
ええっ~!
日時:2012年05月28日 (月) 06時12分
名前:出版社
『唐松模様』
2012年5月27日 (日)
「観世音菩薩讃歌」について
また、何かやるお積りだ…。
(『観音経』の方がいいや・・・)
注目投票をする(7)
///////////////////////////////////////////////
これは困ったことだ
日時:2012年05月28日 (月) 08時31分
名前:童子
<<現在「聖経」と呼ばれている長編詩
『甘露の法雨』を〃「聖経」と呼ばれている長編詩〃といいますか
たしかに谷口雅春先生は『生命の實相』等でそのように表現されている箇所はありますが、『甘露の法雨』は生長の家の経典聖典じゃありませんか。
<<右脳的な表現を使って、観世音菩薩について説くものがあっていいと考えるに至った
考えたのですね。神の啓示ではなくて。
<<聖経では触れられていない方面への補強を試みている
〃補強を試みる〃とは一体どういう意味でなのだろうか??
「真理でない神の言葉でない言葉は単なる空気振動にすぎない」
/////////////////////////////////////////////////////
出版者様、童子様ありがとうございます
日時:2012年05月28日 (月) 09時11分
名前:道産子
<<右脳的な表現を使って、観世音菩薩について説くものがあっていいと~、仰いますが、尊師は右脳的でなかったとでも言いたいのでしょうかね?
童子様の(尊師の)「体が豊葦原の水火国」「産土の神の配慮で
<神の真子>天降る」説も教えられます。
現在、山下一臣様が論破されようとしている、雅宣氏の観世音菩薩説でも、「読むに力量のない」私どもではなにか愚かにも引き込まれそうな文体で書かれていますね。
使徒パウロ様の「単なる市民運動」「衰退の家」「<詳説神想観>似<神より教わったもので、勝手に作って行ってはならぬ」説
光の泉様の「放言」説、龍様の「森のオフィス、数年~10年で売却」説、極め付きは(笑)トクダネ屋様の「自著の出版元を生長の家に変更~、コスイ、ミミッチイ」「資産資金管理機構の早急な設置を望む!!」は「本流」の皆様の悲願のひとつではないでしょうか。
尊師、清超先生の残された遺産は恵美子先生、それぞれのお子様にも分け与えられておられないのでしょうか?
その辺から本流の将来も確固たるものになってくるものと思いますが・・・。
////////////////////////////////////////////////