無料で掲示板を作ろう  Amazon-NEC製のツーリングライトの1日限定タイムセール

時芽輝農場の掲示板

あなたの優しい心から湧き出た伝えたい気持ちを書き込んでください!

時芽輝農場へワープする

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.153 4月26日(土)の出店について
NAME:下村陽子

はじめまして。先日グリーンファームナチュレの中村さんから「時芽輝農場」のことをお聞きしました。26日の松阪ベルファームに出店されるとき、固定種の販売もされますか?
またお話しも聞かせていただきたく、こちらにコンタクトしました。

2016年03月25日 (金) 11時10分

No.152 道順について
NAME:yamasihta

観光バスで伺いたいのですが、道順を教えて下さい。

伊勢市から国道経由にて行きたいと思います。バスは9Mで4トン車程度です。
連絡先(電話)がわかりませんので掲示板でたずねます。
よろしくお願いします。

2014年09月09日 (火) 12時48分

No.151
NAME:イシハラ コウイチ

お元気ですか?DICでお世話になった石原です。同期の方は、もうほとんど定年ですね!
食堂でよく話しおしたことを懐かしく思っています。堺から、一般道で120km足らずですので、時間を見つけ寄せて頂きます。その節は、宜しくお願いします。

2012年11月20日 (火) 17時47分

No.150 間違いだったら、ごめんなさい。
NAME:ノガミ ミユキ

間違いだったらごめんなさい。もしかして、熊取で一緒に活動していた人じゃないかって思って・・?

お母さんとヘルパーを一緒にしていた「みゆき」ですが・・

以前・・一泊のお泊りもさせて貰いました。
もし・・間違っていなかったら・・懐かしいからメールしてください。

勝手なことを言ってごめんなさい。

当時のフルネームを書いているので、わかって貰えると良いのですが・・

2010年10月07日 (木) 21時37分

No.149 とうもろこしの種の採取についての質問
NAME:タカヤマヨシコ

こんにちは。
とうもろこしの採取について検索し、貴殿のホームページに辿りつきました。

種の採取時期は、ずばり何時なんでしょうか?

1つの苗に2本のとうもろこしを結実させ、
一番上の1本目はすでに食しました。
で、2本目の実を来年の種に出来たらなぁと考えておりますが、まだ畑に植えたままの状態です。梅雨で腐ったり、虫に食べられる前に何とかせねばと思っているのですが、いつ採取すれば良いのか判らず・・・。
もし宜しければアドバイスお願いします。
突然の訪問、すみません。

2010年07月08日 (木) 16時54分

No.148
NAME:ヤマウルシ

家の庭には田んぼでもないのに
カエルが穴を掘って住み着いています
何故なのでしょうねw
そんなに住みやすいのかな〜

2008年10月19日 (日) 19時04分

No.146
NAME:ヱクセリヲン

管理人さん
ポット苗で植物を育てると
主根が発達しないそうですよ
つまり自然の植物が出来ないという事です

2008年09月26日 (金) 21時35分

No.147 そのとおり

NAME:遊農人

ヱクセリヲンさん

あなたのおっしゃる通りです。
自然とは何かという問題にいつもぶち当たる訳です。
農業とは自然なのか?
不耕起や直播きなら自然なのか?
自分自身が「これが自然的だ」と感じればいいのか?
確かに私も頑になって
すべての野菜を直巻きしたことがあります。
草の管理が大変でした。
主根が育ってもモグラにその根を切られることも多く,またそれも自然なのかもしれません。
まっすぐ育つなんてことは稀なのかもしれません。
たくましい奴が生き残る。
あきらめない奴が生き残る。

主根が立派に育って、元気な野菜を私も見たいですね。
私も出来る限り野菜達が気持よく生きていけるよう努力したいです。

書き込みありがとうございます。

2008年09月27日 (土) 08時03分

No.145
NAME:岸和田高校同窓生(内緒)

卒業名簿の知り合いの名前を検索しているとこのHPにたどりつきました。
君の商品を買えるぐらいに僕もがんばらないといけません。
では、またお元気で。

2008年06月02日 (月) 00時54分

No.143 plutonium thermal reactor use
NAME:pluthermal

 九州電力が佐賀県玄海町の玄海原発3号機で進めている、プルサーマル計画の
実施が遅れる可能性がでてきた。
 理由は関連する避難道路の用地交渉の遅れによるものらしい。

2008年05月04日 (日) 10時12分

No.144 ワンネス

NAME:遊農人

情報をありがとう。
すべての計画が見直されることを願います。
この星は人間のものだけではないから。
すべての命を見つめてほしいと思います。
原発がなくても生きていけるんだよ。って私たちひとりひとりが無駄を削ってシンプルに楽しく生きていきましょう。

2008年05月05日 (月) 07時12分

No.141 うどん
NAME:のどかなた

今日、松阪公民館にてうどん作りに参加させていただきました。粉と水と塩。材料はシンプルですがこねたり踏んだり切ったり茹でたり・・・・様々な”手”(足もかな??)が加わって完成したうどん。見かけは不恰好でしたがとってもおいしかったです。お持ち帰りした半分は早速子ども達が食べました。
「お母さん作ったの??」と不思議そうにしてましたが、「とってもおいしい!!」と食べてくれた子供の顔を見ながら、今度は一緒に作ってみようと思いました。
子どもが生まれるまでは、環境にも食の安全にもどこか他人事という感じでしたが、子供が生まれ、ましてや子供達がアレルギーっ子だった事から、色々知るようになりました。
知れば知るほど怖い世界。今日の『プルサーマル』のお話などは聞いていてぞっとしました。
まだまだ、世の中は私の知らない事だらけですが、私のできる事から始められたら良いなぁと思います。私一人の力は小さいけれど、この少ない力でも無いよりましかなと考えて・・・・
今日の貴重な出会いに感謝です。
ありがとうございました。

2008年01月26日 (土) 17時39分

No.142 うどん大好き

NAME:遊農人

うどん作りに参加していただいてありがとうございました。自分で1から作るうどんは格別です。何度も作ればどんどんおいしく、『うどんを食べるなら我が家が1番』って子供に言ってもらえること請け合いです。アレルギーになるのは当たり前の反応です。アレルギーにならない方がおかしいのです。何かしら症状が出ているけど気付いていないだけと思いますけど・・・。
『プルサーマル』も『熊森』もお互いにできることをできる分だけでもやっていきましょう。
出会えたことに大感謝です。
ありがとうございました。

2008年01月28日 (月) 13時39分






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板