|
[8516] 下劣な品格を正せ!週刊誌《週刊朝日》
投稿者:naka
投稿日:2012年10月20日 (土) 11時24分
|
週刊朝日 10/26号の表紙 に映る橋下市長の大きな顔写真。 緊急連載 佐野眞一 ハシシタ 奴の本性 第1回「パーティーにいた謎の人物と博徒だった父」
この記事を見て「一般民衆はどう思うか」を週刊朝日の記者たちは立ち止まって一呼吸置いて考えてみたのだろうか? この記事を書いた佐野眞一という人、nakaは全く知りませんが、「この人普通ではないな」と思う。 沢山ある週刊誌は時々見ますが、朝日をはじめ、新潮、読売、文春、産経、サンデー毎日、 中でも週刊朝日は今までいい週刊誌としてnakaの脳裏にインプットされていましたが、 今後、朝日はもう見ないことにします。下品です。こちらの常識の程度がダウンしてしまいそうですからね。 記事の程度が悪い。 ””世の中を前に向いて明るく作用させるような週刊誌””は無いですかね。 週刊朝日のような人を陥れるような記事で人目を引こうとする記者や記事を書く印刷会社はnakaは許せないです。 平等の人の世にあっても人間には誰しも一つくらいは欠点はあります。醜いところもあります。人間だからです。 ある時の失言や善くなかった面だけをピックアップして大きく取り上げることはよくないです。 人間は年月とともに成長し、思考も向上し、人間らしさを醸し出して行くものです。 過去の、本人が知らないことまでさかのぼって調べあげ、それを現在進行形の中に組み込むことは人道的ではない。 まして橋下さんの生い立ちまでさかのぼって暴き出すやり方は醜く人を傷つけます。 記者として恥じるべき行為です。有ってはならない不平等を生みかねないからです。 週刊朝日にもいい記事はありますが、一つの目を覆いたくなるような記事のために他のいい記事が見失われ隠れてしまう。 これがいけません。ちなみに週刊朝日10月26日号の内容は次の通りでした。
緊急連載 佐野眞一 ハシシタ 奴の本性 第1回「パーティーにいた謎の人物と博徒だった父」 ノーベル賞 山中伸弥 京大教授 母が爆笑トークで語る「天才の育て方」 速報! 秋の新ドラマ、どれを見る? 宮崎あおい/キムタク/山口智子/菅野美穂/成宮寛貴… 10・13 両陛下は福島、皇太子さまは岐阜で公務 除染視察の裏でわき起こった 愛子さま運動会“狂騒曲” 志位和夫共産党委員長が教える「領土紛争」の正しい解決法 著名人6人の闘病体験記。
★日本でもっとも古い本格派週刊誌、と自慢するなら、記事を書く人もそれなりの品格を持って書いてください。nakaからの注文です。
| |