下記は、重要な問題です。
「生長の家」の正式な法灯継承をした総裁が「もし仮に
「無神論者」であるならば」、それは
「詐欺師」であるという事です。
神を信じていると「一言いっていただきたい。」
/////////////////////////////////////////////////
ついに神様を否定した似非宗教家
・谷口雅宣似非総裁
時:2012年05月04日 (金) 17時05分
名前:使徒パウロ
ついに神様を否定した
似非宗教家・谷口雅宣似非総裁
「神様というのは脳内現象に過ぎない?? (8869)」
において、『神様というのは脳内現象に過ぎない』とは一体どういうことなのでしょうか???という質問がありましたので不肖ながら私がお答えします。
私がかつて読んだ書籍(2004年発行)では以下のように書かれていました。
「てんかん患者の側頭葉に電流を流すと、10人中8人が「神は実在する」と言いだしたため、「神」というのは側頭葉が作り出した幻影である。」と考えられている。
おそらく似非総裁はこの事が言いたいのであろうと思います。
しかし、この実験により「神」を否定するのは早急に結論を出しすぎると言えます。
なぜなら、側頭葉に電流を流す行為が「神」を直接把握するのと同じ疑似体験を引き起こしたとも考えられるからであります。
「肉体人間というのは脳を通さなければ何も感知できない。」というのが定説となっております。
すると側頭葉というのは「神」を感知する器官であるとも考えられます。
無神論者は前者を肯定し、有神論者は後者を肯定すると思います。
すると谷口雅宣似非総裁は無神論者であると言い切る事ができるでしょう。
このような人間に生長の家総裁を名乗る資格はありません。
早急な退陣を希求します。
////////////////////////////////////////////////////////////