【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

時芽輝農場の掲示板

あなたの優しい心から湧き出た伝えたい気持ちを書き込んでください!

時芽輝農場へワープする

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.20 ”畑に広がる私だけの宇宙の中心”
NAME:eccteacher

滑り込みセーフって感じで”あまから手帖”を購入しました。
本屋の店員さんに、”あまから手帖はどこにありますか?”
”そこの左の一番上の棚です”
とろとろしていると、そこです、そこです(笑)って、な〜んだ、一番わかりやすいところにありました。
ラーメン特集でおいしそうな蟹がのったラーメンの表紙でした。おもわずよだれがでそうでした(笑)
どこに遊農人の名前があるのかなぁ〜と見ていたんですが、店員にきいて本をめくったものですから、なんか落ち着かなくて、それにうまく見つけ出すことができなくて、ええっい!買っちゃえ!記念品にしよう!それにおいしそうなラーメンも魅力だったので、、、^^
家に帰ってきて1ページづつ丁寧に見ていったらP114ページにでてきました!
すっごく嬉しかったよー
又なにかで続くといいね♪
楽しみにしています!
どの道を選んでもたどりつくとこは同じかもしれないというところ私のまさに25才ぐらいのときに考えていたことでした。
でも今はたどりつくのはいかに大変かを実感しています(笑)
それではまたね

2005年11月26日 (土) 13時10分

No.18 寒いねー
NAME:とうみ

HP見やすくなったね。
こちらも最近、朝が氷点下でもビツクリしなくなりました。三重でも内陸は冷えるんやねえ。
このごろ、TVなし生活してます。観てる時間がもったいなく思えて…。話の輪に入れないことがあるけどね。
1日36時間くらいほしいね。
木間暮通信ありがとね。

2005年11月23日 (水) 14時10分

No.19 二重寝袋

NAME:遊農人

三重も寒いけど長野はもっと寒そう。
あまりに寒いと風のない日は「キ〜ン」と聞こえてきそうな気さえする。
野菜は甘味が増しておいしくなるけどね。
TVをみる間もないほど忙しいとは大変だ。
冬は林業の季節だからね。
1日36時間!?
う〜ん、私は冬は寝まくりたいですわ。
普通の一日、普通の四季、普通の温度。
なんでも適度なのがすばらしい。
働きすぎには気を付けてね。

2005年11月23日 (水) 17時06分

No.14 お野菜届きました!
NAME:eccteacher

もう結構食べちゃいました^^
天然酵母パンの顔を見たときはすっごく幸せな気分になりました。中身がぎっしりつまっていてぶどうとアップルがほどよく入っていて、焼いたらおもちみたいな感覚を味わえました。
小松菜もほんといいかおりでした。
こいもは品書きにかいてあったようにしました。
みんなおいしかったよー♪
ありがとう!

2005年11月07日 (月) 10時00分

No.15 大根と蕪

NAME:eccteacher

大根と蕪をせんぎりにして餃子の皮があまっていたのでそれのみ揚げてあとはぱらぱらと割って一緒にまぜてドレッシングでいただきました!
おいしかったよー

2005年11月08日 (火) 07時48分

No.16 野菜に感謝

NAME:遊農人

どうやら新鮮なまま届いたようですね。
本当に良かったです。
我が家の天然酵母のパンはモッチリしているのが特徴です。
焼いた分全部送ってしまったので実は味見が出来なかったのです。
おいしいかどうかとても心配でしたが、気に入ってもらえてよかったです。
まだまだ発展途上ですが、よりおいしくなるよう試行錯誤を重ねようと思っています。
紫色のカブは今回のとっておきです。
あの鮮やかな色には魅せられてしまいます。
12月の野菜セットには我が家の無農薬無肥料玄米を少しばかり入れたいと考えています。

2005年11月08日 (火) 09時29分

No.12 ホームページ素敵♪
NAME:eccteacher

隅から隅まで見ました!
図書館も素敵!
何より家族のみなさまを見れて懐かしい
みなさんいい顔なさってますね
これからもいろいろな発想からの楽しい事伝えてくださいね♪
ひょっこり行きます。

2005年11月04日 (金) 22時56分

No.13 ありがとう

NAME:遊農人

喜んでいただけてよかったです。
内容はあまり変わっていないですけどね。
これから、情報満載にします。
だれが見ても農業に興味を持ってくれるようにします。
図書館に本を読みに来てください。
待ってます。

2005年11月05日 (土) 08時43分

No.11 お待たせいたしました
NAME:遊農人

ホームページが生まれ変わりました。
よりシンプルに更新しやすくしました。
いかがでしょうか?
楽しんでいただけるとうれしいです。

2005年11月03日 (木) 18時14分

No.7 遊農人&浪漫人さんへ
NAME:eccteacher

秋の長雨農業の影響はいろいろありましたか?
もうずいぶん寒くなってきました。
でもまだストーブをだしていないので、やっと扇風機をかたづけたところ(^^笑)なのでやけに部屋は寒いです。でもこの地域は気候にめぐまれているので、良しとしなきゃね。
いつもAnneとそちらに行きたいねと話しているのですが、なかなか実現しません、申し訳ないです。これからもがんばってね!
浪漫人さんへ
就職おめでとう!!!
東京人っか!
とにかくがんばってください!
東京にも招待してね♪
なかなかいろんなところへはいけないけど・・・
がんばっていくぜー!!!
それでは、ばいばい

2005年11月01日 (火) 08時43分

No.8 寒さもいよいよ本格的に

NAME:遊農人

今日の朝は5度でした。
二重のシュラフの包まって寝ていますが、
間の毛布がいつの間にやら散歩に行って
朝方足元が寒くて目が覚めます。
今年は灯油が高くてストーブはがまんしています。
いつでも、ひょっこりやって来てください。
雪が降った次の日は道路が凍結しますのでご注意を。

2005年11月01日 (火) 10時02分

No.9 厚着

NAME:浪漫人

ぜひぜひ東京に遊びに来てください。
といっても、実際はお隣の神奈川県だったりするのですが・・・
いやぁ、にしても夜は寒いですねぇ。
昼とのギャップで一度風邪をひいてしまいましたわ^^;
ちなみに昨日から大学で学際があり、校内はもう人で溢れかえっております。
今日は倶楽部の野郎どもと昼間っからビールのんで、お化け屋敷に入ってはぎゃいぎゃい騒いでいました。
もうこんな馬鹿もこれっきりかと思うとちょっぴりせつなくなる、秋の夜を感じております。
お後がよろしいようで・・・(いいのか?

2005年11月02日 (水) 22時51分

No.5 つ、ついに・・・
NAME:浪漫人

ども〜、ごぶさたしとりましたー!!
とりあえず、無事に就職先が決まりました!
来年からはひとまず東京、狂った街〜に行くことになりそうです。
これからは三重にもいく機会が今以上にへっちまいそうです;;
てなわけわけで、これからはまたクラブ活動の方に力をいれていきそうな気配です。まぁ、とにかく今はひたすらやりてぇっと思った事をどんどんやってこうかという感じです。
あ、そそ。俺も通信はいつも楽しく読ませてもらってます。ほんま唯一の癒しっすわ〜。

2005年10月30日 (日) 01時41分

No.6 おめでとう

NAME:遊農人

就職先決まってよかったやん。
大都会東京か。
あまり会えなくなるのはかなりさびしいでなぁ。
やりたいと思ったことは何でもやっちゃってください。
私は応援ぐらいしか出来ないけど・・・。
いつも通信を読んでくれてほんまありがとう。
浪漫人さんが東京にいっても送るからね。

2005年10月30日 (日) 08時45分

No.10

NAME:浪漫人

ありがとう!!
いつもいつもありがとう。
これからもよろしく!!
って、やつやね〜。
大人の階段のーぼーる〜♪
隙をみて遊びにいきますんでー。
あ、そーいやタオル忘れっぱなしやったなぁ^^;

2005年11月02日 (水) 22時56分

No.2
NAME:佐藤 弘康

 木間暮通信届きました。ありがとうございます。いつも手書きで凄いなと感じています。りんごの宣伝もして頂いて有難うございます。
 通信のニンジンの話は、興味深いです。野菜を連作すると、その野菜に適した土壌になるというのは、不思議ですね。
 こちらは、秋雨が続き、ずいぶん寒くなってきました。

2005年10月04日 (火) 21時05分

No.4 秋の長雨ちゃま

NAME:遊農人

手書きは融通が利くのでいいですよ。
パソコンだとだんだんイライラしてくる。
これは電磁波の影響?
人参の話は私も聞いたとき驚きました。
やっぱり売っている種ではだめなんですね。
生命力が弱いんですね。
こぼれ種はものすごく強いんだ。
野菜も人間も生き残らないといけないんだよ。
私ももっと強くならないといけない。
「うまくいくと」知っていればいい。
でも本当は知っていようと知っていまいと「うまくいく」のさ。
秋の長雨はちょっと困るね。
干している稲が乾かないよー。
早く新米が食べたい。

2005年10月10日 (月) 09時45分

No.1 新聞ありがとうございました♪
NAME:eccteacher

掲示板のデザインが変わったのですね。
思いがいっぱいつまった新聞ありがとう!
楽しく読ませていただきました♪
秋本番ここ熊取では老若男女みんなだんぢり祭りにエキサイトしている風です♪
今週末にあります(^▽^)

2005年10月04日 (火) 08時41分

No.3 だんぢりぢり

NAME:遊農人

じわじわっとですが「木間暮通信」を読んでくれる人が増えていて、とっても喜んでいます。
一般の方々が知らない農業の楽しさや不思議さを伝えれたらうれしいです。
冬号では「天然酵母パン」のプレゼントをしようかと考えています。
こちらはだんぢりのような祭りはありません。
餅投げや盆踊り、農産物や特産物を販売する祭りぐらいです。
ひっそりと楽しんでいます。

2005年10月10日 (月) 09時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板