【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.540 5月2日練習日誌 投稿者:まき@そぷらの   投稿日:2018年05月06日 (日) 22時58分 [返信]

5月2日の練習日誌です。

団内指揮者練習でした。

◆「かなしみはあたらしい」の1曲目「歌っていいですか」

1曲目は今回で音とり完了。いちおう止まらずに通った、という段階です。
いろいろあやしい所はありつつですが。
次にこの曲を練習する時は音楽作りに進めるように自習を、
また欠席だった人は、音源を聴くなどして追いつくようにしましょう。

注意事項として
・Hum.-- とか U-- の所、「Hum.」「U」が書いてあったら切って言い直す。
・音符が「×」の所は無声音。
・「塹壕のなかで…」pで言葉をしゃべる。全部声にせず息を混ぜるようにして。
などありましたが、基本的に、楽譜に書いてあるとおりです。

◆「ハレルヤ」

そのあと10分ほど、合宿のアンサンブル大会で歌う「ハレルヤ」を練習しました。
この曲は、女声のみ、男声のみで、それぞれ4声部に分かれます。
練習する時間が少ないので、各自で音を確認しておきましょう。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板