【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ユースホステル合唱団の掲示板

この掲示板は、団員による練習日誌やコンサート情報などを
書き込んでいただくものです。
足あとを残していただいても構いませんが、主旨に合わない内容や誹謗中傷などの書き込みは
削除させていただきます。ルールを守ってご利用下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.523 11月8日練習日誌 投稿者:まき@そぷらの   投稿日:2017年11月12日 (日) 01時27分 [返信]

11月8日の練習日誌です。

◆スーパーカリフラ…
・【重要】楽譜の訂正あり。
 アルト、18ページ2段目「lu---」の音を訂正。15ページ1段目と同じ動き(ただし半音上)にする。
 ソプラノ、18ページ「おしまいまでいえれば」の歌詞の付け方を訂正。15ページと同じにする。
・音の確認。男声合唱部分、真ん中パートは音程しっかり。つられないように。
・レガートで歌わない。音符ひとつひとつ均等に歌うのでなくリズムに乗るように。
・楽譜を読むのに精一杯だと、発音が浅くなりがち。口の中の空間を確保し、ちゃんとした発声で歌うこと。
・ソロを歌う4人の配置、要検討。

◆ミサ
・さらっと通した。
 全体的にはまあまあというか、以外と忘れてないようだ。が、時々変な音が聞こえる。

◆レミゼ
・並び改訂版を配布。
 やや狭かったが、変更後の並びに近い形で練習した。
・移動の時、交差する所はぶつからないように調整すること。(どちらを通るか決めておく等)

◆全体に
・全員そろった状態で練習したいが…。
・ソロ担当者が不在の時は、代理を決めて歌ってください。

◆居残り時間:地平線
・二十億光年〜卒業式を続けて通した。4曲目まで暗譜完了。
・【重要】団内指揮者練習は、次回は11/29に変更。全曲暗譜の期限も、この日までとする。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板