【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

兄(と弟)を語る掲示板

信之・幸村兄弟、または真田家でもOKです。
信之に関係することなら何でも、どなた様でもコメント大歓迎中です。
もちろんレスも、どなた様からでも大歓迎。



戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

お、お久しぶりです・・・!!
睦 [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しております、睦です。
お、覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
受験を挟んだら見事に別ジャンルへの熱が燃え盛ってしまいましてしばらく戦国そのものから離れていたのですが最近というか現在進行系で「信之と幸村」という本を読んでまた舞い戻って参りました。
書きかけの小説のこともちゃんと覚えていたんですがなかなか書けず、申し訳ありません・・・orz
調子の良い話ですが、よろしかったらまた兄上語りさせてください・・・!!

それでは、失礼いたしました。
No.169 2010年09月29日 (水) 18時11分
ご無沙汰ですv
沙原 [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?受験お疲れ様でした。
私も現在進行形で別ジャンル燃え上がりまくってますから全然大丈夫ですよー!(※管理人としては大問題)
というか「信之と幸村」タイトルからしてなんて楽しそうな本なんでしょう!中身もやはり面白いんでしょうか?私も読みたいです。
こちらはいつでもウェルカム状態ですので、いつでも語りにいらしてください。個人的に最近のネタとしては、バサラ3は未プレイでアニメ弐は面白かった、くらいですが。
でも兄好きは変わってませんよ!
No.170 2010年09月30日 (木) 15時49分
睦 [ Home ] [ Mail ]
覚えててくださって感動ですっっ!良かった・・・!!←
このところは新しい環境にも慣れてきて充実した日々を送っております^^

「信之と幸村」面白いですよ!まだ途中ですが家康嫌いのわがまま+ひねくれ父に現実主義の兄、不思議ちゃんな弟って感じで個人的にはなかなか理想的な真田一家です!!
幸村が出張ってる感じもなく兄に天下狙っちゃえよと誘うあたりもうストライクです^q^
機会があれば是非是非お読みください!PHP文庫で嶋津義忠著です!

バサラアニメ実は見てなかったりします・・・普通に時間がなくてまぁ後でいいかーとほっといたらいつのまにか弐とかやるしで全然ついていけてませんorz
どの道モブ大好き人間には関係ないかと思ってあまり興味がなかったのも事実なんですが。(笑
でもなかなかの高評価されているのをよく目にするので時間があれば・・・見たい、な・・・と思っております←
No.171 2010年10月02日 (土) 01時02分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
返信遅れてしまってすみません!
別ジャンルが慌しくて…っ(なんて駄目な理由)

新しい環境に慣れ充実…良い響きですね!
これからどんどんエンジョイしてくださいv
そして「信之と幸村」…おっしゃる通り、なんて理想的な親子関係!それ聞いただけでもう読みたくてたまらないです!
兄に天下狙っちゃいなYO ! な弟ですと…!?
私の妄想がついに文章化されてしまいました…。ど、どうしよう…嬉しすぎる。
ちょっと今慌しいので、来週以降早速入手したいと思います。すみません〜話題に乗るのが遅くて。
アニメのバサラ弐は、幸村が8割悩んで地味な存在でしたが、ラストのはじけっぷりが良かったですv
ほぼ伊達主従にもってかれたような…。
あ、でも地味に佐助の部下っぽいキャラもけっこう出てたので興味深いです。伊達と長曾我部の部下達がすぐに仲良くなったりして微笑ましかったり…モブも活躍してましたよv

少し時間かかりそうですが、小説読んだらご報告しますね!(ここかブログで)
No.172 2010年10月04日 (月) 11時22分
睦 [ Home ] [ Mail ]
以前と変わらぬスローペースなお返事ですみません^^;

「信之と幸村」読み終えました!!こ、これは読むべきです!!
真田好きーにはもってこいの小説ですよ!!
兄と右近の関係もなかなか良かったです!!全く人使いあらいんだからーって感じで!まさに妄想が文章になってしまいました^q^
あとついでにもう一個兄情報が。
「御指名武将真田幸村 かげろひ」って漫画に兄がでてるみたいです!
まだ読んでないのでどんな感じがよく分からないんですがとりあえず幸村が草食系なようです。
人から聞いた話だと兄弟の仲があんまりよくないらしいので買うか迷ってます・・・

モブも活躍ですと・・・!!そ、それは余計に気になります!!
時間ができたら一気見しようと思います^^
No.173 2010年10月21日 (木) 22時56分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
いえいえこちらこそ相変わらずマイペースです。

「信之と幸村」俄然読みたくなってきました!今ちょっと慌しいのがひと段落したので後で読んでみますね!
そして「御指名武将真田幸村 かげろひ」もビュアーでちょこっと見てみましたが、兄居ましたね!
只者じゃなさそうな兄が出てるだけでもう大満足です。こちらも早速買いたいと思います。
面白そうな作品を教えてくださってありがとうございましたv

なかなか読めなくてすみません〜(汗
No.174 2010年10月22日 (金) 15時22分

 

真緒 [ Home ] [ Mail ]
初めまして。
どう考えても出遅れている人間、真緒と申します。

真田信之という武将を知る切っ掛けは、
やはり弟・幸村(信繁)経由で知りました。
今では幸村より好きになったのですが、如何せん知り合いの信之認知度が低く、涙する日々です。(笑

父弟が脚光を浴びる中、
一人もそもそ影で地味ー、に頑張っている信之兄さんに
光を浴びせてあげたいです。

昌幸と幸村の助命をしたのは、信之なのに。
おかしいな、すでに充分目立てそうなのですが・・・。


貴重なスペース、ありがとうございました。
No.165 2010年09月15日 (水) 23時03分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
管理人・沙原と申します。

信之兄さんを好きになるのに出遅れなんてありませんよ!
むしろ嬉しいタイムラグありがとうございますv

そうなんですよね…父と弟は認知度高いのに、
影で頑張った兄さんになぜかスポットライトが来ない。
信之ファンのジレンマはまさにここにあると思います。
でも当の本人は、目立てなくても特に気にしていなさそうなところがいいです。
むしろ目立ちたくなさそうな…(笑)
本当に実力があるからこその余裕だと思ってますv

真緒様の周りにも信之ファンが増えるといいですね。
私も「真田太平記」片手に布教してまわったものです。
良かったらまたお越しくださいませv
No.166 2010年09月16日 (木) 12時06分
真緒 [ Home ] [ Mail ]
こんばんは、沙原様。
お言葉に甘え、書き込んでしまいました。


確かに信之自身は、目立てていなくても気にしなさそうです。
・・・大人の余裕ですね。(違う
流石日本一、胃痛の似合う方。(ちょ
お父さんと弟と妻に板挟(ry


投稿用の方の掲示板に、勝手に書き込んでしまい・・・申し訳ありません。
本当でしたらこちらで了承を得てから、投稿した方が良かったです・・・よね・・・。(平伏
お目汚し、申し訳ありません!
・・・調子に乗ると、勝手に続きを書くかもしれません。

妄想BASARA信幸は何処か冷めた印象がある、と勝手に考えています。
BASARAでは昌幸が亡くなっている(ハズ)ので、それを重く受け止めて
子供のままではいられず、冷めた現実の見方をしているのでは・・・という。
酷い妄想でした。


失礼します。
No.167 2010年09月17日 (金) 23時26分
いえいえ
沙原 [ Home ] [ Mail ]
あちらの掲示板は、ここで書ききれない熱い思いを打ち込んでもらう場所なので、誰に使ってもらっても問題ありません。もちろん事前許可とか無用ですよー。
むしろ久々の兄小説ありがとうございました!

兄は世話焼きだったと思うんですよね。
だから父からも弟からも嫁からも、迷惑かけられても満足だった気がする。
でも実は本人も手がかかる人なので一番苦労したのは右近のような気が…(笑)
バサラ信幸は、おっしゃる通りバサラ幸村が暑苦しいから冷めてるくらいでちょうど良いと思います。
確かドラマCDで昌幸死んだことになってたはずなので、真緒様の設定で間違いないかと。
兄の容姿は、幸村と双子のようにそっくりで佐助か信玄しか見分けがつかなかったらいいなー、とか夢見てます。それで政宗をだまして欲しいv
私こそ妄想書き散らしてすみません。
良かったらまた遊びに来てください。
小説の続きも大歓迎ですよ〜お待ちしてますv
No.168 2010年09月18日 (土) 23時51分

 

七草 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
「やる夫が真田家に生まれたようです」という物を読んで
真田信幸という武将に興味を持った者ですw

BASARAでも(この際、戦国無双でも!)この方の魅力が認められて
無事に登場できると良いのですが・・・^^;

しかし伊達政宗との間に書状が交わされていたとは
意外ですね。
恥ずかしながらその存在を知りませんでした。
内容的にはどんなくどさだったんでしょう?
良ければ教えてください〜〜。
No.152 2009年08月06日 (木) 21時16分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、管理人・沙原と申します。
「やる夫が真田家に生まれたようです」という話は知らないんですが、どんな話なんでしょう?兄が出てるというだけで俄然気になります!やる夫??
政宗との手紙のやりとりは、現存する政宗の手紙をまとめた本に掲載されてました。友人からコピーさせてもらったので出典の記憶があいまいで…そのコピーも今ちょっと探したら見つからない(汗)ので解り次第再度ご連絡しますね。確か仙台市博物館で販売している伊達政宗書簡本です。
中身は、政宗が兄にこれとこれとこれとこれ送ったけどどうだった?みたいな政宗らしいクドい内容だったと思います。どうも返事の催促みたいな内容だったので、兄のめんどくさがりな一面も垣間見えて笑えました。
No.154 2009年08月07日 (金) 00時14分
七草 [ Home ] [ Mail ]
2ch発祥の「やる夫」というアスキーアートの
キャラクターを使った小説・・・とでも
言えば良いのかな・・・?^^;
説明下手なので、詳しくはwikipediaで検索などを
かけてもらった方が確実かも知れません。

この中の「やる夫スレ」という項目をお読み頂いた
上で、興味がおありでしたら
「やる夫が真田家に生まれたようです」というものを
ご覧になって下さい。

登場人物を既存の漫画などのキャラクターに当てはめて
語っていく紙芝居的なもの・・・とでも
言えば良いでしょうか。

・・・ただ2ch発祥というだけあって、個性が強いので
合わない人には全く合わない可能性がありますから、
ご注意をw
個人的には地味に囚われがちな(失礼!)信幸兄の
紹介間口としてはありと思っています。


政宗との書状のやりとり、何とも微笑ましいですね。
返事が来ないのでいらいらしながら側近の
片倉小十郎あたりを突っつく政宗が容易に想像できます。

一方で信幸はのんきに茶飲んでるとかw
No.155 2009年08月10日 (月) 21時37分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
お聞きした作品は、検索かけて見に行ってみたのですが、なぜかフリーズしてIEが落ちてしまったので後で再度トライしてみようと思ってます。相性悪いのかしら。
おっしゃる通り兄は地味なので、どんな形であれ登場していることが嬉しいです。是非見てみたい!

手紙の出典は、コピーさせてもらった友達に聞いたところ仙台博物館の「伊達政宗文書3巻」だそうです。原文のまま掲載されてるので、古文得意じゃないと読み解くの大変です。
内容は政宗から兄へ「最近会ってないけど元気かい」って内容だったそうです。会ってやらないし返事も返してないんじゃないかと思います、私は(笑
そう言ったら友達も「そんな気がする」って言ってました。やはり兄ってマイペースで媚びないタイプっぽいんですよね〜。そこが良いのですが。
No.156 2009年08月11日 (火) 01時07分
七草 [ Home ] [ Mail ]
何やらまとめられていたページが凄く重いという
話なので、こちらをご紹介・・・。
ここなら見れませんかね?

http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-405.html


先の書状は原文ママなんですね。
うーん、苦手ですが、2通だけなら手に入れた際に
頑張って読み解こうかな・・・(笑)
最近、会っていないという事は逆に言えば以前は
親しく会っていた(少なくとも手紙で息災を確認
するくらいは)という事ですねぇ。
どんな会話をしたのか、非常に興味深い・・・。

でも返信も何もしちゃいなそうな所が
一方的に兄貴を気に入った政宗があれこれと
話しかけていただけのような気もします。

その手紙の時期にもよりますが、

信幸
 「天下取りごっこが趣味な、変な奴に絡まれて
  しまった・・・。
  ただでさえ親父と弟が罪人なんだから
  放っておいてくれよ・・・」

とか思っていたのかも知れませんね(笑)
No.157 2009年08月12日 (水) 02時20分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
お返事ありがとうございました!
サイトまだ見れてなくてすみません。気になってるんですが時間がなくて〜(今日もこれから出かけるので…)

政宗から兄へ手紙は2通ですが、沢山掲載されている中の2通ですので、確か1冊3千円くらいしたと思います。それを買った友達がスゴイと思うのですが。
「最近会ってない」と言っても私は年賀状の儀礼的挨拶みたいなただの社交辞令だと思ったんですが…よく会ってたとすると興味深いですね。兄は政宗に興味なさそうだから、政宗の方からあれこれちょっかい出しそうです。
兄は確かに、政宗にちょっかい出されると迷惑すると思います。問題児は父と弟だけで充分、とか本気で思ってそう。でも兄はそういう面倒な人に見込まれる星の下に生まれた人、という気がしてなりません(笑
No.158 2009年08月14日 (金) 15時32分
七草 [ Home ] [ Mail ]
3000円かぁ・・・。
ちょっと考えてみます(笑)

社交辞令なのか、それなりに友人であったのか
興味深いですね。
手紙のやりとりの内容からすると
もう太平の世の時代になった後なので
数少ない戦国同期と言って良い信幸と
話をしたかったのかな・・・と
察せられますね。
仮にまだまだ豊臣健在の時期だとしたら
それはそれで政宗が潜在的な味方を
作ろうと一生懸命・・・みたいな
見方も出来て面白そうですけど(笑)

どっちにしても兄貴は
つれない返事しかしないでしょうけど
(実際にしていないみたいだしw)
No.159 2009年08月16日 (日) 02時32分
なるほど
沙原 [ Home ] [ Mail ]
「やる夫が…」を読み始めました。意外に長いので少しずつ読むことにします。けっこう史実に忠実なのですね…兄はエロゲとか口にしたりしませんが(笑
それよりもこのヘタレ兄を見て興味をもった七草さんが素晴らしいです。弟が兄を慕ってる設定は素晴らしいですね!

政宗からすれば、兄は戦国時代の生き残り仲間として、もう泰平の世だし仲良くしたいと思ったかもしれませんが、兄はひたすらに「ウザイ」と思ってたと思います。政宗は時々もろくて誰かに頼りたがるけど兄は精神的に自立してそうですもん。
だからきっと手紙の返事も出してないですよ(笑
No.160 2009年08月19日 (水) 23時57分
やる夫が面白い
沙原 [ Home ] [ Mail ]
「やる夫」徳川家康も読みました。面白いですね〜!
No.164 2010年01月19日 (火) 00時20分

 

睦 [ Home ] [ Mail ]
私が住んでるところだと文化祭は6月にやるところ多いですよー。
寧ろ秋にやるものなんですね・・・!!

大河はもう見る気が全くなくなってしまってほとんど見てないです。
展開にもどうにも期待持てないんですよねぇ・・・。←

理想を掲げる弟と現実を見る兄って感じでとても萌えましたvv
弟がいい感じに出張ってなくて、父と兄!な本でしたよね!!!
かといって兄弟仲悪いというわけでもなく、本当に良い本にめぐり合えたと思いますv

みんなを良い感じに当てはめるならやっぱりリーマンネタが一番なんですかねぇ。。。
真田は実力のある下請けみたいなイメージです(笑
No.145 2009年07月06日 (月) 19時43分
うわー
沙原 [ Home ] [ Mail ]
私こそ遅レスですみません!
文化祭、6月が多いんですか…初めて聞きましたよ。文化違いますねー驚きです。

大河は本当に面白くなさそうなのですが、明日はいよいよ政宗登場ということでとても気になってます!どうせ兼続とは仲悪かったからけちょんけちょんな扱いでしょうが…。
あの本良いですよね!私も着々と布教を進めてます。無理に仲良くないけど芯では信頼しあってそうな兄弟描写に感動しました。男兄弟はきっとあんなもんなんですよねv
リーマンな真田もステキですよねーv下請けなのに実力ありすぎて周りに警戒されそう。きっと真田にしか発注しないお得意様が何社もありますよ!
そういや「殿といっしょ」読み始めました。面白いですね。お腹痛くなりそうなくらい笑ってます。やっぱり兄が不憫なポジションなのがまた笑えます。政宗は…あのまんまで良いと思います(笑
No.146 2009年07月11日 (土) 23時57分
睦 [ Home ] [ Mail ]
政宗登場回見たのですが、、、なんというか残念でしたorz
ただの言う事きかない我儘小僧みたいな印象を受けたんですが、私だけ・・・??
うーん、政宗に対する先入観がBASARAだからいけないんでしょうか?

実際の兄弟ってあんな感じっぽいですよね。
それを思うと太平記の兄弟は仲良すぎvv
布教しようにもそもそも戦国が好きな人がまわりにいない私はどうしたら・・・!!

不況の中でもやっていけそうな真田クオリティ・・・!!
是非入社したいv←

殿といっしょ読まれましたか!!
あの兄は本当に不憫でなりません!!(笑
一番天下に近い男は兄だと認めた家康なら好きになっても良い!(何故上から目線
勢いでドラマCDまで買ってしまったんですが楽しすぎました・・・!!
No.147 2009年07月18日 (土) 19時55分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
お返事遅くなりましたー(汗

大河の政宗には私もガッカリしました。
いかにもパッとしない田舎者で度量の狭そうでいかにも「兼続の引き立て役」ってカンジでしたね。彼の良いところがまるで出てなかったと思います。アレは確実に全国の政宗ファンを敵に廻しましたよ!
小十郎もただの腰ぎんちゃくみたいだったし〜。

布教はまず「戦国いいよ」から始めるしかないですね。または読書好きな人に勧めるのも良いかもしれません。本が好きなら池波を嫌うはずありませんから!(笑
真田の会社…私も就職したい。でも何か一芸出来ないと入れない気がします。優秀な一芸者はいずれ忍として使われそう(笑
CDまで出てるんですねー!確かにあの内容なら聞いてみたい。というか中がどうなってるのか気になる!
確かに兄を認めたアノ家康なら私も許します。他の作品の家康ではなかなか兄にあんな評価できませんからね。
ついでに天下も兄に譲ってくれるなら…(笑
No.148 2009年07月21日 (火) 14時43分
睦 [ Home ] [ Mail ]
兼続はどんだけ目立つつもりなんでしょうか。
同じ目立つでも殿いつとは大違いでs・・・・←
大河にがっかりしつつ与六役の子がCMでてるの見て和む今日この頃です。
あの子は本気で可愛いですね!!

戦国は一度はめればどんどんのめり込みますからね!
中学2年まで歴史嫌いだった私が日本史で90点台取るようになるくらい夢中になれる!(笑
池波さんの文章は本当に人を惹き付けますよね!
あんなに本の世界に引きずり込まれた作品は他にないです!!

確かに。。。
無人島で1ヶ月生き延びられたら入れてやろう!みたいな。(笑
でも入社するのは困難でもリストラとか無さそうじゃないですか?

CD面白かったですよ!!
やっぱり兄は可愛そうな人でした・・・ホロリ(笑
小松が異様に怖くてなんかもう食われるかと・・・←
No.149 2009年07月27日 (月) 21時49分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
毎回意味がないタイトルで申し訳ないです…(汗

もう今回の大河はダメ出しだらけですね!
なまじ戦国をかじってしまったから余計にアラが目立って仕方ないです。しかも基本が非好意的ですから…真田と伊達を否定した時点で敵ですからね!(笑
睦さんには是非、日本史の勉強を進めてもらって、大学は史学科に進学するのはどうでしょう?私学生に戻れるならホント史学科入って戦国武将の手紙とか研究したいですもの!そしたら理解ある友達も増えますよv(笑
真田の会社は確かに入るのが大変そうですが、福利厚生とか意外としっかりしてて辞める人が少なそうです。給料安くてもやりがいがあるとか、社員のモチベーションは高そうですよね(…真田の草みたい)
殿いつの小松はホント怖いですが、たまにツンデレになってますよね。そこがちょっと可愛いです。兄にはひたすら怖いだけなんでしょうが(笑
ドラマCDは、車運転しながらとか聞いたらものすごく危険そうです(笑
No.150 2009年07月28日 (火) 00時05分
睦 [ Home ] [ Mail ]
タイトルってどうしていいか分からないですよね^^;
ブログでもとりあえず擬音とか使ってなんとかしてます←

もう大河は完璧に見てないです。
最近兼続ってだけでなんかテンション下がります。
大河グッズとか。←嫌いすぎだろう

わー!!すごい夢がある!!!
やりたいですねぇ筆跡だけで武将判断できるくらい極めたい。←
寧ろ知らない方が異端扱いですよきっと。(笑

この御時世にそんな会社があったら強いでしょうね!
入社するの難しいけどその分能力高い人が集まってある種エリート集団みたいな^^

機会があれば是非是非聞いてみてください!
あ、でも車運転しながらはやめてくださいね←
No.151 2009年08月05日 (水) 20時25分
みゅー
沙原 [ Home ] [ Mail ]
擬音でもない謎の発声になってしまいました…。

私も兼続見るだけでテンション落ちます。新潟行ったら「天地人」だらけでかなり落ち込みました。嫌い過ぎる気持ち解りますとも!
いいな〜これからやりたい勉強が見つけられるってすごく羨ましいです。私ももう少しおつむに余裕があれば仕事と両立して学生やり直しとかしてみたい…とりあえず手紙読めるようになりたい(笑
真田は異能のエリート集団になりそうです。何も型破りな会社になりそう。あまり収入もなさそうですが(笑
ドラマCD気になります。車で旅行行く時準備したい(笑
No.153 2009年08月07日 (金) 00時10分
睦 [ Home ] [ Mail ]
かなり遅くなってしまって申し訳ありませんっっ
本気で受験態勢に入ってきているので当分はこれないかな、と思います。
小説も途中なのに本当に申し訳ない・・・・
でも絶対書きますので!!!
受験終わったらまたひょっこり現れると思うのでその時はまたお相手したていただけると嬉しいです。

報告だけになってしまいましたがこれにて失礼します。
No.161 2009年09月05日 (土) 15時56分
頑張って下さい!
沙原 [ Home ] [ Mail ]
受験勉強突入ですか…つらい時期ですね。
でも心にモエを秘めてれば頑張れますよ。
こちらは気にせず、自分のペースで勉強頑張って下さい。
ぼちぼち更新していくつもりなので、また来て頂けると幸いです。お会い出来るのを楽しみにしていますv
もちろん小説の続きも楽しみにしてますv
No.162 2009年09月07日 (月) 23時51分

 

新スレ立てました
睦 [ Home ] [ Mail ]
返信、本当にまばらですみませ・・・・!!!

確かに兄はあんまり重要視されてなかったですね。
「幸村の城 上田城」と書かれているのを見て若干テンション下がりました・・・・。
せめて昌幸でお願いします!!
太平記館行きました!!!なんですか、あそこは!!楽園ですか!!←落ち着け
シアターの上田攻めが最高でした!!!
時間の関係で他2つが見れなかったのは残念でしたが。

バサラ幸村の野生児ぶりは半端じゃないですからね!
無人島生活とか余裕でできそうな勢いです。
政宗はそんな幸村が羨ましいけどプライド高い分見栄張って最終的になんか敗北感、みたいな。
幸村は幸村で天然なので政宗の見栄をそのまま受け取って真正面から褒めたりするからはたから見てると余計政宗惨めな感じです。(笑

視点を変えてホストとかどうですか?
1位の座は誰の手に!?みたいな。(笑
リーマンネタは誰かプロの方が出してくれないかなと本気で思ってます。
戦国武将を今の社会に当てはめるとこんな感じ、みたいなのはありそうと言えばありそうですが。
No.141 2009年05月16日 (土) 22時21分
どうもv
沙原 [ Home ] [ Mail ]
新スレありがとうございますv
遅いとか全く気にしてませんのでお気になさらず。毎度相手して下さってありがとうございますv

そうそう。上田駅には幸村と小松のレリーフが並んでるんですよ、「オイオイ兄は!?」ときっと皆ツッコんでると思います。どうも上田は兄の影が薄い…。父やじぃじはまだ目立ってる方なんですけどね。
シアターは3本とも珠玉ですよ。人が居なかったら寝転がって見るのもヨシ、私あそこに就職したいくらいです(笑)
バサラ幸村はまっすぐな野生児で政宗とは対極ですよね。しかも気付いてない、というより気にしていない。政宗だけが一方的に気にしていそうです。そこがまた可愛いのですが。政宗も野生児になれるだけの基本能力はあるんだけど、プライドが邪魔してるんでしょう(笑)
ホスト…政宗がぶっちぎりでトップっぽいなぁ…。兄は弟や家以外には尽くさないので玄人女性にしかウケなさそうで。弟も可愛らし過ぎて、一部にしかウケなそう。話題が豊富で弱味があったり強がる様が可愛かったりと、とにかく政宗が人気をかっさらいそうです。
No.142 2009年05月18日 (月) 23時12分
睦 [ Home ] [ Mail ]
だいぶ遅くなってしまった申し訳ありませんっっ
文化祭やらテストやら漢字検定やらで中々出来なくて・・・
忙しくなる前に言っておければ良かったんですが。。。

なんというかなにかと兄は無視されがちですよね・・・!!
戦国無双でも小松(というか稲姫ですが)がいるのに何故兄がいない!?
そういえば大河でも出てきませんでしたねー。
寧ろ真田家の扱いが・・・・・。orz
あの昌幸さんには軽く…いや、だいぶ絶望しました。
あれじゃあただの阿呆みたいじゃないか!?←
あまりにショックが大きすぎて今週の見てないです。
あとだいぶ話は変わりますがブログで話されていた志木沢郁著の「真田信之」私も買いました!そして読みました!!
初っ端から兄弟の会話があってそれだけではしゃいでましたよ(笑
池波さんのとはまた違った兄でなんだか新鮮でした。
これで兄がメジャーになればいいのに・・・←

ホストだとやっぱり政宗目立っちゃいますかー・・・
言うなればジャニーズ的な感じですかね?
個人的には1回で飽きそうなんですが(笑
No.143 2009年06月12日 (金) 20時32分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰でした。
スパンが空くのはお気になさらずvそれより今の時期に文化祭ですか??普通は秋なのかと思ってました(^^;

ええ、大河の昌幸はヒド過ぎます。今回出てませんでした。というかこの先あと1回出るかどうかって気がします…。そして幸村はすっかり兼続に傾倒して上杉の家臣みたいになってました…ヘコむ。
睦さんもあの本読まれましたか!良かったですよねぇ!父カッコ良かったですよね!?(笑)真田のことをよく解ってる人が書いた本って気がします、愛が垣間見えました(笑)
政宗ホスト…似合いそうですがどちらが接待してるのか解らなくなりそうですよね。態度デカそう…。あと小十郎にも適当な職が見つかりません。幸村は常に体動かす職じゃないと弱っちゃいそう(笑)佐助はなんでもイケそうですね〜
No.144 2009年06月14日 (日) 00時56分

 

東路 [ Home ] [ Mail ]
管理人様、お久しぶりです^^
といっても、多分覚えてらっしゃらないかと思いますが…以前「蝶子」と名乗っていた者です。
1年ほど前にこの掲示板で挨拶させていただきましたが、サイト開始してから登録した方が良いだろうと思い、勝手に登録を延期していました。
そんなこんなで、ほぼ1年が経過し…(遠い目
書き込みしておきながら登録しないままなんて、かなり失礼なことをしたのではないかと心配しております;;
兄好きっぷりはむしろ増してるのですが…
これから登録させていただいても構いませんでしょうか?
毎度無礼で申し訳ありません^^;;
No.125 2009年04月05日 (日) 00時45分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
ご無沙汰しております。
わざわざのお気遣い痛み入ります!
いつ登録しようがしまいが全然問題ありませんので、気の向いた時に「登録してやってもいいかな」と思ったらお願いします!
兄サイト、しかもあの政宗のクドい書状ネタを書かれるということで、いつまでも鼻息荒くお待ちしておりますので、出来上がったアカツキには是非ご連絡頂けると嬉しいです。
私もこのサイト、構想練ってから成立までに1年以上経ってます…仕方ないですよ、日々の生活がありますし。
でも私も兄好きは変わっていません。これからもお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願い致しますv
No.126 2009年04月06日 (月) 00時11分
東路 [ Home ] [ Mail ]
温かいお言葉、ありがとうございます!
ではお言葉に甘え、完成次第報告も兼ねて登録させていただきたいと思っております。
あ、あまり期待はしないで下さいね(笑
サイトをイチから作るのって本当に大変ですよね…楽しいんですけれども。

そういえばゲームじゃなのですが、戦国系の4コマ漫画がドラマCD化することになって、兄に声優さんがついたことはご存知ですか?
かなり読者を選ぶ感じのクドイ漫画なのですが、個人的には兄に声がついたこと自体が嬉しいですww
…話が横道に逸れましたが;;
こちらこそ、よろしくお願いします^^
No.127 2009年04月06日 (月) 21時34分
沙原 [ Home ] [ Mail ]
サイト作りって大変ですよね…最初は色々構想練るんだけど、だんだんめんどくさくなってきてだんだん簡単になっていってしまう気がします(--;
でも兄サイトは兄がメインという時点でプライスレスですので、楽しみにしておりますv

戦国系の4コマって何ですか?
知りませんでした、しかも兄に声が入るってものすごいことですよね!是非名前を教えてもらえますか?すっごい気になります(>▽<
No.128 2009年04月07日 (火) 23時35分
東路 [ Home ] [ Mail ]
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません;;
なにを仰いますか!兄サイト立派すぎて「おおっ!」とリアルに言葉に発しちゃいましたよww
私の場合、メイン(漫画)の作業が遅すぎるんですよね… ←

戦国系の4コマ漫画というのは『殿といっしょ』という漫画なのですが…
兄は大っっっ変、可哀想な扱いなので読むのは気をつけた方がいいです(;´Д`
一言でいえば苦労人のツッコミ役です。漫画自体は面白いんですがw
ドラマCDだと声だけですから、ちょっとは格好良く聞こえるかもしれません(笑
声優さんは七色の声が出る方なのでどんな声かは想像できませんが、地声は爽やか系(?)なのでそれに近いかなぁと思ってます。
声の談義はこの掲示板でも何度かされているようですが、結構重要ですもんね!
まあ、早くゲームに出てほしいですが(笑
No.130 2009年04月10日 (金) 21時43分
いえいえ
沙原 [ Home ] [ Mail ]
レスのタイミングなんてお気になさらずv
こんな限定条件の兄サイト、喜んで頂けてるようで本当に嬉しいです。私も漫画、とても楽しみにしておりますので出来上がったらぜひ教えて下さいvv
兄漫画(ちょっと違う)情報ありがとうございました。かなり貴重ですねそれ!兄に声が付くなんて普通ではちょっとありえないですよ!そもそもその漫画が流行る時点で戦国ブーム到来ってカンジですね〜v私も読んでみたいと思います。
声に関しては、私は素人に近いくらいしか声優を知らないのでなんとも言えません…が、兄ならば落ち着いた低い声希望ですv
No.132 2009年04月11日 (土) 23時45分
東路 [ Home ] [ Mail ]
落ち着いた低い声!まさに私もそんなイメージですw
以前、『真田太平記』を脳内変換しながら読んでたことを思い出します。←
声優さんに限らず良い声が好きなので色々聴いてみたりするのですが、まだ兄にぴったり合う声には出会えてないですね…
結局はプロが上手くキャスティングしてくれることを祈ってます。あ、俳優さんもですがw
周りが有名人ばかりで本人もネタ満載なのに何故ゲームに出にくいんでしょう…本当に不思議です。

それでは、「殿いつ」もお暇があれば読んでみて下さいね!
マニアックな逸話ネタが多いんですが、真田家はほぼ性格のネタだけで成り立ってます(笑
No.133 2009年04月12日 (日) 22時00分
ですよね!
沙原 [ Home ] [ Mail ]
兄はやはり「真田太平記」のイメージが強いので、内心どうであれ(笑)熱血でも好戦的でもない声が理想です。
きっと兄は、影が薄いんだと思います。父や弟が目立った分、自分は地味で良いと思ってたとか。「俺はあそこまで目立つ気にはなれん…」と呆れていたか(笑)目立たなくても実力があれば良いと思ってたか。どちらにしろ好意的な解釈しか出来ません(笑)
「殿いつ」友達が持ってるそうなので、今度借りる予定です。いつになるか判りませんが(^^;
No.134 2009年04月13日 (月) 23時13分

 

度々遅くてごめんなさいっっ
睦 [ Home ] [ Mail ]
レディースは女性専用車両のようです。いや、本当にあるかは分かりませんが。
富士山は間近で見ると感動しますねー。
静岡は徳川なところを除けば自然もいっぱいでいい県だと思います←

ホントになんでなんでしょう??
本なんかで読む兄が完璧すぎるから欠点でもつくりたい読書の心境ですかね?(笑
意識しないで成績の良い兄とそれを勝手にライバル視する政宗かわいいですねvv
政宗空回りすぎる・・・!!
相手して欲しいわりに本人が目の前にくるとしどろもどろになりそうですv
兄は絶対人の名前覚えませんよね。
幸村とよく一緒にいる人の特徴だけは覚えてそうですが。(笑
右近あたりが毎回名前教えてればいいと思います。

回想シーンでまた出てきてくれないですかね、阿部謙信。
初音がいないと話がいい感じに進んでくれる気がするのは気のせいですかね・・・?
初音には悪いですが正直いらな・・・←
兄出てきても仲悪い場合もあるんですね・・・考えてなかったっ!!
No.118 2009年03月12日 (木) 11時35分
睦 [ Home ] [ Mail ]
間違えてまたレスたててしまいましたっっ
無駄に多くしてすみませっっっ
No.119 2009年03月12日 (木) 11時37分
いえいえ
沙原 [ Home ] [ Mail ]
長くなるとスクロールが大変ですので、新しいスレ立ててもらって全然構いませんよv

静岡良い県ですよ!
山も海もあって城も富士山もあって暖かい!羨ましいです。

「兄が完璧」だと思ってる人は真田太平記の兄が真実だと信じてる一握りの人だけだと思います…実際には弟の影に隠れた目立たない凡人扱いという気が(涙
欠点は「家より天下より弟第一」って点じゃダメですか?すごくステキだと思うんですけど!(笑
政宗は常に独り相撲してるイメージあります。特にバサラの政宗は。兄が出てきたら兄とも独り相撲して欲しいです。そして、兄に対しても「兄」と慕ってくれたら最高ですね!
兄の頭脳は「弟にどれくらい関係してるか」に全て集約してたら面白いですね〜真田の賢さを無駄遣いしてるところがたまりません。いっそ弟が「天下取ってv」っておねだりしたら本気になるかも…!
今「天地人」の小説読んでますが、始めの方だけ兄のセリフありましたよ!そして、第一次上田合戦ではなにげに兄の見せ場が半分弟に取られてました…ちょっとショック(笑
他の小説読むと、いかに池波が読ませる文章を書いてるかがよく判ります!「天地人」あまり面白くな…(言っちゃった)
No.120 2009年03月13日 (金) 00時29分
睦 [ Home ] [ Mail ]
遅れすぎで申し訳ありませんっっ!!

実際住んでると自県の良さってあんまり分かりませんが旅行なんか行くとすごくありがたみを感じますよね。
気候が本当にいいところだなぁと最近思うようになりました。
そういえば沙原さんは出身どちらですか??

弟が目立ちすぎなんですよね、たぶん。まぁ兄はそれが本望でしょうが。(笑
言いかえればたたのブラコンになっちゃう兄の欠点いいですね!!
すべてが弟中心な考えになる兄に萌えますvv
「天下取ってv」なんて言われたら取らないわけにはいかないでしょう(笑
実際それだけの技量があったかもしれないのが兄の怖いところですね。
政宗が兄のブラックリストに入ってても面白くないですか?
政宗と話すとき笑顔が怖い兄と全くそれに気付かない政宗とかどうでしょう?(笑

このごろ天地人を見る時は幸村出ないかなーってぐらいしか考えてないです。←
歴史小説の枠に限らず池波さんの本はダントツで読みやすいですね。
他の歴史小説ってなんか説明文っぽい感じがしてしまうのは私だけでしょうか?
あ、でも最近読んだ「のぼうの城」は面白かったです。
No.121 2009年03月23日 (月) 21時10分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
春休み満喫してますかー?
あったかくなってきましたねv

私は埼玉出身の埼玉在住です。けっこうな田舎ですが、都心に出やすいのであまり不便は感じません。贅沢言えばキリはないのですが。でも旅行行く時など、東西南北、だいたいどこでも行き易いのはありがたいですね。

弟が目立つのを影で見て満足してそうです、兄。アイドルのマネージャーみたいなものですかね?(^^
弟が「天下獲ってv」と一言言えば、多分本気モード入りますが、賢いうえにめんどくさがりなのでやらないのでしょう。「出来るけどやらない兄」にまた源二郎が感激する訳ですよ…!(勝手に妄想炸裂)
兄のブラックリストに入るには「弟にちょっかい出してるか」が基準になってそうです。政宗は、本命兄なのに(また妄想)素直になれずに弟にちょっかい出してて無用に誤解されそうな不幸なニオイがします(笑
「天地人」テレビは録画したまま2週見てないです。でも読み終わった本は面白くなかったので、どうかなぁ…微妙。もう兄が出てくるかが私の中の最大のポイントになってます。
あとは一昨年の大河になった「風林火山」が面白かったです。幸隆おじいちゃんも出て来てましたし、父も少しセリフありましたよ!
あ「のぼうの城」面白いらしいですね!読みたいと思ってました。ちなみにあのモデルの「忍城」は車で行ける距離です。一度行ったことありますが、読んだらまた行こうと思ってます(^^
No.122 2009年03月24日 (火) 00時15分
睦 [ Home ] [ Mail ]
今年の春休みは宿題におわれてます。
量が半端じゃない・・・!!orz
あったかくなってきたと思ったらまた冷えてきましたね。
早く安定してほしいものです。

埼玉というと全体的に都会なイメージなんですが違うんですね。
交通の便がいいのは羨ましいです!
静岡は不便なわけではないですが中途半端なので・・・。

アイドルのマネージャー!!まさにそれですね!
いい表現に出会えました(笑
兄ならうまいこと言葉ならべて弟諦めさせることもできちゃうでしょうね。
「この幸村が浅はかでございましたぁぁぁ」みたいな。(←完全にBASARA幸村
個人的な意見としては兄に天下狙ってほしかったなぁ、と思います。
兄の(良く言えば)思慮深さがなければ真田は生き残れなかったとも思いますが賭けにでる兄もみてみたいです。

将を射んとせばまず馬を射よってやつですね!
全く賢いんだか裏目男なんだか・・・(笑
真正面から兄にぶつかってれば兄を感心させることだって出来たかも、かも!しれないのに(爆

風林火山をやってる時はそこまで戦国に興味なかったので見てなかったんですが今更ながら見ておけば良かったと後悔しています。
幸隆爺ちゃんはさぞ活躍したでしょうね・・・!!
そういえば今戦国ブームらしいですね。
私の周りがそうでもないので知らなかったんですが。
私もゲームからはまった口なので偉そうなことは言えませんが、なんだかなぁって感じです。←どんな!?
徳川じゃない城にすぐ行けるなんて羨ましい!!←そこか
No.123 2009年03月29日 (日) 22時06分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
春休みって通常宿題多かったでしたっけ…?
学生時代が遠い昔過ぎて思い出せませんが、頑張って下さい…!
埼玉は半分くらいは間違いなく都会ですが、静岡から埼玉にやってきた子は「静岡市の方が全然都会だった」と衝撃を受けていたので、間違いなく静岡より田舎ゾーンも多いと思います。
それにしても早く桜咲いて欲しいですね〜v

むしろ兄が弟をトップアイドルにしたて上げてくれれば良いと思います!現在、弟はぶっちぎりに人気ベスト3に入る戦国武将ですしね!もしかしたら当時、兄のマネジメントがあったのかも…!(笑
確かに賭けに出る兄、という構図もものすごく見てみたいですがvv

政宗は心が乙女なので、正面からぶつかるなんて出来ません。廊下の影から盗み見て満足するタイプですよ奴は!

「風林火山」小説だけでも面白いですよ〜。ただし読み終わった後、またテレビが見たくなりますが。真田は昔から熱かったのがよく判ります。
静岡はやっぱり徳川以外の城がないですかね?
全くないというのも、真田派としては悲しいですね(>_<
No.124 2009年03月31日 (火) 23時32分
睦 [ Home ] [ Mail ]
やっぱりどこの県でも田舎なところはあるものなんですねー。
こちらの桜は早いのはもう半分くらい葉桜になりつつあります。
一週間って大きい・・・!!

プロデュースするのは兄でも働くのはきっと右近だろうなぁとしみじみ思ってしまいました(笑
コキ使われるのが仕事みたいなもんですよね右近って!←酷い
戦国好きには人気ですよね真田!!
これは兄の力に間違いないでしょう!!笑

そしたらただの変人じゃないですか!否定はしませんが←
密かにファンクラブ立ち上げてたら面白いですね。
見つかったら負け!

「風林火山」BSで再放送やる(やってる?)みたいです!!
これは見なければ!!!
タイミング良すぎですね!!

横レスで申し訳ないですが上のスレの漫画はたぶん「殿といっしょ」ってやつじゃないでしょうか??
読んだ事はないですが兄が出てるともっぱらの噂です。←違
No.129 2009年04月09日 (木) 20時17分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
お返事遅くなってしまってすみませんでした!
桜は今満開、というかそろそろ散りかけてます。桜は特に短いですよね(>_<;

弟のあの人気は兄プロデュースによるものだった、
新しい学説ですね、案外受け入れられる気がします(笑)
とばっちりはもちろん右近です。兄は出来るのにめんどくさがって万事やらないイメージです。右近に「殿の方がお早いのに」と恨まれながらサボっていそうです。
政宗は…特にバサラの政宗は変態、というか特に乙女度高いと思います。寂しがりやで細かいところを気にしてそうなタイプ。それでも可愛いんですけどね!
風林火山の再放送情報調べました。…が、BShiだったようでうちでは見れないんですよ、残念(>_<;
兄情報ありがとうございました〜!
日頃兄に飢えてるのにそういう情報うとくて、助かりますv
No.131 2009年04月11日 (土) 23時41分
睦 [ Home ] [ Mail ]
毎回レス遅くてすみませんっ!!
上手く時間が使える人間になりたい今日この頃です。

幸村が直接関わってないことは全部右近に回してそうですね。
右近はなんだかんだ言ってちゃんと仕事するので兄も信頼してるだろうなー、とつくづく右近のポジションが羨ましく思えますっ!!
ってなんか前にも同じこと言ってた気が・・・・←

BASARA政宗はなんか可愛そうな子なイメージが強いです。
部下はいっぱいいる割りに友達少なくて、そのくせ強がって一人上等!みたいな。笑
気になる人の前だとかっこつけたがるタイプですよ絶対!!
兄に俺すごいんだぜアピールして華麗に無視されればいいと思います。

「殿といっしょ」の一巻買ったのですが面白いです!!
影薄くて苦労人な兄に萌えましたvv
あと意外なことに「殿といっしょ」の家康は嫌いじゃないです。
No.135 2009年04月16日 (木) 23時04分
ども〜
沙原 [ Home ] [ Mail ]
兄は右近を「信頼している」と言って操ってそうです…(腹黒系)本気で信頼してても右近を不安にさせて影で楽しんでてもおかしくない…なんか今日はブラック兄のイメージが強いです。どうした私(笑)
バサラ政宗は確かに可哀想なイメージ強いですよね!
孤独でもいいさ、と思えない女々しさが可愛いというかヘタレというか…そして友達選ぶ目線は悪くないけど、皆立派に独立した精神の持ち主なので、その中であまりかまってくれる人が居ないという悪循環が(笑)
政宗がどんなにアピールしても兄は気付かないでしょうね…なぜなら弟以外アウトオブ眼中だから!でもそんな兄に気付かないで必死にアピールし続ける政宗…物陰からのぞき見たいですね!
家康がいいカンジの漫画というのは良いですね…最近、秀吉と家康が美形だったらあの二人の対決は見物だよなという夢を見ているので興味があります!
No.136 2009年04月18日 (土) 00時44分
上田行きました!!
睦 [ Home ] [ Mail ]
今日上田に行ってきました!
6時間かけて行って2、3時間散策してまた6時間かけて帰るというなかなかのハードスケジュールで真田町の方までいけなかったはちょっと心残りではありますがすごく充実した一日でしたーvv

右近は兄に操られてたとしても喜んで仕事してそうじゃないですか?
あれ?なんか私右近をMにしようとしてないか・・・・?
兄は黒くなくちゃ兄じゃないですよ!
というか真田家全員裏ありますよね。
そこがまた良いんですがv

バサラ政宗はなんであんなに可愛そうなイメーじがあるんですかね?
2からは小十郎がいるのでそれほどではないと思うんですが・・・。
確かに物影から見たいですねーv
一人でショボンとしてる様を是非写真に収めたい!!←

やっぱりギャグっていう要素は大きいと思います。
3巻にある兄と家康の我慢した話を言い合う話は地味に好きだったり。
あの2人が美形だと直接対決というよりもファンクラブを結成した女性陣の争いになりそうじゃないですか?(笑
No.137 2009年05月03日 (日) 00時08分
おおv
沙原 [ Home ] [ Mail ]
ついに初・上田ですか!
おめでとうございます。どうでしたか?六文銭だらけだったでしょ?真田ファンの心をよく掴んでると思います(笑
真田町は車じゃないと行けないうえ、バスはあまり本数が出てないようで、日帰りには厳しい日程のようです。
宿泊の余裕があったら別所温泉の「幸村の湯」に入ってくるとよいと思いますv
右近はMでしょう!そこは間違いないです。城主夫妻がそろってSっぽいのでちょうど良いのでは。ただしいじめられて嬉しいのは兄限定ぽいですが。
真田一族は頭良すぎて裏ありそうですよね。そこがまた良いですvバサラ幸村は、裏はないけど5ケタの掛け算が暗算ですぐ答えられるとかさりげなく頭良さそうです。
バサラ政宗は、強がってたり突っ走りすぎたりとにかく一人で落ち着きがないカンジが可哀想に見られるんだと思います。じっと待つとかできなそうなところが子供っぽいのか。あとは1の孤独なイメージが強いのもあると思います。そこが可愛いんですけどね!
秀吉と家康が美形でファンクラブ対決があるとしたら、部下の男達の対決が見たいですね。秀吉は七本槍や三成で家康は四天王や正信で、皆美形だと見物だと思います(笑
No.138 2009年05月03日 (日) 01時16分
睦 [ Home ] [ Mail ]
上田市内は六文銭であふれてました・・・!!
なんという夢空間!!笑
本当に思ったのですが上田市民は真田愛してますね!!
今度行くときは余裕をもって1泊くらいはしようと思います。

右近Mに賛同いただけて嬉しいです!!
もちろん兄限定ですよ!!
小松とは兄自慢対決をしてるか意気投合してるかどっちかな気がします(笑
バサラ幸村は確かに裏なさそうですね。
だけど馬鹿にしてかかると痛い目みそう。
その第一号が政宗な感じでどうでしょう?どこまでも報われない人!!(笑

部下達も美形というのは見物ですね!!
美形同志の生死を争う戦いというのもなかなか良いですが、人気投票で勝ち負けが決まっても面白いかなと思います。
No.139 2009年05月05日 (火) 22時29分
ですよねv
沙原 [ Home ] [ Mail ]
上田市内の六文銭具合は素晴らしいですよね!
マンホールや街灯まで六文銭で驚喜しました。
でも上田市は幸村と十勇士で町おこししてるみたいで、兄の存在が忘れられてるんですよねー…そこが切ないです。
「太平記館」は行きましたか?まだだったら次は是非v

右近は兄限定でM、でも兄は弟以外には誰に対してもS、ということで独占できない右近がまた身悶える訳ですね(笑
バサラ幸村はナメてかかっちゃいけません、山っ子の野生の感はすさまじい気がします。政宗は、自分の方が知識も教養もあって石高も高いのに(笑)いつも敗北感を味わってそうです。だからこそ関心が薄れないんでしょうが(笑)

美形な部下達の戦いという構図は面白そうです。別に死人が出なくてもいいので、学園モノとかリーマンモノで見てみたい気がします。ものすごい智謀戦になりそう…ちなみに真田は豊臣にも徳川にも組しない弱小ベンチャー企業でお願いします(笑)
No.140 2009年05月06日 (水) 23時22分

 

睦 [ Home ] [ Mail ]
遅れてすみませんっっ。

そういえば仙台には「政宗号」というバスがあるらしいというのを中学の時くらいに耳にしたことがあるんですが知ってますか??
レディースなんかもあったりするらしいです。
まず長野に行く時点で大変そうなのですが・・・なんか山!なイメージなので。
とにかく近場には徳川ゆかりの城しか無いので遠出したい・・・!!

兄上の口癖は「まぁ、いいか」な気がします(笑
それに対して思いっきり考えをめぐらす政宗とか可愛いですねvv
何話せばいいのか全然分からないで内心焦る政宗と何も考えてない若しくは幸村のことしん考えてない兄という構図が目に浮かびますv
それを考えると信幸・幸村兄弟はホントに自由人ですね!

阿部謙信お亡くなりになってしまいましたねっっ><
死に際もかっこいい・・・!!
普通のドラマと違って事実が分かってるだけにストーリーってすごく大事だなぁと大河のすごさみたいなのが今更分かったような気がします。
ホントに兄出てきてくれませんかねっ!
密かな期待をしてても良いんでしょうか。。。


No.116 2009年03月03日 (火) 21時28分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
新しいスレありがとうございますv

政宗号知らなかったです。でもあるなら乗ってみたい。
レディースってなんですか?服?族?(笑
そちらから長野行くにはしなの鉄道ですかね…?どちらにしろ長旅になりそう。でも個人的に静岡好きですよーv特に富士山が好きですv

兄はどうして万事テキトーなカンジするんでしょうね?長生きしたからテキトーにやってないと生きてけなかったイメージなんでしょうか?頭いいけど良い成績には興味ないカンジします。
政宗はそんな兄の頭の良さに気付いてて、自分の方が成績良くて人望あるけど気になって仕方ないカンジ?無駄に頭の回転速いので、兄のなにげない一言もすごい深読みしそうです。
兄は一族と弟のこと以外は割とどうでもよいので、発言にいちいち意味を込めたりしなさそうですが。きっと顔も、弟と好みのタイプ以外は皆へのへのもへじとかに見えてるんですよ(笑

阿部謙信の意外に早い退場にショックです…次、幸村や政宗が出て来るまでにしばらくかかりそうですね。本編は内乱ネタが続きそう。慶次もまだ出て来なそうだし。
兄、出てきても弟と仲が悪いとか駄目な扱いだったらどうしよう…(涙
No.117 2009年03月04日 (水) 19時38分

 

高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
他県に比べればまだ暖かい方なのかもしれないですが静岡でしか過ごした事ないので実際のところはわかんないですね〜。
ただ、雪は舞う事はあっても降った事ありません。

やっぱり先生次第ですかね!?あとは自分の世界にどれだけ持ってこれるか・・・(笑
兄上が天下とるなら徳川つくーとか余裕で言いそうですね!
誰かそういう小説書いてくんないかな。異説真田太平記みたいな。(笑

幸村は「弟」っていうポジションが本当に似合ってますよね。
お兄ちゃんな幸村とか想像出来ないっ!
実際妹とかいますけど・・・。
確か「天地人」だと幸村の妹が忍でしたっけ?
たしかに真田ほど忍のイメージがついてまわる武将はいないと思いますけど区別はちゃんとして欲しいですねー。
伊達はマイナスイメージですか!?
他所からみたワンマン社長ほど嫌なものはないですからそんな感じですかね(笑
とりあえず図書館行って織田関連いろいろ読んでみようと思います。私の方も面白いのがあったらご報告しますね!

No.101 2008年12月30日 (火) 23時15分
すみませっっ
高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
間違えて新レス立ててしまいましたっっ。
無駄に多くして申し訳ないです・・・。
No.102 2008年12月30日 (火) 23時16分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
更新作業してたらすっかり深夜になってしまいました。でももう眠いのでまた明日にします…(涙
今年もお世話になりましたv

雪が舞う程度ならまだ寒さの序の口ですよ!
と言っても私もドカ降りする地域ではないのですが、青森出身の子に言わせると「この寒さで降らないのはおかしい」らしいので、きっと寒いです。

「異説真田太平記」!
なんてステキな響きでしょう!いいですねそれ!あの話の真田が天下取っちゃうとかホントたまんないです。弟が刑部に「天下を治める器量があるのは兄だけ」って言ったの自分で実践しちゃうんですね。なんて可愛い弟なんでしょう!

幸村は確かに弟属性ですが、家族思いっぽいので、妹や弟が居てもよく面倒見そうです。そんな彼もモエ。
「天地人」では忍な妹が居るようですね…しかも兼続とイイナカになり、三成にも懸想されるというトンデモナイ展開らしいです。どうよ!? そのポジションむしろ幸村自身でいいんじゃない!?(落ち着け私)
伊達がどんだけマイナスに書かれるのかも楽しみですv

とりあえず「天地人」読んでみたらどうですか?私も気になります(笑

…夜中だからかテンション高いレスでスミマセンー(滝汗
No.103 2008年12月31日 (水) 02時22分
あけましておめでとうございます!!
高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
今年もよろしくお願いしますっ!

寒いのは嫌ですが、一回でいいから巨大な雪だるまつくってみたいです!
雪ふらないとこの県民はきっとみんな思ってるはず!
素晴らしい矛盾ですね。

「異説真田太平記」
ホントにどこぞの作家さん書いてくれませんかねー。
池波さんの書く真田は素敵すぎるのでそれを表現できる方はそうそういないと思いますが。
とにかく幸村は兄を全力でサポートすればいいよ!

「天地人」始まりましたねーvv
謙信様かっこよかったですね!!私の中の謙信株が急上昇しました!
無駄にかっこいい!
与六にもうっかり萌えてしまいましたvv
次は幸村の妹でてくるっぽいですがどんな感じなのか楽しみですv
とんでも展開のポジションは私も幸村でいいと思います!!
あんな弟欲しいなーってみんなから思われてればいいよ!!

それもそうですねー。
ドラマと同時進行な感じで読むと面白そうですね!
テンション高いの大歓迎ですよ!どんとこい!(笑
No.104 2009年01月10日 (土) 23時37分
あけおめです
沙原 [ Home ] [ Mail ]
こちらこそ、ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

先日ちょろっと雪が降りましたが、ありえない寒さでこたつから出られませんでした。自宅付近ではもう雪要りません(笑

「異説真田太平記」
考えるだけで楽しいですね!
ホントはあの兄弟は兄弟で協力したかったはずだし、兄が一言「俺が天下を取る」と言えば弟は全力でサポートしたと思います。もったいない…!でもそんなこと言わない兄だからモエでもあるのでジレンマですね…。

今年の大河の謙信様ホントカッコいいですね!
今期一番のヒットです。信長もかすむ男前!あれに誰がタメ張れるか想像つきませんよ。与六はへたれキャラで通す気ですかね…?あまり男くさい展開にはならなそうです。これからの展開が気になります!

そういえば以前お話したオススメの歴史本ですが、時代小説ではないのですが一冊ありました。
新星出版社の「カラー版徹底図解戦国時代」という本です。政宗や幸村の美麗カラーイラストもあり、戦いの地図と図解もあって、戦国時代のおおまかな流れが判ってとても分かりやすいです。参考書としてもただの読み物としてもオススメします。試験には出ない甲冑のうんちくとかも載ってて楽しいですよ(笑)
No.105 2009年01月11日 (日) 02時16分
PN変わりました
高槻 実 改め 睦 [ Home ] [ Mail ]
前回のレスで報告するのをすっかり忘れてたんですが、新年を向かえると同時に改名いたしました。
これからは「睦(ムツ)」となるのでご了承お願いします。

まだまだ寒くなりますかねー。。。
体育の時とか地獄ですよ。先生はがっちり防寒してるのに生徒は半袖ってどういうことですか!?(笑

兄は目立ちたがるタイプじゃないですしねー。
寧ろ目立つの嫌そうなイメージです。
兄が政で弟が戦っていうパターンだと後々うまくいかないって割りとあったと思うんですけど真田兄弟ならいい感じにバランス取れそうなのでホントにもったいない!

あの謙信様のかっこよさは反則です!←
他の人がやってる謙信様は見た事ないのですが入りがあの謙信様で良かったと思いますv
これからもう与六は見れないのかと思うと寂しいです><
兼続はなんだか天然というかなんというか和み要因な感じがするのですが・・・。(笑
幸村はまだかとそわそわしながら日曜が待ち遠しいです。

オススメありがとうございます!!
戦国初心者には嬉しい感じですね!早速探してみます!


No.106 2009年01月14日 (水) 22時11分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
改名されたのですね、改めてよろしくお願い致します。

体育の時半袖なんですか!?
うわーつらい!聞くだけでつらい!
私もそんな時期があったはずですが、今からでは考えられないいじめです。たぶん2月まではこの寒さが続くと思います…冬ってつらいですね(>_<

兄は目立つの嫌そうですよね…一人で満点とらないようにわざとミスしそうなタイプです。そしてそれを政宗が見つけて一方的にライバル視しそう(笑
あの兄弟は協力するの好きそうです。元々一族仲良し意識が強そうですが、弱い立場だから一致団結が基本、って感じでしょうか。謀略一家のくせに信頼関係もきちんと築けるところがすごいです。

一昨年のGackt謙信も美麗でしたが、私の好みで言うと阿部謙信の方がタイプです。やっぱ力強く男らしい方がvそして多くを語らず生き様を見せて相手に理解させる…ステキ過ぎます!!
与六はきっとへたれポジションなんですよ…兼続は天然ポジションで。…ってそんな主従ダメ過ぎますが(呆
幸村の出番はまだまだだと思いますよ。その前に兼続の家督争いがあるので、「三国一の美形」と言われた義兄弟の景虎とガチがあると思います。それも楽しみv

オススメ本、私はコンビニで見つけたのですが、普通は本屋でしょうかね…どの棚に置いてあるのかはイマイチ判りません。ペラっと見て気に入ったら買ってみて下さいv絵が沢山入った参考書、という扱いで良いと思いますよ〜(^^
No.107 2009年01月15日 (木) 18時02分
睦 [ Home ] [ Mail ]
今日雪降りましたよ!初雪v
寒いのは嫌でもやっぱりテンション上がりますvv
体育は夏場は体育館でやることが多いのに冬になると外が多くなるっていう・・・。本気でいじめだと思います。

あえての2位とかいいですね!そんな謙虚な兄萌えv←黙れ
家族同士の争いなんて珍しくも無い時代なのに真田家はホントにすごいと思います。みんなが「真田」を大切にしてる感じがとても好きです。

前回の天地人を見てつい思ってしまったんですが、「兼続…お前は景勝の嫁かっ!?」
戦場へ出向く夫を涙ながらに見送る妻にしか見えなかった私は変ですか。そうですか。←
とにかくあの主従を見てると楽しくて仕方ないです。
兼続は天然+へたれのようですね。ある意味最強v

コンビニって結構歴史の本たくさんありますよね!
コンビニよる度に本棚チェックしてます。
前に「毛利元就/武田信玄」というなんで一緒にしたのかよく分からない本を見つけたことがありますよ。(笑




No.108 2009年01月24日 (土) 20時42分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
土曜は三重県に旅に出ていたのですが、こちらでも降りました!ジェットコースター乗ってる時に降られて冷たかったです(^^;
冬場ってマラソンやりませんか?私は冬=マラソンの記憶があって…思い出すだにつらいです。ご苦労様です!
「あえての2位」は女子には人気出そうですが、男子には嫌われそうです。特に政宗のように一方的にライバル視したがるタイプに目をつけられると…(笑)兄は気にしなさそうですけどね。そういうところがモエですv
「真田」が弱小なのは皆判ってたから一致団結してたのかもしれませんね。きっと真田のDNAは皆優秀だったんですよ!
大河、今週も見ましたが面白いですね!
主役達が全然活躍しないところが面白いです(笑
あのままでは景虎が主役になってしまいますよ…やたら一人でハデだし。あれはあれで笑えます。それにしても丸坊主のあべひろ…もとい謙信様もステキですねv
毎回目が離せませんv
No.109 2009年01月26日 (月) 00時59分
返事遅くて申し訳ありませんっっ
睦 [ Home ] [ Mail ]
マラソンやってますよ。マラソン大会とかいうイベントが間近です。正直いらないと思ってます←

あれですね、自然ともてちゃうタイプですね!
政宗みたいな目立ちたがり屋には嫌われる感じですね!!
地味に嫌がらせとか受けてそれをさらりと交わす兄とか良くないですか!?(落ち着け
真田家の方々はみんな自分の役割とかちゃんと分かってそうです。

阿部謙信はホントに存在感ありますね!兼続が主役だということをついつい忘れそうになります。(笑
なんであんなにかっこいいんだ!!

No.110 2009年02月01日 (日) 21時43分
いえいえ
沙原 [ Home ] [ Mail ]
レスのタイミングとかお気にならさずv
学校生活エンジョイする方が大事ですからv

マラソン大会…私にとっても悪夢でした。マラソン大会のない学校に行けば良かったと後から後悔したほどです。でも健康のためにはなりますから頑張って下さい!

兄は自然と男にもモテそうです。政宗もライバル視してたのがいつの間にか気になる存在になってそう…あくまで一方的ですが(笑
兄は懐が広いので、嫌味を嫌味と感じないで流しそうです。それを見て周りが「さすが」とか思ってるような気がします。だってホラ、細かいこと気にしなさそうじゃないですかv
真田に限っては仲間割れとかしなそうです。そんな余裕がないからかもしれませんが、ステキな一族ですよね〜v
阿部謙信がなんであんなにカッコいいかは私も知りたいです。でもとにかく男前。ものすごい迫力ですよね。出来るだけ長く登場してて欲しいものですv
No.111 2009年02月02日 (月) 20時57分
睦 [ Home ] [ Mail ]
マラソン大会無事終わりました!!
もう今年で最後なのですごい嬉しいです。
たぶんこれからは体力が衰えていく一方ですね(笑

兄へのいじめは好きな子にやっちゃう感じの種類のものだと思います。
こう考えると政宗ってなんかギャグポジションだな・・・。←
兄は懐が広いというか天然的要素が強い気がします。
弟にしか関心ないから周りがどうこう言ってても気にしないというか。。。
ってゆかいつのまにやら現代パロみたいな話になってましたね。(笑

天地人から阿部謙信がいなくなったら見る気が半減しそうなんですが・・・←失礼
でもそれだけの存在感ありますよね!!
とりあえず初音は出張り過ぎかと。。。




No.112 2009年02月11日 (水) 21時08分
こんばんは〜
沙原 [ Home ] [ Mail ]
マラソン大会お疲れ様でした!
すっごい疲れたから今でも記憶が鮮明です。
いやいや、体力はつけとくに越したことはないですよー。兄だって若い頃頑張ってたから長生きしたんですから(笑

バサラの政宗は最初からギャグポジションだと思ってました。で、自分は弟がいるから兄ですけど、内心は頼りになる兄が欲しいと思っていそう。小十郎は頼れるけど家臣だからイマイチ甘えきれないというか…だから兄が良いんですよv
弟しか関心がないってのは確かですね!
だから何があっても動じないのか、すごい納得です。皆で同じ高校とか通ってる学園モノがあったら楽しそうですね。
以前話した社会人ネタも面白そうですがv
ホント、阿部謙信長く出てて欲しいですね。出番的にはそんな時間ない気もしますが…そろそろ倒れる頃だと思うので。
初音は私も出張り過ぎだと思います!彼女の立ち位置の意味がわからん。
No.113 2009年02月12日 (木) 01時00分
睦 [ Home ] [ Mail ]
お城巡りとかしたら体力つきますかね(笑
それでなくても真田巡りとかvv
まずそこへ行くまでの手間がありますけど。←

政宗の兄願望ありそうですね!!
っていうか友達を・・・政宗に友達を・・・!!(笑
なんかこう、、、強がってるのがもろバレな感じがたまらなくいじめてやりたくなりません?
普通の学園パロはありますが兄がいるのってなかなか無いんですよね。
まぁゲームの方にモブとしてすら出てないので当たり前と言ってしまえばそこまでですが。(泣
モブでいいからホント出してくれカプ●ンさん・・・!!

阿部謙信が亡くなっても回想とかでなにかとでてきてくれないもんですかね。
入れ違いくらいで幸村がくればいいのに・・・。
初音はなんかいてもいなくてもストーリーに支障は無い気が・・・
No.114 2009年02月18日 (水) 20時55分
こんにちは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
レス遅れてすみません。
お城巡り体力付きますよ〜。上田城は大したことないですが、砥石城とかものすごい山城ですから。政宗の青葉城もバスを使わないと大変です…(−−;

いざ兄が政宗の兄代わりになったとしても、どう接していいか判らず焦る政宗、とか面白そうですね。兄に「変った男だ」とか内心思われそう。でも持ち前のテキトーさであまり気にしない(笑
政宗が一人で焦る姿を想像すると笑えます。というか可愛い(笑

阿部謙信、もう少し出て来てて欲しいですね。
景勝と景虎の家督争いがあるので、幸村の出番はもう少し後だと思いますが。幸村が出てきたら政宗も出てきそう。それより兄出てこないかなv
No.115 2009年02月20日 (金) 13時37分

 

高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです!!
テストも終わり修学旅行も行ってきましたv
修学旅行は沖縄です。海がやっぱり美しかったvv

戦国好きは学生の時からじゃなかったんですね!
お詳しいので昔から好きだったのかと思ってました。。。

青○スーツいいですね!私も激しく同意します!!
兄の節約精神が高級スーツをまず拒むと思います。
父あたりのお下がりとか着てそうvv
あ、でもサイズが・・・(笑
兄は経理とかやってそうですね。
父が妙に無駄遣いするのに困ってたらいいと思いますv

そうですね!!二人で盛り上げてればきっと他の人も便乗してくれる筈!
頑張らねば!!

そういえば先日本屋に立ち寄ったら戦国武将の甲冑が載ってる雑誌があったんですがそこになんと父と兄の甲冑が載ってました!!!
弟ではなく兄を選んだことに称賛っ!!
本屋ではしゃいでた自分はあきらかに変人でしたが(笑
最近なんだか兄ブームが来てる気がしてなりません。←




No.93 2008年12月07日 (日) 17時39分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
お久しぶりです。
私も昨日まで死ぬほど忙しかったので、ほっと息をついた途端にコメントもらって驚きました。タイミングばっちりですよ!(^^
学生時代はむしろ日本史よりも世界史で、戦国時代は名前が多くて嫌いでした。ハマったのはここ2〜3年ですね。
兄は経理似合いそうですが、帳簿と合わなかったりするとけっこうあっさり諦めそうじゃないですか?または右近に任せるか帳尻を合わせる努力を始めるか…。あまり真面目一徹のイメージがないので、土壇場でテキトーに走りそうでもありまます。…ズルしても決して見破られなそうでもありますが(そのへんが真田の血)
甲冑本とか戦国本、最近多いですよね〜。私も本屋行くたび買おうか悩みます。でも色々あってどれにしようか悩んで結局買わないパターンが多く、先日ようやく「世界の伝説の武器辞典」買ってしまいました。…買ってどうすると言われると困るのですが(^^;
No.94 2008年12月08日 (月) 23時59分
高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
なにかと返事遅くて申し訳ないですっ。

世界史ですかー。
世界史もカタカナの名前がたくさんな気が・・・。
某国擬人化サイト様の影響で嫌いではないんですけどね。

確かに真面目一徹なイメージではないですねー。
キレイ好きだけど片付け苦手な感じですかね。
自分の会社(←ここ重要)に支障がでる場合は頑張るけど総合的に見て問題ないと判断した場合は適当に済ませそうです。
兄が適当にやった部分は右近が頑張る感じで。(笑
やっぱ右近いい位置にいるなぁ。。。

やっぱり最近戦国ブーム来てるんですかね。
篤姫ブームと言った方が正しいかもしれないですが・・・。
それよりも「天地人」に目を向けてほしいものです。
武器辞典とかいいですね!
ホントに買ってどうするって感じですが、本人が楽しければなんでもアリですよ!


No.95 2008年12月14日 (日) 15時43分
こんばんは
沙原 [ Home ] [ Mail ]
いえいえ、レスのスピードとかお気になさらずv

某国擬人化サイトネタは私も大好きです。
ただ、世界史勉強してると西洋が嫌いになるので、私はもっぱらイスラム圏と東南アジア圏にハマってましたが。

兄、やっぱり真面目一徹ってかんじじゃないですよね?
ハタ目にはとても真面目そうなんだけど、家族や右近にはバレバレでテキトー人間ぽい。弟はそれでも全力で慕ってくれそうですがv
右近は、なんだかんだ言っても兄のフォローするのがまんざらではないと思います(^^
「篤姫」終わりましたし、このブームがそのまま「天地人」に流れればいいですね!今更ですが、某コバルトの上杉BL小説読んでるので、上杉ブーム再燃でも構いませんが(笑
「天地人」には幸村も政宗も出て来るようなので、とても楽しみです。でも兼続から見た政宗はとってもイメージ悪そうなのが心配です…(−−;
兼続は兄とは違って、シャレの判らない真面目一徹人間ぽいかんじがします。
No.96 2008年12月15日 (月) 00時13分
高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
まだ世界史やってないので実際は知りませんがなんか西洋ってごちゃごちゃしてそうですもんね。
キャラとしては好きなんだけどなぁ・・・。

テキトーというか手の抜き所が分かってそうな感じですかね?
兄はきっと幸村の前だと張り切っちゃうので幸村はだらっとした感じの兄を見たことないんじゃないかと。(笑
右近も兄大好きですもんね!!私の中の右近は(相手が兄限定で)相当Mです!(黙れ
篤姫ブームからそのまま来てくれたら嬉しいですね!!
そして真田ファンが増えたらもっと嬉しいですね!!←
でも実を言うと兼続あんま知らないんですが。(ォィ
寧ろ今のところ私の戦国知識は毛利と真田が大半であとはうすーくしら知らないっていう。。。
これは知っとくべきだ!!っていう戦国知識とかあったら教えてくださいっっ!

No.97 2008年12月20日 (土) 23時29分
寒いですね…
沙原 [ Home ] [ Mail ]
最近めっきり寒くなりましたね。お元気ですか?
西洋はゴチャゴチャしてて戦争ばかりしてて王と法王の名前ばかり覚えさせられて、興味がないとツライかもしれません。知ってると楽しい予備知識にはなりますが。

手の抜きどころが判ってる兄!
さすが真田!さすが智将一家!やっぱり兄も賢いですね!すごくその通りだと思います(笑)
右近はダメな兄もかなりラブだと思うので、私も奴はドMだと思います。むしろ兄ならなんでも良い、といったダメさ加減を感じます(言いたい放題)
来年の大河には政宗も幸村も出て来るみたいですので、私もかなり楽しみです。どんなテキトーな嘘扱いをされてるか!(笑
毛利は今更ながらに何年か前にやってた大河を見たいです。原作の小説が面白かったのでv
…戦国知識ですか?えー私がおこがましくも言えるようなものはないのですが、とりあえず信長周辺を学んでおけば間違いないと思います。あそこから色々派生してる気がする…
No.98 2008年12月21日 (日) 00時24分
高槻 実 [ Home ] [ Mail ]
ホントに最近ものすごく寒いですね!!ってゆうか冷たいですね!
子供は風の子精神で頑張ってます。(笑
西洋やっぱごちゃごちゃなんですねー。
来年からなんですけど急に点数悪くなりそうで怖い・・・!!

わーい分かってもらえたー!!
というか絶対的に頭の使い所間違ってる気がしますが・・・(笑
とにかく兄はみんなのアイドルですね!
ホント天下とっちゃえば良かったのに。←

大河ってまともに見た事ないのでホントに楽しみです。
兄がちらっとでも・・・名前だけでもでないかと切実に期待してます。(笑
やっぱり主人公の視点によってキャラの性格って変わると思うんですが今まで真田が主体の本ばかり読んでたので他の視点から見た真田がどんな感じなのか見てみたいです。←結局真田しか見てない
毛利の大河になった原作の本は読みました!
ってゆか私が読んだ始めての時代小説がそれなんですが。
因みに読書感想文もそれで・・・←

信長ですかー。
入りが毛利からで何故か真田に飛んできたので全然触れたことなかったです。
歴史物の番組を見るようになったのでうすーくは知ってるんですけど・・・
情報どうもです!!



No.99 2008年12月26日 (金) 19時56分
本当に…
沙原 [ Home ] [ Mail ]
本当にハンパなく寒いですね!
そちらも寒いですか?静岡は過ごし易いと池波も言ってたと思うのですが!?(笑

世界史は来年からですか?
マイモエとか発見すると楽しいですよ。あとは教えてくれる先生が楽しいエピソードとか入れてくれると興味も芽生えるんですけどねー。私は世界史の先生大好きでしたv
兄が「天下を取る」って言い出したらそれこそ弟が全力でサポートしてくれたと思います!その様もちょっと見てみたかったですね…残念。
そういや「天地人」の幸村は、景勝と兼続を兄のように慕ってた、というキャラ設定らしいので「もう二人兄上が出来たようで嬉しいです」とか言ってくれたら泣いて喜びそうですね!楽しみですv
確かに上杉サイドから見た真田、という構図は新鮮なので、私もどう書かれてるか興味津々です。まぁ、だいたいが一族も忍者扱いされちゃったイタイ勘違いが多いんですけど。
あと、伊達は明らかにマイナスイメージに書かれてるはずです。ここは確定だと思います。
毛利元就は読みましたかー。そうしたら織田…実は私も信長が主人公の話とか読んだことないんですよねー。だから具体例が出せない(汗)個人的に「影武者・徳川家康」は面白かったですが、あれは元の史実がわかってるからこその面白さがあったんですよね。ちょっと探してみます!
No.100 2008年12月27日 (土) 00時43分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板