【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.410 8月21日の練習日誌 投稿者:すずきえり@アルト   投稿日:2013年08月22日 (木) 09時46分 [返信]

まず、イギリスステージの曲を曲順に全曲通して歌いました。
それから、スカボローフェアの練習に入りました。29ページ下の段、parsley sage rosemary and thyme 女声はthyme のところ、Hの音はソプラノアルトは同じ、それから別れてアルトは下降して行きますが、もとの音がぴったり合っていないと、その面白さが出てきません。アルトは上がる所はきちんと上がりましょう。30ページ2小節目は四分音符の中できちんと語尾(ime=aim)としゃべりましょう。31ページ、上段最後の小節、男声ブレスしますが、女声もそのタイミングで音を切りましょう。八分音符で歌う所、パートの受け渡しを確実に流れるようにしましょう。
とにかく、どんな声で歌うか考え、またほかのパートが何をしているか、常に耳を傾ける必要があります。
などなど、いつも同じことを先生から指摘されますが、いっこうに改善されない、これはやはり練習後の楽譜書き込みの確認、復習、練習前の再確認、予習をきちんとすることで、成果の出る、次に進める練習になるのだと思います。次回練習時に後戻りしないように、頑張りましょう。
あと、歌う姿勢、下をむいて歌わない。楽譜から目をはなし、いい姿勢で歌うことによって、声がずっと遠くまで届きます。そのためにも、練習の際、譜面台を持参しましょう。
定演まであと1ヶ月半、聴かせる演奏を目指して、充実の練習が出来るよう、頑張りましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板