【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.525 11/22練習日誌 投稿者:だいご@てなー   投稿日:2017年11月23日 (木) 23時41分 [返信]

こんばんは、夜分に失礼致します。
テナーのだいごです。

こんばんは、テナーのだいごです。11/22の練習日誌です。
この日は田中先生と浅海先生による練習。

レミゼを繰り返し練習しました。
動きの修正がありましたね。
ネタバレにもなるので(掲示板に貼るの意識)、動きは別で連絡送ります。

◆On my own
・20P 169小節アーフタクト、女声の入りが安定しません。
"rain"で止まらないように。
音程とリズムしっかりしましょう。
「r」の発音しっかりすると安定しやすいかも。
ソプラノさん音低くて大変ですけど頑張って下さい。

同じところ下パート、ハーモニーしっかりと。
アルトさん、hの音に上がる時上向いて響きが変わらないように。
ベースさん、cisの音しっかり下りて。

・21P真ん中の段女声、押さないように。
高い音にちゃんと戻れるよう歌いましょう。
男声も同じ箇所、ずり上げないように。

ここはピアノのアルペジオを聞くように切って下さい。
伸ばし過ぎる方多いです。

・21P下の段女声、声が浅くならないように。
同じ箇所男声、入りのfの音浮かないように。

・22P上の段男声、テナーとベースで声合わせて下さい。
ミレドレミの移動度で覚えると分かりやすいかと。

・23P真ん中の段、縦の響きを意識しましょう。
特にハーモニーの主音fの音が浮かないように。


◆Bring him home
・テナーソロ、"God"の子音しっかりと。
"high"で潜らないように。
"prayer"は祈りって事です。"play"の雰囲気と間違えないようにお気を付けて。

・全体
take , give , be , live , die 等、フレーズの大事な言葉の色を考えましょう。


◆Finale
・バリトンソロ
頑張って口回して下さい…。

・女声ソロ
歌う時に顔を横に向けるのはNGです。
身体向けるだけならOKです。

・全体
最初のppはsotto voceで子音立てて。

・103小節アーフタクトfになるとこ、出揃ったら前(客席側)を向きましょう。
指揮者を見ると横向くことになっちゃう方もいるかと思いますのでそれはNGです。
指揮者は視界の端で捉えて下さい。


◆居残り練習
"木を植える"をサクッと通しました。
歌詞覚えましょうね、年内には暗譜です。って当たり前ですよね…年明けてから何回練習あるのか……。
強弱、基本的に弱くなりません。前にも書きましたね。
レミゼのFinaleでインパンクト抜群に終わり、田中先生アンコールでわちゃわちゃして、次に木を植える歌うってちょいと不安ですけれども(^_^;
落ち着いて丁寧に歌いましょうね。

◆全体通して
少し厳し目な事書きますので、これも別で連絡しますねー。


練習残り少ないです。
頑張りましょうね!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板