白鳩会は谷口輝子先生のお心に帰るべきNEW (9417)
日時:2012年05月23日 (水) 17時55分
名前:コスモス
童子さま
大切な問題をお書き下さり、有難うございます。
輝子先生のお言葉より
催眠薬をのまなければ眠れないような人たちは、必ず何か心に悩みがあるものである。平常な心の状態、他(ひと)を愛し、自分を愛し、他(ひと)の幸福を祈り、自分の幸福を感謝して、やわらいだ平安な心境であったなら、おのづからすやすやと静かな眠りにつくことが出来るものである。誰からも祝福され、誰をも祝福する人は、その日その日に安らぎを得ることが出来るものである。
『白鳩たちの使命の一つは、人々に平安な眠りをもたらすことである。
『私は世界中の不眠症の人たちが、この世の一切の人と物とに感謝をもち喜びをもって、心の平安を得られ、安らかな眠りを得られることを祈りたい。・・・・・・
ここに書かれた白鳩会初代の総裁のお言葉こそ、白鳩会員が心しなけばならないお言葉だと思います。
全ての問題の根本はその心の中にあるということを大切にし、一人でも多くの方を幸せに導くべき使命に生きることこそが、本来の白鳩会の使命であると、思います。
お料理やお絵描きよりも、一人でも多くの胎児の生命を、子供達の生命を、母の生命を、いえ、全ての人々の生命を救うことこそ大切であると思います。 有難うございます。 合掌