【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.554 9/12 練習日記 投稿者:沢田   投稿日:2018年09月19日 (水) 18時04分 [返信]

サウンドオブミュージックの4曲音取りをしました。(終わりました。と言っていいのだろうか…笑)
・サウンドオブミュージック
ラとか英歌詞で歌いました。結構簡単な和音ではありますが、慣れるのには時間がかかると思うので各パートの音と他声を聴くと歌いやすいかもです。低い音高い音が点在してるのでそこはちからをなるべく抜いて響かせられるといいですね。ディビジが多いので自分の位置を見失わないように気をつけましょう。
・ドレミの歌
最初戸惑ったのですが2/4ですね。僕はちゃんと置いていかれてしまったのでリズム管理に気をつけていきましょう。あと掛け合いは渡す方も受け取る方も必ず他パートを意識しましょう。ま、その前に音取りを終わらせね
ば…というのが僕の今の課題ですね。
あとドはCdurのドじゃないのでお気をつけを…
・エーデルワイス
男声ソロ頑張りましょう。果たして誰になるやら…
下向きの跳躍、上向きの跳躍どちらもあるので丁寧に歌えればと思いました。
・すべての山に登れ
最後なので押さないように!ハーモニーで終わらせたいですね。

全体的に低かったり高かったりセカンドテナー的にはとても忙しいです。でもその忙しさでそれぞれがおざなりなると台無しになってしまいます。前も言った気がしますがみんなが知ってる曲はそれなりにボロが見えやすいです。こういう歌こそ気を引き締めてハーモニーを作っていきたいですね!頑張りましょう!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板